ハマのアニイのガッツリ紀行

五郎さんのように川崎&鶴見の旨い店開拓します〃⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

本日は銀座に買い物があり ちょっと早いランチでも食べようと築地にやって来ましたヽ(^o^)丿



ここ来ると 火・木・土曜しか食べられない 限定50食のチャーシューエッグが頭によぎります。



築地場内魚がし横丁のなかでもっとも熱い6号に館に10:30に到着すると既に5人の行列が…



さすがTVや雑誌でも有名な人気店ですね。

イメージ 1

とんかつ 八千代(やちよ)
住  所 東京都中央区築地5-2-1 築地卸売市場6号館
電  話 03-3547-6762
営業時間 5:00〜13:00
定休日 月 日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)
東京築地場内の『魚がし横町』にある雑誌TV等で有名な『とんかつ 八千代』お店です。カウンターが壁際に6席、6席の小さなお店は、とんかつというよりも築地のネタを使った海鮮のフライがウリのお店です。フライの定食はとても種類が多く迷ってしまうほどですから。
なっ! なんっと! この時間でもうチャーシューエッグが売り切れです\(◎o◎)/!

ビールとつまみにエグいチャーシュー食べるの楽しみにしてたのに…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

イメージ 2

          まずはキリン一番絞りで乾いた喉を潤します(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

肉じゃが                    
イメージ 3

             ビールのアテに頼んだ一品。おふくろの味って感じでいいなぁ〜❤
うましっ!!

マグロ刺し                  
イメージ 4

        築地なのでお刺身も食べなきゃね。さすが築地!!新鮮なマグロの赤身だこと❤
うましっ!!

本日のメインデッシュ!!
車海老フライ定食 カレーかけ     
イメージ 5

定食にはおかずのほか、ご飯・味噌汁・お新香が付いています。「カレーがけ」とは定食のご飯に100円で追加出来るものです。カレーはドロッとした玉葱などの野菜を煮込んだ欧風カレーのようなコクがある味わいで、最後にピリッとした辛味があり、美味しく100円以上のおトク感はあります。

海老!海老!!海老!!!      
イメージ 6

やっぱ、大きい海老フライをがっつり食べるというのはゴージャスな気がしていいですね。頭からガブッと行きます。ミソが甘くって美味しいこと。
サクッ プリ ジューシー!!
うましっ!!

ごちそうさまでした。超美味しかったです!!

腹一平ちゃん!!

築地場内のお店なので、ネタの新鮮さ間違いなしです。またフライの揚げ技術も最高ですから。



みなさまも築地に行かれた際は お寿司ではなくここの揚げもの食べてみてくださいね。



では〆のスイーツでも食べて行きましょうヾ(-д- )ぉぃぉぃ



JR有楽町駅近くにある挽きたての美味しいコーシーが頂けるお店へ=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ


イメージ 7

珈琲茶館 集(しゅう)有楽町アネックス店
住   所 東京都千代田区有楽町1-6-6小谷ビル B1F
電   話 03-3580-8989
営業時間 10:00〜23:00
サイフォン式で一杯ずつ丁寧に淹れた珈琲が絶品。それもそのはず、高地栽培された完熟した種子をハンドピックで丁寧に収穫後、豆本来のまろやかな甘さを引き出すように焙煎された、最高級のトアルコトラジャを使用しているからです。手作りスイーツはパティシエによるもので美味しいです。
レーズンキャラメルとコーヒー      
イメージ 8

        オレンジ風味のキャラメルムースとラムレーズンのちょっと大人の味わいです。
うましっ!!


甘いスイーツを食べながらひとり反省会です。本日もOK牧場!!(笑)




いつもアニイは何反省していることやら・・・(* ̄m ̄) ププッ




本日は満足していただけたかな? 次回も美味しい取材してきますのでお楽しみに♪




ではみなさんまたお会い致しましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

この記事に

閉じる コメント(32)

人魚姫さん☆とんかつと暖簾にありますが、とんかつ以外にも
築地の新鮮な魚介類(海老、ホタテ、アジ、牡蠣)などのフライが
美味しいんです。もちろん名物のチャーシューエッグもね( v ̄▽ ̄)
築地場内のお店なので、ネタの新鮮さ間違いなしですから今度来た時は
是非行ってみてくださいね。腹一平ちゃんになりますから(* ̄m ̄) ププッ
ポチ☆ありがとうございます♪

2011/5/2(月) 午後 6:22 濱野アニイ 返信する

ピロさん☆この海老フリャー食べ応え有りますよヽ(^o^)丿
ここのエゴフライはパリッとしてるから頭も尻尾も食べてしまいます♪

2011/5/2(月) 午後 6:22 濱野アニイ 返信する

とっぷさん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
大きな車海老三本でしたから食べ応え有りました( v ̄▽ ̄)
今度築地に来てくださいね❤
ここの自慢のチャーシューエッグと海老ゴチしますから^^
もちろんキンキンに冷えたビール付きでね(笑)

2011/5/2(月) 午後 6:23 濱野アニイ 返信する

ぴよちゃん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ちょっとフライングしてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
店内には芸能人のサインが沢山ありましたよん。
そうなんですタルタルソースが少なかったんですよ〜
さすがに常連でもないので下さいなんて言えませんから(笑)
大人の味の美味しいケーキでしたよ❤
ポチ☆ありがとうございます♪

2011/5/2(月) 午後 6:23 濱野アニイ 返信する

Hiroさん☆そんなそんな〜築地でも有名店しか知らないですよ^^;
築地行っても刺身なんてあまり食べず揚げもの屋さんとかが多いかな(笑)
チャーシューエッグは限定の人気料理なので早い時間に品切れになるんです。
悔いが残っているので次回の宿題でまた行ってきますから( v ̄▽ ̄)
(ちなみにチャーシャーエッグは過去記事にUPしてます)
ポチ☆ありがとうございます♪

2011/5/2(月) 午後 6:23 濱野アニイ 返信する

すけさぶろうさん☆前に行った時に私と同じに振られたんですよね?^^
チャーシューエッグ幻の逸品となりつつありますね(笑)

2011/5/2(月) 午後 6:24 濱野アニイ 返信する

歌舞伎さん☆ダイエッターにはまた目の毒ですね(* ̄m ̄) ププッ
新鮮な海老は頭から食べてまずは味噌を味わいながら食べると
ビールのアテに最高で美味しいですよ。
ご旅行行かれるんですね。いいなぁ〜〜楽しんできてくださいね♪
今年のGWはわたし仕事なんです。トホホ…(≧ε≦)

2011/5/2(月) 午後 6:24 濱野アニイ 返信する

みなさん☆丸ごと揚げてあると豪華に見えますよねヽ(^o^)丿
「カレーがけ」はプラス100円ですから半分のお客さんはしてました。
昔ながらのドロって言うカレーでウマシッ!!でしたよ❤
チャーシューは過去記事にUPしてるので見てくださいね。

2011/5/2(月) 午後 6:24 濱野アニイ 返信する

四つ葉さん☆ボリューム満点で美味しそうでしょう❤
蟹や海老のみそのこってりが好きなのね(* ̄m ̄) ププッ
エスコートするときは固い甲羅かぶって行きますよ(笑)
うんうん同じです。わたしも頭から尻尾まで食べますよ。
歯の間にカラが引っかかるんですがね(ノ∇≦*)エヘッ

2011/5/2(月) 午後 6:25 濱野アニイ 返信する

くりぼうさん☆ガッツリ定食って感じがしますでしょヽ(^o^)丿
プラス100円でご飯にカレーかけてくれるので
これは嬉しいオプションですよね。
はい! 貴女と同じ別腹です(* ̄m ̄) ププッ

2011/5/2(月) 午後 6:25 濱野アニイ 返信する

大きいエビさんが3本もあるwww
すごい美味しいだろうなぁ(^O^)
これは、シッポまでサクカリっと食べられちゃいますねw
オレンジ風のキャラメルソースと聞いただけで想像❤
私!タイプなケーキ

ポチ(^^)σ

2011/5/3(火) 午前 10:00 [ カジュン ] 返信する

顔アイコン

八千代と言えばチャーシューエッグというのが有名ですが、
ビジュアル的には、このエビフライのほうが
断然、魅力的(^^)

2011/5/3(火) 午後 0:15 GOMACHAO 返信する

築地はめちゃめちゃちかいのですが1度しか行った事がありません
(しかもオールあけのの朝ごはんで・・・)
マグロが美味しそう!!
エビフライは物凄くボリュームがありそうですね!
食べても食べても太らないアニイ様に

2011/5/3(火) 午後 1:37 Gen☆ry 返信する

カジュンさん☆海老好きにはたまりませんでしょヽ(^o^)丿
ここのは新鮮な車海老ですから頭から尻尾まで食べれます♪
タイプなケーキなんですね❤
見た目も綺麗で ちょっと大人の味わいのケーキでした。
ポチ☆ありがとうございます♪

2011/5/3(火) 午後 6:47 濱野アニイ 返信する

ごまちゃおさん☆チャーシューエッグをアテにビールやりたかったんですがね^^
うんうん。本日のメインデッシュは海老フライと決めておりました。
もう少しタルタルがかかってたら完ぺきだったんですがね(´ε`*)ゝ エヘヘ

2011/5/3(火) 午後 6:48 濱野アニイ 返信する

番長さん☆ホントお店からすぐですよねヽ(^o^)丿
築地の食堂は 早朝からやってますから今度食事してから
同伴出勤しますかぁ〜(* ̄m ̄) ププッ
朝から揚げもの食べれますか?わたしかつ丼でもOK牧場です(笑)
いえいえ、最近食べ過ぎとストレスで太っちゃったんですよ(>_<)
ポチ☆ありがとうございます♪

2011/5/3(火) 午後 6:48 濱野アニイ 返信する

午後 1:25さん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
お褒めのお言葉ありがとうございます❤
ガッツリアニイですからね(笑)

2011/5/5(木) 午後 3:50 濱野アニイ 返信する

午後 1:25さん☆ポチ☆ありがとうございますヽ(^o^)丿

2011/5/5(木) 午後 3:51 濱野アニイ 返信する

おいしそう!!!!!!
てかチャーエグそんなに狭き門なのか・・
おいらも絶対食べてみたいんだよねぇ。。
やっぱり八千代さん大人気なんだねぇ

2011/5/5(木) 午後 6:55 こずりんご 返信する

こずりんごさん☆ここの海老フライはうましっですよヽ(^o^)丿
土曜日は10時前に行かないとチャーエグ売り切れ見たいです。
わたしも前に一回食べましたがビールのアテに最高でした❤
築地の揚げもののお店では八千代が一番人気でしょうね(*^_^*)

2011/5/5(木) 午後 7:10 濱野アニイ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事