夜ピク新聞

全国絶賛上映中!07年2月23日(金)セル&レンタルDVD リリース決定!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

どうもこんばんは。夜ピク新聞・編集長です。

皆さん、秋の夜長、如何お過ごしですか?
この季節は何をするにもちょうどいいですよね〜。食べ物も美味しいし、また、鍋にビールがあうんですよ〜!
とすっかり親父化している編集長ですが、この季節は、読書するにも映画を見に行くにも最適な時期でもあります。
ですので?H1>「夜ピク」を読んでいて、映画をまだご覧になられていない方は是非、劇場に! 映画を見ていて、まだ小説を読んでいない方は是非、本屋に!

そして、知人やご家族と、オープンカフェで「夜ピク」について語らうなんていうのも素敵だと思いますよ

あっ、そういえば先日、茨城試写会に行って初めて知ったのですが、ゲームの「オセロ」(お笑い芸人の方々ではなく)ってあるじゃないですか?
あの「オセロ」は茨城県・水戸市が発祥の地だって皆さんご存知でした?
編集長は、オセロさんという外国の方が発明したものだと思っていたので正直ビックリでした。

因みにウェブで調べたところ、「オセロ」の名前が付けられたのは、1968年のこと。
命名されたのは、日本オセロ連盟会長の長谷川五郎氏の父、長谷川四郎氏とのことです。

ちなみに、あのシェークスピア劇「オセロ」に由来しているらしいです。
なるほど!なるほど!
と「タモリのボキャブ天国」に応募してみようかなぁー。なんてことを考えた編集長でした。

本日は、昨日に引き続き、茨城県六ヶ所試写会・シネプレックス水戸での舞台挨拶の様子の写真をUP致します。

引いて撮っていたので、分かり辛いのはご勘弁を!

そんでもって、気付いたら、もう少しで、この夜ピク新聞の訪問者が200000件を突破しようとしています!!


今日か明日には、200000件突破の瞬間が訪れると思いますので、その瞬間を目撃した方は、必ずコメント書き込んで下さいね!

どうぞ夜ピク!

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

多部ちゃんの白ジャージもロボットダンスもグッドですね(^_-)

2006/10/11(水) 午後 11:13 香港ドル 返信する

顔アイコン

水戸といったら、深作欣二監督と納豆とオセロです。この秋、そこに新たな名作が加わるのです『夜のピクニック』……20万件ですよね。ぜひ目撃したい。編集長、20億件になってます。細かいことですが、世界の人口からすれば、たった3分の1程度、映画同様たくさんの人に観てもらいましょう!

2006/10/11(水) 午後 11:23 [ dai*uk*_n*sh*mura_* ] 返信する

顔アイコン

daisukeさん、こんばんは。夜ピク新聞・編集長です。「うぉっ!?」と。 確かに、20億件になっていますね・・・・20億件って・・・と自分に突っ込みを入れながら、キチンと修正しておきました。ご指摘ありがとうございます!でも、本当に20億件になったらいいなと思う編集長なのでした。

2006/10/12(木) 午前 2:53 [ yor*p*c ] 返信する

顔アイコン

10月7日はファミマにも映画館にも行けませんでした…。 みなさんが来ることは知っていたのに…。 しかも毎日水戸で働いているというのに…。 あんまり悔しいので、近い内にもう一度映画館に足を運び、そちらで貴子や融たちを見ることにします。 削除

2006/10/12(木) 午前 3:21 [ かると。 ] 返信する

顔アイコン

深作欣二監督が水戸一高(北高)出身なら、 長谷川五郎氏も水戸一高(北高)出身ですよ。 長谷川氏が一高(当時、多分「水中」)でやった 牛乳瓶のふたを使ったゲームを 発展させたのがオセロだそうですから。 だから、水戸一高(北高)は オセロのルーツでもあるのです。 削除

2006/10/12(木) 午前 10:02 [ me ] 返信する

顔アイコン

映画監督ならほかにも、柳町光男氏、小泉尭史氏等があげられます。 削除

2006/10/12(木) 午後 2:54 [ gonn ] 返信する

顔アイコン

編集長殿:今日は!信州のjobです。TB失礼しました。毎日の訪問者スゴイですね。 一口に20万HITって言うけど驚かされますよ。 ところで信州の秋風は冷たく風邪ひきそうです。

2006/10/12(木) 午後 5:59 no1jobwear 返信する

顔アイコン

いや〜ん、今199685です。明日の朝には、突破してるわね、きっと。 みなさん、がんばりましょう!!! 削除

2006/10/12(木) 午後 11:25 [ すなふきん ] 返信する

顔アイコン

「おはよーございます」199,972アクセスってことは、あと28で祝 200,000アクセス達成しますね!誰が踏むんだろう?踏み逃げしないでね^^;

2006/10/13(金) 午前 7:58 [ Sunburst2020 ] 返信する

顔アイコン

199993!あと7です。だれかぁ〜〜〜 削除

2006/10/13(金) 午前 8:29 [ すなふきん ] 返信する

顔アイコン

なぜか私が200000アクセスの人になりました おめでとうございます 削除

2006/10/13(金) 午前 8:55 [ kirakira ] 返信する

顔アイコン

「ジャンジャカジャ〜ン!!」祝!! KiraKiraさま!「夜ピク新聞」20万アクセス「おめでとうございます!!」200,000歩いたら、いったい何舛阿蕕な發鵑世海箸砲覆襪里任靴腓ΔЙё^^

2006/10/13(金) 午前 9:38 [ Sunburst2020 ] 返信する

顔アイコン

20万アクセスおめでとうございます♪ 舞台挨拶&ファミマイベントお疲れさまでした〜 楽しくて嬉しい企画ありがとうございました♪ 先日やっと映画館で観てきました☆何度観てもスクリーンの彼たちはキラキラ輝いていて、また涙してしまいました!!感動をありがとうございます。

2006/10/13(金) 午前 10:35 [ ねもと ] 返信する

顔アイコン

「夜ピク」が第2回本屋大賞なら、第1回本屋大賞「博士の愛した数式」の映画の監督も水戸一高卒業者なんです。本屋大賞は何故か水戸一高に縁があるのです。 削除

2006/10/13(金) 午後 10:27 [ ys3 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事