ハマのアニイのガッツリ紀行

五郎さんのように川崎&鶴見の旨い店開拓します〃⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

本日は 八丁畷駅前商店街に2017年5月15日にオープンした“汁なし担々麺”のお店をご紹介いたします。



料理研究家の店主直ちゃんが大のラーメン好きが高じ 名店『鳥勝』 をたたみ勝負をかけたお店です。



京急八丁畷駅から徒歩20秒。 駅前の八丁畷商栄会を直進してすぐ 浜川崎線のガード下にあるお店です。


イメージ 1

辛麺処 満天(まんてん)
住   所 神奈川県川崎市川崎区池田1-14-3花の詩ビル
電   話 044-222-5618
営業時間 11:30〜13:45(ランチは不定休にので笋砲導稜) 18:00〜22:00
定 休 日 不定休
先月閉店した八丁畷駅前の「大衆酒場 鳥勝」跡地に2017年5月15日オープンした汁なし担々麺のお店です。店名の“満天”は、店主さんのお嬢さんが付けたそうです。
イメージ 2

唐辛子の赤を基調とした店内はカウンターが7席。直ちゃんと女性スタッフの二名で切り盛りされております。


イメージ 3

メニュー今はは汁なし担々麺しかないですが、軌道に乗ったら味噌や激辛ラーメン等の麺類も作るそうです。


イメージ 4

 冷蔵庫の扉には、おつまみメニューが…書かれております。 ちょい飲みも出来ますねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ


イメージ 5

            まずは 生ビールで 渇いた喉を潤します(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[])


ニラ水餃子
イメージ 6

餡は豚挽肉、白菜、キャベツそしてニラがたっぷり入っていて、ジューシーでコクがあり絶妙な味わいです。
うましっ!!

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!
汁なし坦々麺
イメージ 7

具は、 カットしたチャーシュー、砕いたピーナッツ、挽肉味噌、キャベツ、ネギ、そして真っ赤な唐辛子です。「温玉」は別注いたしました。

イメージ 8

挽肉味噌、唐辛子、ねぎ、ピーナッツ、温玉 これに熱々の太麺をからめる様に ごちゃまぜにして食します。


イメージ 9

太麺が濃厚な胡麻味噌ダレとよく絡み合い、何とも言えない美味しさです。辛さはほど良い刺激という感じで、
うましっ!!

イメージ 10

7、8割食べ終わりましたから スープ割で楽しみます。  「スープ割お願いしま〜す❤」

汁なし担々麺に入れるスープは、煮干し、本ガツオ節、サバ節などから取られた魚介系スープです。


普通の坦々麺に大変身!!
イメージ 11

 あ〜ら不思議!!  汁無し担々麺が、スープあり担々麺にメタモルフォーゼしましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
うましっ!!


スープまでペロリと完食!!



ごちそうさまでした!!



「大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+



見た目ほど辛くなく 濃厚な旨タレに太麺がよく絡んで、 同じ“汁なし坦々麺”を扱っている 鶴見の超人気店



『自家製麺 てんか』さんに匹敵するほどの美味しい逸品でしたね。(隣の方も美味と絶賛してました)



直ちゃん伊達に料理研究家とご自身で言ってるだけのことはあるは!! 恐れ入りました!!(*'ω'*)



軌道に乗るまでは大変でしょうが頑張ってください。 またどう進化したかチェックしに行きますからwww


八丁畷に 麺処初進出!!
汁なし坦々麺好きな方 食べに来たれ!!


イメージ 12
辛麺処 満天(まんてん)
住   所 神奈川県川崎市川崎区池田1-14-3花の詩ビル
電   話 044-222-5618
営業時間 11:30〜13:45(ランチは不定休にので笋砲導稜) 18:00〜22:00
定 休 日 不定休
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

この記事に

閉じる コメント(18)

おはよん〃⌒ー⌒〃
今週、やっと初登場の風香ですぅ💦 いぁ、イロイロと忙しいお年頃で…
八丁畷のあの路地に、またアニイ好みのいい店ができたわねぇ (≧∇≦) ますます家路が遠のきそうじゃなくって?(笑)
このお店、まず、開店日がいいわぁ♪
5月15日って♪ 知ってて? ワタスの誕生日
きっと人気店になること間違いなし!!!www
だってほら、味はアニイのお墨付きだもんね〜〃⌒ー⌒〃
汁なし担々麺、今、密かに流行ってるよねぇ
ここの辛口のんは、汁がない分、真っ赤な唐辛子が麺に絡んで、ヒーハー度が高そうやけど、そこに温玉のまろみが加わって、美味しそう♪ 辛いもの耐性があまり高くないワタシは温玉、2つくらい入りそうだけど(笑)
スープ割で、1粒で2度おいしいのもお得感あるし♪ この立地・・・アソコで呑んだ後の〆にもいいかもね〃⌒ー⌒〃
鳥勝さんがなくなってしまったのは残念だけど、転んでもただじゃ起きない八丁畷、さすが、あーたのホームだけあるわわww

ALL☆彡

2017/5/17(水) 午前 5:51 風香 返信する

顔アイコン

おっとぉ〜そういうことだったのですか!前を向かれての行動なんですねぇ〜〜
これからの進化、発展に期待しちゃいますね!!

2017/5/17(水) 午前 5:51 ノブ 返信する

風香ちゃん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ
お疲れ様です。手の空いたときにコメいただけたらと思います(*´ω`*)
ちゃうちゃう。場所はあの路地ではなく駅前の商店街なんですよん。
てか、5月15日ってそんないい日だったんだ。これは大安よりいいや(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
送ればセながら、



┏┻┻┻┓
┃誕生日┃
┏┻・・・・・・┻┓ ∧∧
おめでとう (。・ω・。)
┗━━━━━┛ (oo)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
うんうん。鳥勝さんの串焼きや名物のつくね食べれなくなったのは残念だけど
新分野の挑戦でこれから頑張ってほしいですね。陰ながら応援致します。
そうそう。アソコデ飲んだ後 〆ラーができますね(* ̄m ̄) ププッ
オールポチ☆ありがとうございます♪

2017/5/17(水) 午前 7:08 濱野アニイ 返信する

ノブさんなんかアフラックのCMみたいな言い回しですね(笑)
うんうん。行列のできるお店になってほしいですねv(。・ω・。)ィェィ♪

2017/5/17(水) 午前 7:09 濱野アニイ 返信する

ラーメン店に業態をかえたんですね!鳥勝にお邪魔する前にラー屋になっちゃったけど、それもまた楽しみになるので、育休中に職場に顔出しがてら行ってみたいです(*´ω`pq゛

2017/5/17(水) 午前 8:09 あざらし2号 返信する

顔アイコン

おはようございます。
お店を辞めたのではなく!!
業種変更??
美味しそう〜
昼もやってるので・・・
近い内にお邪魔してきます。

2017/5/17(水) 午前 8:19 [ 満月ブルース ] 返信する

てんか にも引けを取らない
ビジュアルさすがっ

見てしまったまたラーメン つけ麺 担担麺
やばいっ 寝た子がまたおきてしますっ

2017/5/17(水) 午前 8:24 [ 歌舞伎 ] 返信する

あざらし2号さん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ
そうなんです。串焼き屋からめん処へ業態変更したんです。
鶴見にお戻りの時はぜひ食べに行ってみてくださいv(。・ω・。)ィェィ♪

2017/5/17(水) 午前 9:14 濱野アニイ 返信する

満月ブルースさん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ
そうなんです。串焼き屋からめん処へ業態変更したんです。
土日も昼から営業していますので是非(*^0゚)v ィエーイ☆彡
ナイスポチ☆ありがとうございます♪

2017/5/17(水) 午前 9:15 濱野アニイ 返信する

歌舞伎さん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ
うんうん。てんかにも負けないお味でしたね。
麺類がっつり食べたくなったでしょう(*≧m≦*)ププッ

2017/5/17(水) 午前 9:15 濱野アニイ 返信する

アニイ こんにちは♪
酒も飲めちゃう感じですね( ^ ^ )/□
〆に汁なし担々麺ってのもイイです。〆ラーできる店が増えましたね(笑)

ナイス☆

2017/5/17(水) 午後 0:21 [ まーくん ] 返信する

まーくん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ
うんうん。ちょい飲みして担々麺食べて帰るってのもいいですね。
そうだね。また太ってしまう(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ナイスポチ☆ありがとうございます♪

2017/5/17(水) 午後 4:28 濱野アニイ 返信する

顔アイコン

こんばんは。
串焼きのお店から麺処に変わったのですね〜。
アニイさんオススメの汁なし坦々麺美味しそうです。
これから色々とメニューが増えていくのも楽しみですね♪
全ポチさせていただきました〜。

2017/5/17(水) 午後 8:05 浜雪 返信する

浜雪さん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ
店主さんが大のラーメン好きが高じめん処へ業態変更です(^O^)/
これからも当ブログで応援したいと思います。
機会があったら食べに行ってください(*^0゚)v ィエーイ☆彡
オールポチ☆ありがとうございます♪

2017/5/18(木) 午前 7:09 濱野アニイ 返信する

顔アイコン

前の記事で閉店したと聞いて驚いてたけど、担々麺ですか(−_−;)辛いの苦手だからなー。
そういえば、いただいた名刺に料理研究家って書いてありました。
辛くないメニュー出来たら一度訪問しなきゃ(−_−;)

2017/5/18(木) 午前 11:38 [ おぐさん ] 返信する

おぐさん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ
汁なし担々麺そんな辛くないですから(*´ω`*)
店主さん頑張っておられますので
また行ってやってくださいね(*^0゚)v ィエーイ☆彡

2017/5/18(木) 午前 11:41 濱野アニイ 返信する

顔アイコン

はじめまして。
こちらのブログに触発されてランチに行ってみましたが、2度フラれました。
11:30開店といなっていますが、どうやら夜営業だけみたいですね。 削除

2017/5/28(日) 午前 9:59 [ ぼぶ ] 返信する

ぼぶさん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ハジメマシテ♪
Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!
すみません。わざわざ来ていただいたのに…
店主に確認しておきますね<(_ _*)> アリガトォ

2017/5/29(月) 午前 7:08 濱野アニイ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事