ハマのアニイのガッツリ紀行

五郎さんのように川崎&鶴見の旨い店開拓します〃⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

とある平日休みの朝 ラーメン二郎を食べに 京浜東北線に揺られ JR田町駅まで遠征してまいりました。



お目当ては・・・・そう、二郎の聖地、二郎の神がいる本店です!! ここは今年の4月以来の訪問となります。



JR田町駅より徒歩10分、三田の桜田通り沿い、慶応大正門から50メートル程先の三角ビルの1階にあります。


イメージ 1

ラーメン二郎 三田本店
住   所 東京都港区三田2-16-4
営業時間  8:30〜15:00 17:00〜20:00
定   休 日曜、祝日
言わずと知れた「ラーメン 二郎」の三田本店は、二郎の総本山であり、ジロリアンの聖地です。
1968年創業で 数ある二郎のお店はここからはじまりました。おやっさん(神様)も健在。

二郎の数ある支店の中でも開店時間が一番早く 8;30から開店しています。 8:40分に到着!!

なっ、なんと!? 待ちがなしで座れました\(◎o◎)/!  平日の朝は空いてるんですね(*^0゚)v ラツキー!!

てか、朝から二郎食べるって奴は 相当のジロリアンってことですかね(* ̄m ̄) ププッ


イメージ 2
 
 券売機で「ラーメン」の食券を買い席に着きました。 最近歳のせいで豚増しはきつくなりました(;´・ω・)


イメージ 3

店内には慶応大学のサークルなどから送られたフラッグなどが飾られています。京都新店の告知もあります。


イメージ 4

本店は 「Suntory」の黒烏龍茶ではなく、「Asahi」の烏龍茶です。 鳥井さんとなんかあったのかな(笑)

おやっさん(神様)のトークや作業を見ながら待っていると 助手さんより、トッピングコールが…

『ニンニク入れますか?』のコールに、

『ニンニク、脂、カラメ!!』

ラーメン 600円
イメージ 5

  おやっさんの盛り付けは豪華!! 山盛りの野菜のため 丼からギトギトスープが滴り落ちてます。

 どんぶりがすでに脂でベトベトです。その手で写真撮るものだからデジカメもベトベト(* ̄m ̄) ププッ

 手を拭くためのティッシュ等の気の利いたものは店内にはありませんので、必ず持参していきましょう。

 てか、豚がないじゃん… まさかおやっさん入れるの忘れたか…


神様の特大豚!!
イメージ 6

野菜をかき分けると分厚いの豚出て来ました。 歯応えのある肉で、表面にしっかりと濃く味がついていて、
うましっ!!

イメージ 7

そしてもう一個の豚は、ミッチリした赤身とトロンとした脂身が見事に共演していて噛む度に肉の旨味が迸り、
うましっ!!

イメージ 8

 麺は、中太平打ち麺。スープは非常にコクがあってまろやか。特製醤油の量も個人的にはちょうどよく、
神の味! くっ〜〜〜 うましっ!!



10分で 神の一杯 完食!!

神様ごちそうさまでした!!

大変猛烈に美味しかったです。 豚もスープに水没させずに なんとか完食です!!



このボリューム満点のラーメンが 600円でいただけるんですから いまどき凄いものですよね。



本店はブレが多いとの評判でしたが 本日はスープ豚とも完璧でグットでした( v ̄▽ ̄)



旨い二郎は げっぷも旨い!!



本日は満足いただけたかな? 何? アンタも好きねってか? (* ̄m ̄) ププッ



次回もみなさまにご満足いただく美味しい取材してきますのでお楽しみに♪



ではみなさままたお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



本日はコメントは結構ですので 『ブログ村』←ポチッとお願いします<(_ _*)>




イメージ 9
ラーメン二郎 三田本店
住   所 東京都港区三田2-16-4
営業時間 8:30〜15:00 17:00〜20:00
定   休 日曜、祝日
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

この記事に


.


みんなの更新記事