ハマのアニイのガッツリ紀行

五郎さんのように川崎&鶴見の旨い店開拓します〃⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

今宵は元町で昭和35年創業、昔ながらの懐かしい味を提供している洋食屋さんをご紹介いたします。



ここの自慢の濃厚なグレービーソースの誘惑にたまに負けてしまうんです(*'-'*)ノ彡☆ バンバン!



JR石川町駅の南口からリセンヌ小路へε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ


イメージ 1



外観は、いかにも「町の洋食屋さん」といった雰囲気です。外から店内が見えてとても入りやすいです。


イメージ 2

洋食の美松 (ヨウショクノミマツ)
住   所 神奈川県横浜市中区石川町1-19 平野ビル 1F・2F
電   話 045-681-8390
営業時間 12:00〜15:30 17:30〜21:00
戦後横浜のニューグランドホテルで総料理長を務めていた先代を、現在の2代目が継いで、はや半世紀近く。横浜の洋食の元祖として、昔ながらの味をがんこなまでに守っている店です。ブイヨンに厳選した良質の素材を使うなど、こだわりも深くファンも多い、昔ながらの洋食屋さんです。
店の中に入るとオープンキッチンから「いらっしゃいませ」の大きな声が聞こえてきます。

実にあたたかく印象的ですね。

イメージ 3

        まずはビールで乾いた喉を潤します(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

ポテトサラダ

イメージ 4

        自家製マヨであえたやわらかめのポテサラでわたし好みだわ(⌒¬⌒*)んま〜♪


絶品のメンチカツレツ!!         
イメージ 5

ここのメンチカツは普通の倍近い大きさで、ソースは自家製デミグラスソースがかかっております。

イメージ 6

肉をひいてから作っているのか牛肉のうまみが ぎゅっとつまっています。肉汁ジュワ〜と・・・
(⌒〜⌒*)もぐもぐ・・・美味し〜〜〜い!また添えられてある ケチャップのナポリタンもグットです!
ジュワウマ!!


究極のオムライス!!           
イメージ 7

オムライスはフワトロ全盛の時代に昔ながらの固く焼いた卵のオムライスです。ただし、卵は厚めで少し柔らかく、卵の味もしっかり味わえます。手間暇を掛けじっくり熟成させた究極の「グレービーソース」は心が和みます。

イメージ 8

オムレツの中身は昔ながらの洋食の定番チキンライス、量は大盛りかと思うくらいのボリュームですが、これは美松標準。たっぷりかけられているソースはグレイビーソースです。濃厚なコクが実に美味しい。記憶に残る味です。
グレイビーウマ!!


「ごちそうさまでした♪今宵も大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜




昔から変わらない横浜の老舗味ですので、いつまでもここにあり続けてほしい洋食屋さんです。



それでは最後にお約束の〆のスイーツへ行きましょう♪



元町のメインストリートから1本裏の川沿いの道にある、可愛い姉妹が経営しているcafeへ。



かわいいロケットの看板が目印です。

イメージ 9

LAUNCH PAD cafe (ランチパッド カフェ)
住   所 神奈川県横浜市中区元町1-23-1 リバーサイド元町1F
電   話 045-641-1511
営業時間 11:00〜21:00
このカフェは店内壁面をさまざまなアーティストへカジュアルな発表の場として貸し出しているそうです。お勧めはサルサソースとたっぷりのサンフランシスコ風ブリトーでスイーツ類も楽しめます。

イメージ 10

赤と白を基調としたカワイイ店内。まず中に入って気付くのが壁のアートでしょうか。
店内壁面をさまざまなアーティストの絵が展示されております。行く度に違った顔を見せてくれます。

シフォンケーキキャラメルナッツとコーヒー

イメージ 11

ふわふわあまーい♡キャラメルシフォンケーキ です。サクサクのナッツとホイップクリームの甘さがお口の中でひろがり(⌒¬⌒*)んま〜♪


ごちそうさまでした♪:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


元町ショッピングストリート入口のフェニックスアーチ 
イメージ 12

元町ショッピングストリートの両端にあるウェルカムゲート。「翔べ光の中へ」という意味があります。




フェニックス(不死鳥)へ願いを込めて、素敵な貴女に横浜をもっともっと好きになって貰いたいです。




そしてこの街の風景にいつか溶け込んでくれたらと・・・ I Love Yokohama




今宵も貴女のお腹もハートも満足して頂きましたかな?




次回もみなさまにご満足いただく美味しい取材してきますのでお楽しみに♪




ではみなさままたお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

この記事に

閉じる コメント(34)

おはようございます♪
町の洋食屋さんって最近見かけなくなりましたが
結構美味しいんですよね^^
スイーツもしっかり美味しそうですよ^^ポチ

2010/3/27(土) 午前 10:09 [ - ] 返信する

かわいいお店にシフォンケーキ
楽しめますねえ〜量がたくさんあるからお得感がありますよね

2010/3/27(土) 午前 10:45 女将さん 返信する

ぴよちゃん☆はい!今週は洋食特集ですヽ(^o^)丿
ここのお店の前通って行ってたんですね?
副会長と言うことはお嬢様学校に行かれてたんだぁ〜^^
本日のお料理も満足いただいて嬉しいです♡
ポチ☆ありがとうございました♪

2010/3/27(土) 午後 7:48 濱野アニイ 返信する

ゆきさん☆おかずにナポとかマカサラがついてると嬉しいもんですよねヽ(^o^)丿
元町は土日は混んでますが平日の夜は比較的空いています。
また夜はお店も閉まる時間も早いです。遊びに来てくださいね♪
応援ありがとね♡ハードな一週間なんとか乗り切りました(^^)v
ポチ☆ありがとうございました♪

2010/3/27(土) 午後 7:48 濱野アニイ 返信する

おいちゃん☆今週はガツツリご飯ものが食べたいと思ってましたからヽ(^o^)丿
ここのお店チェツクしてたんですね^^
ボリューム満点でお店も綺麗だし美味しいしとてもいいですよ(^^)v
土日は行列ができるほどの人気店ですから平日行くのがベストです。

2010/3/27(土) 午後 7:49 濱野アニイ 返信する

naokoさん☆ここ横浜の老舗洋食店ですヽ(^o^)丿
ガッツリごはん食べたい時には最高ですね。
肉汁溢れるメンチカツ美味しかったですよ。
ポチ☆ありがとうございました♪

2010/3/27(土) 午後 7:49 濱野アニイ 返信する

しずくさん☆デミソースってフライにとてもあいますよヽ(^o^)丿
確かにメンチカツ衣がなきゃハンバーグと同じ感覚ですね^^
今度フライものにデミ試してみて下さいね♪
付け合わせについているナポは懐かしのケチャップ味で美味しかったです。
こういう付け合わせが嬉しいですよね。あとマカサラもいいです。
オムライスはフワトロが今は人気ですが、
わたしは昔ながらの固く焼いた卵のオムライスの方が好きですね(^^)v
ここのお料理ひとつひとつがボリーミーですから満足いただけますからね。
ガツツリアニイでもこれは↑大盛じゃないですから・・・(~_~;)
スイーツ店は今回新しいお店を開拓してきましたよ。
シフォンのフワフワ感とクリーム&キャラメルソースの相性抜群で
とても美味しゅうございました♪
そう言って頂けたらアニイ感激♡(笑)
次回は月曜日かな。楽しみにしててくださいね(^_-)-☆

2010/3/27(土) 午後 7:50 濱野アニイ 返信する

アイさん☆再開できて良かったですねヽ(^o^)丿
港街ヨコハマは洋食の名店が多数ありますので
是非食べに来て下さいね。(^_-)-☆

2010/3/27(土) 午後 7:50 濱野アニイ 返信する

りんごさん☆そうでしたね。今年のお正月に元町来たんですねヽ(^o^)丿
一番綺麗なのはクリスマス時のイルミがある時かな^^
やはり貴女はスイーツの方に目が行かれましたか(* ̄m ̄) ププッ
メインは洋食なんですがね・・・(笑)
これはどう見てもカロリーオーバーですよね(~_~;)
黒烏龍茶とプーアル茶毎日飲んでますよ。
もちろん食べた後はε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタですから(笑)

2010/3/27(土) 午後 7:51 濱野アニイ 返信する

ピロさん☆ここのグレイビーソースはホント美味しいソースですヽ(^o^)丿
なんか色合いが納得の写真ではなかったんです。コントラストですね。
鮮明先生ご指摘ありがとうございます。

2010/3/27(土) 午後 7:51 濱野アニイ 返信する

くりぼうさん☆こんどこちらの方に来た時はきっと洋食ですねヽ(^o^)丿
お料理がが出来るまでビールを飲んで待つって感じですかね^^
昔ながらの懐かしのオムライスでここのグレービーソースが絶品なんですよ♪
スイーツのシフォンもご満足いただけたみたいで何よりです(^^)v
いつもう嬉しいコメありがとうございます♪

2010/3/27(土) 午後 7:52 濱野アニイ 返信する

まるさん☆そうそう。われわれは地元愛が強い浜っ子ですからねヽ(^o^)丿
このブログがハマの宣伝広告になれば嬉しいな〜♡
ニューグランドホテルで総料理長だったって聞いただけで
これは美味しいんだって思えちゃうのは私だけですかね〜(~_~;)
マッカーサー元帥もきっと食べてたんでしょうね^^

2010/3/27(土) 午後 7:53 濱野アニイ 返信する

かじゅんさん☆横浜スキスキってありがとうございますヽ(^o^)丿
ご旅行で何回もこちらに遊びに来て頂いてますものね♪
フライに濃厚なデミソースって相性いいですよね♪
このシフォンケーキのフワフワ感が伝わってくれましたかぁ〜^^
とりあえずダイエットは明日からということにしましょうね(* ̄m ̄) ププッ

2010/3/27(土) 午後 7:53 濱野アニイ 返信する

ふぶきさん☆ここ石ちゃんとかテレビで取材されてますからヽ(^o^)丿
洋食は誰もが好きな日本人に合った最高のお料理ですね♡

2010/3/27(土) 午後 7:54 濱野アニイ 返信する

ミポリンさん☆わたしと隊長と食の好み一緒かな〜ヽ(^o^)丿
ここのミートボールスパゲティがまた美味しいんですよ♪
いつかテーブル一緒だったりしてね(笑)
ポチ☆ありがとうございました♪

2010/3/27(土) 午後 7:54 濱野アニイ 返信する

みなさん☆ガツツリ食べるのは洋食いいですねヽ(^o^)丿
キャラメルシフォンとても美味しかったですよ♪
最近発見したここのカフェはレディ好みのお店です。
元町の裏通りにあるのでちょっと穴場のお店かな^^

2010/3/27(土) 午後 7:55 濱野アニイ 返信する

サクラさん☆何食べたいったて思うとすぐ洋食が頭に浮かびますヽ(^o^)丿
種類も豊富で洋食は毎日食べてもあきませんね。
横浜はこういった老舗の街の洋食屋さんがたくさんありますから、
また取材してきますからね^^v
スイーツのお店も新規開拓したお店なんですよ(* ̄∇ ̄*)
ポチ☆ありがとうございます♪

2010/3/27(土) 午後 7:55 濱野アニイ 返信する

女将さん☆可愛すぎて入るの恥ずかしかったですヽ(^o^)丿
シフォンケーキはふわふわでナッツとホイップクリームつけて
ガツツリいただきましたよ。もちろんブラックコーヒーでね^^;

2010/3/27(土) 午後 7:56 濱野アニイ 返信する

行って参りました!!(^^)v
僕には全く未開な場所でした(笑)
メンチもポテサラもナポリタンも最高でした〜!
記事を少し参考にさせて頂きましたm(__)m

2010/4/25(日) 午前 0:27 [ テンチョ ] 返信する

御無沙汰しておりますヽ(^o^)丿
ここのお店は時間がかかるので時間に余裕が無いとだめですね。
お料理出てくるまでいつも酔っ払ってます(笑)
いえいえ参考にして頂けたら嬉しいですよ(^^)v

2010/4/25(日) 午前 6:28 濱野アニイ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事