ハマのアニイのガッツリ紀行

五郎さんのように川崎&鶴見の旨い店開拓します〃⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

今宵はハマ一番のノスタルジーを感じさせるアノ老舗Barに、




素敵な貴女をエスコートいたします。




東神奈川駅から海の方へ向って閑散とした人影もあまりない倉庫街を歩いて行くと、




そこにぽつんと不思議な雰囲気の一画が洗われます。




イメージ 1

Bar Star Dust(バー スターダスト )
住  所 横浜市神奈川区千若町2-1
電  話 045-441-1017
営業時間 17:00〜2:00
映画やドラマ、歌にも登場する、横浜ではあまりにも有名なバーです。
オープンから半世紀も経つというのに、何も変わっていないというのが魅力です。
窓の下は海、船が見え、潮風が入ってくる・・・・・、雰囲気は抜群です。
横浜に来たらぜひ行きたいバーとして、遠くからやってくる人も多くいます。


注文は完璧なアメリカンスタイルのキャッシュオン方式で本当に便利で都合がいいですね♪


イメージ 2

            オレンジのカクテル“ヨコハマ”とジャックダニエルで ( ^^)Y☆Y(^^ )




イメージ 3

年代物ジュークボックスから大好きな「アンチェインド・メロディー」が静かに流れてきます♪(*^^*)ポッ




お店はクーラーなどはなく、海側の窓からハマの潮風が吹いてきて心地よいですね♪




イメージ 4


      マスターからお店で販売しているY150記念の限定トランプを見せて頂きました。


横浜トランプ (1,000円)

イメージ 5

     横浜の名所や横浜の代表的なお店やお料理がトランプ54枚にに描かれています♪
     もちろんその中に「Bar Star Dust」もスペードの6にありました。


     このカードをレディに一枚引いてもらい次のデート場所を決めるのもお洒落ですね♪




イメージ 6

                 〆はジンライムとジャックダニエルで ( ^^)Y☆Y(^^ )

                




時間を忘れて、大人の夜を満喫できました♪






マスターごちそう様でした♪またお邪魔しますからね♪





イメージ 7

             今夜は隣のPOLE STAR(ポーラスター)も営業しています。




イメージ 8

             瑞穂橋から見たみなとみらいの夜景です♪綺麗ですよね♪





場所的にちょっと不便な所にありますが、古きヨコハマを感じるには最高のお店ですから




みなさまも一度行かれてみてはと思います♪




今夜はハマのアニイもちょっと熱い夜でした(-。-)y-゜゜゜





ではみなさんまたお会いしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

この記事に

閉じる コメント(36)

ピロさん☆なかなかロマンチックなこというでしょヽ(^o^)丿
それがガッチリといかないのが現実ですから(笑)
それはマズイ!!サングラスとマスクしていかなきゃね(笑)

2009/7/13(月) 午後 9:31 濱野アニイ 返信する

マユさん☆さすがに増し増しや揚げ揚げはないですからね(笑)
たまにはロマンチックにですからヽ(^o^)丿

2009/7/13(月) 午後 9:32 濱野アニイ 返信する

女将さん☆漢字の変換間違ってました暑いですよね(笑)
へーー遠距離の甘い恋を昔してたんですかぁ〜♪
それもヨコハマで♪
そういう想い出をたくさん持っている方とても素敵ですよ♪
こういう場所で昔を思いながら飲むのもいいもんですねヽ(^o^)丿

2009/7/13(月) 午後 9:33 濱野アニイ 返信する

フルさん☆バッチングしたら大変でしたね(笑)
閉店までですといったい何杯のんだんでしょうかヽ(^o^)丿

2009/7/13(月) 午後 9:34 濱野アニイ 返信する

Cocoさん☆なかなか渋い大人のBarでしょヽ(^o^)丿
横浜の潮風が静かに吹くムードあるバーなんです♪
こういうところはたまに行くにはホント最高ですね♪

2009/7/13(月) 午後 9:35 濱野アニイ 返信する

ケイナさん☆ここは大人のデートにはピッタリのお店ですよヽ(^o^)丿
こういう場所は貴女の大切な王子と仲良く行きましょうね♪
わかりましたか(笑)
ポチ☆ありがとうございます♪

2009/7/13(月) 午後 9:36 濱野アニイ 返信する

ぴよちゃん☆カードはなかなかロマンチックなアイデアでしょヽ(^o^)丿
私でよろしければエスコートいたしますから(笑)

2009/7/13(月) 午後 9:37 濱野アニイ 返信する

たろはなさん☆若いお二人なんですからたまにはいかがですかヽ(^o^)丿
たろうさん見てますか?貴方がはなこさんを連れて行くんですよ(笑)

2009/7/13(月) 午後 9:38 濱野アニイ 返信する

おいちゃん☆ヨコハマで昔から何も変わらないそんなBarなんですよヽ(^o^)丿
このトランプ購入してしまいました(笑)

2009/7/13(月) 午後 9:39 濱野アニイ 返信する

まるさん☆横浜トランプ今度アップしますからねヽ(^。^)ノ
確かに新しい道路やマンションが建って近代化してますけどね。
でもここだけは変わらぬままですよ♪
なにをひとりで変な想像してるんですか(笑)
変換相違で熱い夜じゃなく熱帯夜のため暑い夜だったんですよ(^^)

2009/7/13(月) 午後 9:40 濱野アニイ 返信する

顔アイコン

大人ですね〜☆
ドキドキしそうで、おしゃれすぎかも・・・

2009/7/13(月) 午後 11:08 [ 美南 ] 返信する

横浜トランプって初めて見ました。なんか可愛いですね☆
ここのお店、いいですよね〜。ちょっと不便なのでなかなか今は行く機会ないです。。。

2009/7/13(月) 午後 11:43 [ Plum ] 返信する

美南さん☆貴女も大人なんですから大丈夫ですから(笑)
ノスタルジーを感じさせるお店ですが、お洒落ではないですから
大丈夫大丈夫!!

2009/7/14(火) 午前 5:01 濱野アニイ 返信する

Plumさん☆このトランプいいでしょ♪
横浜の名所やお料理など書いてあって見てて楽しいですよヽ(^。^)ノ
スターダストはヨコハマのバーって感じですね♪
ちょつと不便なところもまたいいのかもしれませんね。

2009/7/14(火) 午前 5:02 濱野アニイ 返信する

顔アイコン

久しぶりに洋酒が飲みたくなってしまいます!綺麗な格好をして行ってみたいです

2009/7/14(火) 午前 11:51 ★ふぶき☆ 返信する

顔アイコン

ジンライムやジンバック、懐かしいですね〜
なんだか、BARって最近行ってないな(^^ゞ

2009/7/14(火) 午後 6:34 ゆき 返信する

ふぶきさん☆最近ハイボールなんかまた流行りだしたりしてますねヽ(^。^)ノ
たまにはBARもいいもんですよ♪ちょっとお洒落して出かけてみてください♪

2009/7/14(火) 午後 6:40 濱野アニイ 返信する

ゆきさん☆昔はよくカクテルのんだんですかぁ〜ヽ(^。^)ノ
レディの場合なかなか行く機会がないですからね。
まして一人では行けませんしね(^^)

2009/7/14(火) 午後 6:43 濱野アニイ 返信する

こんにちわぁ☆先日の記事をTBさせて下さいねー♪

2009/8/3(月) 午後 4:01 [ さく ] 返信する

わかさん☆こんばんわヽ(^o^)丿
TBありがとうございますね♪

2009/8/3(月) 午後 7:47 濱野アニイ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事