ここから本文です
クライミングへの道
日々是修行。クライミングも人間力も、生涯成長できると信じて。

書庫インドアクライミング日誌

すべて表示

11月に入りました。

目下フィジカルを上げるトレーニングで、
 pump2号店のメインウォールであるTSUNAMI壁の12b2本と12a2本の計4本を、
1回のセッションで全完登することに向けて奮闘中です。

TSUNAMI壁はスケールも傾斜もあり、
実に良いフィジカルのトレーニングを提供してくれます。
また、1本のルートで前傾から垂壁まで、
様々なクライミング形態を練習できる点も魅力の一つ。
ここで登り込むと、大抵のクライミングシーンの準備には事欠きません。

今後、より困難な課題に取り組んで行くためには、
先ずは身体の能力を戻し、そしてさらに向上させていかなくては。
そして以前ほど迅速ではないけれど、
やはり、やれば手ごたえが返ってくる。

だから、年齢を言い訳にせずに、がんばりたい。

さて、12b白/の完登と、12a2本(紫/、オレンジ/)の計3本を
落ちずに登り切ることは「どうにか」OK。
「どうにか」とは、12aはヨレてしまって、
他のホールドを一手中継したりしたけれども、
取り敢えずフォールせずに登り切れたので。

そこで次のステップ。
今度はピンク/12bと12a2本の組み合わせで3本を完登すること。

ピンク/はルートセット直後にオンサイトしましたが、
その後所々ホールドが変えられて悪くなったとのこと。

やってみたら、確かに、悪い
1日1便出して、今日で3日目ですが、、、
最終の2面は、ホールドの向きもバランスも悪く。。。

正直、苦戦です

レッドポイントはいつになることやら…

このステップが形になってきたら、当面目標の最終ステップ、
TSUNAMIを4本完登にレベルを上げるつもりです。

ゆっくりとではあるけれど着実に歩いて行きたい。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事