夜ピク新聞

全国絶賛上映中!07年2月23日(金)セル&レンタルDVD リリース決定!!

全体表示

[ リスト ]

長澤雅彦監督 登場!!

イメージ 1

どうもこんにちは。夜ピク新聞・編集長です。

公開までいよいよ9日間ということで、本日はスペシャルなプレゼントをご用意致しました!
何と、「夜のピクニック」の長澤雅彦監督がこの夜ピク新聞に参加していただけることになったのです!

イエーーーーーーイッ!!!!!!!!!

と、いつもより数倍テンション高めの編集長ですが、今後も西原さんや長澤監督のように「夜ピク」関係者の参戦が急遽決まる可能性がありますので、皆さん毎日要チェックでお願いしますよ。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

こんにちは。映画「夜のピクニック」の監督の長澤です。

映画への応援メッセージ誠にありがとうございます。

映画の公開も迫ってまいりました。
そして僕らスタッフ(宣伝・製作スタッフ)と出演者達も日々全国各地のMOVIXを巡って皆様にご挨拶させていただいております。
本当は全部の上映館に御伺いして可愛い我が子「夜ピク」をよろしくと、お願いしに行きたい心境なのですが・・・。

試写会にご参加いただいた皆様、何卒よろしくお願いいたします。

やはり口コミに勝る宣伝はないと。つまりいくらマスメディアでぎゃーぎゃー騒いでも、実際にご覧になった方の身近な人への「よかったよ」の一言に勝るものはないと思っています。

勿論試写で見て「つまんなかった」と思った方もいらっしゃるでしょう。
そういう方に作り手のこちらとしては「貴重な時間を無駄にさせてごめんなさい」としか言い様がないんですが。
でもそういう方も、友達や知り合いに「観ない方がいいよ」とは言わないでいただけるとありがたいです。腹癒せしたい気持ちも分かりますが・・・。

感じ方・何を面白いと思うかはひとそれぞれで、その選択の自由は誰にも妨げられないはずで、僕らはそういうお客様の嗅覚を頼みにして努力しているつもりです。
「オレは(私は)つまんなかったけど、自分で確かめてみたら?」ぐらいの大きな心でひとつ(笑)。

さてそういうわけで、今回のブログや特集ページでのテーマも「言えなかったことが言えた時」なんですが、僕は書いてないんですね。すみません。
「普段から言いたいことは言ってるし・・」というのがその理由だったのですが、ホントは日々いっぱいあるんです。言いたくても「言えなかった」ことは。
「(ラーメン屋で)あきらかに伸びているラーメンを食べさせられて、ひどいよこれ、って言えなかった」とか、「(本屋さんで)カバーかけますか?って聞かれて要らないですって言って、やっぱ頼めばよかったかな」とか・・・あ、セコいことばっかりで恐縮です。

そんな僕の「言えなかった」ことは置いといて、YAHOO!の特集ページの「言えなかったことが言えた時」をお読みになりましたか?

僕は校長先生役の田山涼成さんの「僕がいるじゃないか」に感動の涙を浮かべました。
いやあ、素敵な方ですね。
映画のゴールシーンで田山校長がなんとも言えない素敵な笑顔で貴子達を見つめるカットがあるのですが、やはり役者さんと言えど根がそういう素敵な方じゃないとあんな笑顔は出来ないんだな、と改めて感心・感銘いたしました。

皆様も、「言えなかったことが言える」ようになることを、そしてその一言が相手や何より「自分を損なうことなく」言えることを願っております。

そして最後に一つ、実はずっと気になっていることをここで。

この映画の宣伝で僕らは「みんなで歩くこと」の特別さ、素晴らしさを感じてほしいですと言っているのですが、色んな事情で自由に歩く(あるいは外出する)ことの出来ない方やそのご家族の方々が全国にたくさんいらっしゃるかと思います。
そういう方々に不快で哀しい思いをさせてしまっているとしたら、申し訳ありません。
それがこの映画の宣伝中、ずっと言いたくて(申し訳ありませんと)言えずにいることです。

長澤雅彦拝

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
主題歌「フタリ」10/4 release!MONKEY MAJIK情報はこちら
MONKEY MAJIK公式HP

9/7発売した文庫は既に43万部を突破!
新潮社夜ピクページ

DVD絶賛発売&レンタル中!「ピクニックの準備」
ハピネットHP

MONKEY MAJIKが手掛ける映画「夜のピクニック」主題歌『フタリ』のPV視聴はこちら
MONKEY MAJIK『フタリ』PV視聴

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おー、監督っ!きっと多くの人に喜んでもらえる映画だと思います。 長澤監督をはじめスタッフの皆さん、全国行脚、体調に気をつけてがんばってください!

2006/9/22(金) 午前 0:01 [ しの ] 返信する

顔アイコン

おお!監督のコメントが載っている!とても素晴らしいコメントですね。ちょっと(かなり)感動してしまいました。そんな監督が創ってくれたこの映画が一人でも多くの人に届きますように。 削除

2006/9/22(金) 午前 10:19 [ 谷やん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事