夜ピク新聞

全国絶賛上映中!07年2月23日(金)セル&レンタルDVD リリース決定!!

全体表示

[ リスト ]

どうもこんばんは。夜ピク新聞・編集長です。
「夜ピク」茨城 六ヶ所 舞台挨拶&ファミリーマート来店イベント無事終了致しました。
編集長は、たった今、ホテルに戻って来て、このブログを書き込んでいます。

本日、ご来場いただいた皆様誠にありがとうございました。
撮影でお世話になりました茨城で舞台挨拶ができ、監督&キャストの皆様も大変感銘を受けておりました。

本当に本当にありがとうございました。

また、お礼と同時に、皆様に一つお詫びしなくてはならないことがございます。

実は、昨日の大雨の影響で朝から電車が止まっており、朝一番のTOHOシネマズ水戸内原の舞台挨拶に長澤監督が、間に合いませんでした・・・・
本日は、昨日とは打って変わって晴天だったので、まさかこんな事態になるとは夢にも思いませんでした。
(現時点でも、ダイヤがかなり乱れているようです。これも、先読み出来なかった編集長の判断ミスです。)

TOHOシネマズ水戸内原にご来場いただいたお客様、誠に申し訳ございませんでした。
この場を借りて心よりお詫び申し上げます。

監督も水戸内原におこし頂いた皆様にお会い出来るのを楽しみにしており、電車が遅れた時点で、
「じゃあ、俺の車で行って、なんとか間に合うように駆けつけよう!」
と言っていただき、そのお言葉に甘え、監督のお車で急遽向かったのですが、ギリギリ間に合いませんでした。

監督のご来場を心待ちにしていたお客様には本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

その後は、無事、問題なく終了致しました。
撮影にご協力いただいた方々も多数ご来場頂き編集長も、嬉しい気持ちで一杯になりました。

特にTOHOシネマズひたちなかでは、おばあさまが上映終了後、
「昨年<夜のピクニック>の撮影に参加したらTシャツをいただきまして、そのお礼を申し上げたかったもので」
と編集長の元に駆けつけてくれました。
そして
「とても素晴らしい作品でした。ありがとうございます」
と言われた時には、編集長はもう、感激で胸が一杯になり、ただただ
「ありがとうございます」
という言葉しか、言う事が出来ませんでした。
(「夜ピク新聞」の読者の方々も多数ご来場頂きました。直接お話が出来て本当に嬉しかったです。というか感激致しました)

今回、「夜ピク」に携わって、色々な方々とお会いし、人の優しさに触れ、それこそ人生の友と呼べるであろう方々と出会う事ができました。

編集長は、そんな出会いを与えてくれた「夜ピク」という作品に心から感謝しております。
そして、この作品を生み出してくれた長澤監督、キャストの皆様、この映画に関わった全ての皆様に心から「thank U」と言わせて下さい。

そして、「夜ピク」を応援して下さっている皆様、本当に「thank U」です。

この作品を見た後は、そんな人の優しさに触れることが出来ると思いますし、昨日よりも少しだけ優しい自分になれると思います!

編集長は、MONKEY MAJIKさんが作った「夜ピク」の主題歌「フタリ」で大好きなフレーズがあります。

「今というときは、今しかないから」

まだ、「夜ピク」をご覧いただいていない皆様は是非是非劇場に足を運んで下さい。
そして、あなたの大切な方と見に行って下さい!
きっと、より、感動出来ますんで。

何だか、ちょっと湿っぽくなってしまいましたが、

夜ピク新聞はまだまだ続いて行きますので、皆様、今後とも「夜ピク」そして「夜ピク新聞」を宜しくお願いします


PS・本日は写真なしですが、舞台挨拶の模様は近々にブログにUP致しますので、お楽しみに。

〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜+〜

多部未華子さんの公式ホームページはこちら
多部未華子オフィシャルウェブ

西原亜希さんの公式ホームページはこちら
西原亜希オフィシャルウェブ

石田卓也さんの公式ホームページはこちら
石田卓也オフィシャルウェブ

郭智博さんの公式ホームページはこちら
郭智博オフィシャルサイト

「夜ピク」キャストの「言えなかったことが言えたとき」が読める!
Yahoo!映画『夜のピクニック』特集

主題歌「フタリ」10/4 release! MONKEY MAJIK情報はこちら
MONKEY MAJIK公式HP

9/7発売した文庫は既に50万部を突破!
新潮社夜ピクページ

DVD絶賛発売&レンタル中!「ピクニックの準備」
ハピネットHP

MONKEY MAJIKが手掛ける映画「夜のピクニック」主題歌『フタリ』のPV視聴はこちら
MONKEY MAJIK『フタリ』PV視聴

この記事に

閉じる コメント(25)

顔アイコン

きのうシネプレックスで舞台挨拶&映画を見てきました。 編集長お疲れ様でした。 でも、「いばらぎ」ではなく「いばらき」ですよ〜(^_^) 見終わった後、ロケ地を数箇所回ってきました。 こんなとこもあったんだ〜って改めて映画に教えて貰った場所もあり、 なんだか嬉しくなっちゃいました。 また今週も見に行きますよ。 REMEDIOSさんの曲もいいですね。

2006/10/8(日) 午前 8:16 [ fe4** ] 返信する

顔アイコン

初めて書き込みします。原作ファンの者です。昨日、神奈川県からロケ地巡り・夜ピク弁当のために茨城に行きました。ファミマに行っても、遠くから多部未華子ちゃんを眺めるだけだと思っていたので、サインをもらえて感激です。泣きそうになりましたよ、えぇ(笑。台風の影響で予定より1時間以上かかったけど、行った甲斐がありました。幸せです!! 削除

2006/10/8(日) 午前 10:53 [ Nっしー ] 返信する

顔アイコン

編集長さん、こんにちは。昨日、TOHOひたちなかで舞台挨拶の回、鑑賞させていただきました。本編は2回目でした。(『2回目の人?』っていう問いに手を上げちゃいました(笑))多部さんも可愛かったですが、石田さんのコメントもなかなか良かったです。この映画は、1回目よりも2回目の方が楽しめたというか味わえた映画でした。前売り券もまだ使っていませんし、夜ピク弁当の割引券もありますので、3回目4回目を楽しみたいと思います。最後になりましたが、司会、お疲れ様でした。 削除

2006/10/8(日) 午後 2:32 [ DEN ] 返信する

顔アイコン

シネプレックス水戸での舞台挨拶の回にいきました。すぎポンは毎週、水戸の情報を伝えるメルマガを発信しています。メルマガの話題として見に行ったので、映画のはじめは水戸の風景ばかり気になっていました。 しかし、だんだんストーリーに引き込まれ、最後はおじさんのすぎポンも 青春っていいなあと感動しました。ステキな映画をありがとうございます! 編集長さんはじめ皆様、電車のダイヤの乱れにもかかわらず、水戸にお越しいただきありがとうございました。 削除

2006/10/8(日) 午後 3:37 [ すぎポン ] 返信する

顔アイコン

ミーハーにもハシゴしちゃいました。多部ちゃん可愛すぎ!石田君の舞台を出るときのお辞儀に好印象。特にテアトル西友でのお話は、昨年夏にスタッフ・キャストのみなさんが撮影以外にもここに来てたよ、という話が聞けて地元としてとても嬉しかったです!

2006/10/9(月) 午前 10:08 [ dai*uk*_n*sh*mura_* ] 返信する

顔アイコン

今日フツ〜の映画館でですが待ちに待った【夜ピク】見に行きました!!私はまだ中学生ですが「私もこんな青春がしたいな」という気持ちになりました♪恩田さんの「誰でも18歳に戻れます」というコメントは私達にとっては「誰でも18歳にタイムスリップできちゃいます」という風な感じです★★最後は貴子と一緒に泣いちゃいました(´▽`)【気持ちを伝える】って大切なことですね。この映画には笑いと感動と勇気をもらいました♪♪♪どんな年代の人でも共感できるスバラシイ映画でした!!夜ピクサイッコ↑↑↑!!! 削除

2006/10/9(月) 午後 5:11 [ ☆本好き☆ ] 返信する

顔アイコン

TOHOシネマひたちなかの舞台挨拶に行かせていただきました(*>艸<喜) 私は2回目だったんですがまたまた涙してしまいました(●Å`)。。とても心に残るいい映画でした♪舞台挨拶もとても良かったです。お気に入りの映画になりました!まだ私は罍海覆里任垢高校に行ったらいっぱい青春をしたいです!!私の先輩が水戸一に行っているので今年からあの行事をやるんだなぁッてうらやましく思います。ぜひまた茨城に来てください☆ 削除

2006/10/9(月) 午後 5:13 [ 夜ピク大好き ] 返信する

顔アイコン

わぁーおッ!気付いたら皆様からのコメントが14件も!!busy26boy3さん編集長も夕暮れのシーン大好きです。以前、ある役者さんとお話した際(黒澤明監督作品常連の俳優さん)黒澤監督好きな編集長は「黒澤監督の作品は夕日のシーンが多いですよね。やはり夕焼けを見ると何か思い出されるんですかね?」とお伺いしたところ「夕日は、多分人間なら見て感動されない方はいないと思いますよ。だから、黒澤監督も夕日が好きだった。多分、そういうことなんだと思いますよ。」と言われました。そんなことをフと思い出した編集長でした。

2006/10/9(月) 午後 5:47 [ yor*p*c ] 返信する

顔アイコン

hmackyさん、こんばんは。夜ピク新聞・編集長です。先日は、遠方からおこし頂き誠にありがとうございました。あのあと、編集長は、ある方から北海道からおこしになられた方がいらっしゃると聞いたのですが、それはもしかすると、hmackyさんでは?因みに、夜ピク弁当は、茨城・栃木・群馬3県での限定販売となります。

2006/10/9(月) 午後 5:54 [ yor*p*c ] 返信する

顔アイコン

かおっちさんこんばんは!夜ピク新聞・編集長です。映画はやはり映画館で大勢のお客さんと一緒に見て、大画面で堪能するのが鑑賞方法だと思います。少し、遠いかも知れませんが、是非劇場まで足を伸ばしてください。テレビのスクリーンで見るのとは感動の度合いが違いますんで。公開劇場は、「夜ピク」公式HP http://www.yorupic.com/の劇場情報の欄をご参照いただければと思います。

2006/10/9(月) 午後 5:58 [ yor*p*c ] 返信する

顔アイコン

shigeさんこんばんは。夜ピク新聞・編集長です。なんだぁー!最後に声掛けてくれれば良かったに〜!。何て気安く書き込みしてしまってスイマセン。shigeさんともお話したかったです。でも、劇場に足を運んでいただいて嬉しい限りです。shigeさんは、「夜ピク」茨城・ひたちなか支部の宣伝マンに任命致します。(笑)因みに、「夜ピク」をきっかけに付き合いだしたエキストラを我々は通称・ピックルと呼んでいました。しかし、残念ながらピックルはもう一組もいないそうです・・・

2006/10/9(月) 午後 6:02 [ yor*p*c ] 返信する

顔アイコン

yossyさんこんばんは!夜ピク新聞・編集長です。「ピク準」売り切れでしたか!素晴らしい!!!そういうときは、是非レジの前で「売り切れのピク準を購入したいのですが!!」と大声で言ってみて下さい!(笑)編集長は、英語verの「フタリ」も大好きです。因みに、Monkey Majikのメンバーの方々は、本当に人情味溢れるいい方々です。それが、曲にもでていますよね。

2006/10/9(月) 午後 6:06 [ yor*p*c ] 返信する

顔アイコン

fe426さん、こんばんは!夜ピク新聞・編集長です!編集長またしても「いばらぎ」って言ってましたか!?何度も茨城の方に注意され「いばらき」と言っているつもりだったのですが・・・失礼致しました。(本人は<いばらき>と言ってるつもりなのです。)「夜ピク」何度見てもいい作品なので、是非是非2度と言わず3度、4度と劇場に足を運んで見てください。

2006/10/9(月) 午後 6:09 [ yor*p*c ] 返信する

顔アイコン

Nっしーさん、こんばんは。初めての書き込みありがとうございます!それから、神奈川からお越し頂きありがとうございます!!未華子嬢もこの夜ピク新聞をチェックしていますので、これを機にコメント書き込みをお願い致します。

2006/10/9(月) 午後 6:11 [ yor*p*c ] 返信する

顔アイコン

すぎポンさんこんばんは!夜ピク新聞・編集長です。茨城では、大変お世話になりました。今後とも「夜ピク」の応援宜しくお願いします。どうぞ夜ピク!

2006/10/9(月) 午後 6:14 [ yor*p*c ] 返信する

顔アイコン

DENさんこんばんは!夜ピク新聞・編集長です。「夜ピク」2回ご鑑賞いただきありがとうございます!そうなんですよね!この作品、1度目ももちろんいいのですが、1度目よりも2度目3度目の方が、グッとくるんですよね、不思議と。

2006/10/9(月) 午後 6:16 [ yor*p*c ] 返信する

顔アイコン

daisuke nishimura1むむむむ?????そのお名前から察するに、もしやあなたは「夜ピク」水戸支局・支社長さまではないですか?西村大介さんの名前を語られるのは、あなたさましかいないはず!!!撮影中からいつもいつもありがとうございます!!今度またゆっくり飲みましょうね!

2006/10/9(月) 午後 6:19 [ yor*p*c ] 返信する

顔アイコン

369さん!!こんばんは、夜ピク新聞・編集長です!!!いつもいつも本当に書き込みありがとうございます!!また、名古屋からおこしいただき誠にありがとうございます!!!編集長は、いつも369さんのコメントに感動しております。今後とも「夜ピク」そして、長澤雅彦監督作品を宜しくお願い致します。

2006/10/9(月) 午後 6:21 [ yor*p*c ] 返信する

顔アイコン

☆本好き☆さん、こんばんは!夜ピク新聞・編集長です。青春というのは、その真っ只中にいるときには、自分が青春しているとは気付かないものです。友達や、恩師と過ごした時間がいかに貴重だったかが、きっと何年後かに気付くはずです。今の時間を大切にして、思いっ切り青春してください!!

2006/10/9(月) 午後 6:33 [ yor*p*c ] 返信する

顔アイコン

夜ピク大好きさん、こんばんは。夜ピク新聞・編集長です!中学3年生なのに、もうすでに2回見ているとは、スゴイです。編集長もその昔、映画大好きっ子で、小学校4年生の時には1人で映画を見に行って、朝から晩まで同じ映画を見ていました。(昔は、各回で入れ替えがきちんとなかったんですよ)高校生になったら、良き友人を見つけて、北高生のように思いっ切り青春しちゃってください!!夜ピク大好きさんの成功を、心よりお祈りしています。受験勉強頑張ってください!!!!!!!

2006/10/9(月) 午後 6:38 [ yor*p*c ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


みんなの更新記事