|
日本で生まれ育ち、日本語しか話せないフィリピン人の中学1年生、カルデロン・ノリコさん(13)=埼玉県蕨市=と両親への退去強制命令を取り消してもらおうと、ノリコさん一家が20日、在留特別許可を求める嘆願書を森英介法相あてに提出した。 ノリコさんの父アランさん(36)と母サラさん(38)は92〜93年、他人名義の旅券で入国。95年にノリコさんが生まれた。06年にサラさんが入管法違反で逮捕され有罪となり、一家に退去強制命令が出た。取り消し訴訟も敗訴し、今月27日に退去の期限が迫っている。 こういう記事を見ると、昔は、「子供に罪はないのに、かわいそうやなぁ〜。」と思ったものですが、今は違います。 とるべき道は2つです。 ●ノリコさんだけ日本に残れる方法を残り少ない日数の中で取る。 ●それも無理なら、不本意ながら、祖国へお帰りください。 日本に残れる方法を探してあげたいとするならば、それはノリコさんに対して「のみ」であって、家族が残る理由はありません。 にもかかわらず、「子供がかわいそうだから家族全員置いといたってくれ。」という嘆願は、あまりにも身勝手だとは思いませんか。 要するに、両親も帰りたくないんですよ。不法入国という手段を取っておきながら、こんなずうずうしい話はありません。 あとは捉え方でしょうね。 あと10年もたって、結婚する予定でこれから幸せが待っているのに。という時でなくて、今ならまだいっくらでも、これからの自分の頑張りで、新しい夢がひらけると思います。 まだまだ人生これから。先は長いですから。 にもかかわらず、あいかわらず反日極左マスゴミは、「かわいそうな家族。」という視点でのみ、連日のように偏向報道をくりかえしています。
もう何をかいわんや。ですよね。http://x7.tamajiri.com/bin/ll?102662707アクセス解析 |
全体表示
[ リスト ]








私も昔なら「可愛そう」って思っていましたね。
この子の両親はずるいですね。自分たちの犯した罪を棚に上げて、子供には在留許可を出さない日本が悪いって教えてるんでしょうね。
こんなこと許したら、同じような人たちがゾロゾロ出てきますよ。
2008/11/23(日) 午前 0:42 [ aviation ]
私も挑発的コメントがあったので記事としました。
後ほどご覧下さい。
傑作○です。
2008/11/23(日) 午前 2:36
また伺います。
2008/11/24(月) 午前 2:45
ご教授頂きまして有難うございました。
2008/11/25(火) 午前 0:47