ハマのアニイのガッツリ紀行

五郎さんのように川崎&鶴見の旨い店開拓します〃⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

今宵は 先日新規開拓した京急鶴見駅近くにある“路麺店と立呑み屋が合体”したお店を再訪してきました。



うどん・そばから一品料理まである開放的な屋台風居酒屋で、立ち呑みとありますが椅子があり座れます。



京急鶴見駅から徒歩2分。『祭り寿司』の横道を一国方面に真っ直ぐ進むと突き当り右側にお店があります。


イメージ 1

立ち呑み うどんそば 風(かぜ)
住   所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-20-3 中島ビル1F
電   話 090-1795-2054
営業時間 17:00〜26:00
以前立喰い蕎麦のお店でしたが居ぬきで2011年11月に立ち呑み居酒屋としてオープンしたお店です。恰幅の良い若い店主さん一人で切り盛りしていて、低価格で美味しいのでいつも賑わっています。
イメージ 2

一国前の開放的な店内は、てか、店内などなく歩道に一升瓶ケースの椅子が置いてあります(*≧m≦*)ププッ  

L字型のカウンターには、8人程座っていただけます。 やっぱ、立ち食い蕎麦屋の名残がありますね。

座っていただけるようにテーブルが後から継ぎ足していて 一段低いテーブルが設けてあります。


イメージ 3

また店横には六名用のテーブル席が歩道に設けており、都会のビヤガーデンのようで面白いですね(*´ω`*)


イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5

         【一品料理と飲み物メニュー】 と 【串揚げメニュー】 と 【うどん・そばメニュー】


イメージ 7

こちらのお店はお通しはありません。まずは小瓶のビールで渇いた喉を潤おします(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]


ポテトサラダ
イメージ 8

 ポテトサラダには、ハム、コーン、玉ねぎ、オリーブが入っており ブラックペッパーがかかっておりました。
うましっ!!

冷やしトマト
イメージ 9

 カウンターに乗っていた「冷やしトマト」をチョイス。 岩塩も提供されましたがマヨを添えてもらいましたw
うましっ!!

イメージ 10

                   ビールの後は  ウーロンハイにチェンジ!!


串揚げ
イメージ 11

 豚ヒレ、豚ニラ、しゅうまいを注文いたしました。 「二度付け禁止!」のソースをかけていただきます。 
うましっ!!

自家製チャーシュー
イメージ 12

 チャーシューを甘辛のタレを付けて焼き上げた逸品です。濃い目のタレでお酒がすすみますね(*^.^*)エヘッ
うましっ!!

せっかくなので 〆うどんを食べましょう(*´ω`*)


タンタンウドン
イメージ 13

 タンタンウドンは、川崎の地ラーメンの「川崎溶き卵タンタン」です。ニンニクのいい香りが食欲をそそります。


イメージ 14

うどんはモチモチしていて、辛めのスープによく絡みます。 
うましっ!!

イメージ 16

スープは、ただ辛いだけではなく、コクと旨味と辛みニンニクの絶妙なバランスで、とても美味しいです。 
うましっ!!

イメージ 15

ニンニクがこんなたっぷりとはいっておりました。どうりでニンニクが効いていると思った(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ 
うましっ!!


ごちそうさまでした!!



「大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+



あてくし立ち飲みは苦手なんですが、ここでしたら椅子もあるし 料理の種類も充実して 問題ありませんね。



開放的なお店の雰囲気と ご主人の接客、お料理の美味しさ、お値段の安さ 全てにおいて 二重◎でした。



オープンスペースの店にも係らず、外のテーブル席も常連さんで埋まり、こちらの人気の程が伺えますね。



夜遅くまで営業しており、飲んだ後の〆炭にも利用出来ますね。またひょこっとお邪魔したいと思います。


イメージ 17

そうそう。 この日は暑くもなく、 初秋の夜風がとても気持ちいい夜でしたね(*´ω`*)

 

本日もとても良い取材が出来ました。次回も地域密着の美味しいお店 開拓して来ますからお楽しみに♪



ではみなさま またお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪





イメージ 18
立ち呑み うどんそば 風(かぜ)
住   所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-20-3 中島ビル1F
電   話 090-1795-2054
営業時間 17:00〜26:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

この記事に

閉じる コメント(14)

おはようございます♡
また、新しい店が開拓出来ましたね♡
自家製チャーシューが、美味しそうです♡
〆のタンタンうどんも、にんにくが効いて、バッチグーです♡
良いひと時を過ごされた様ですね♡

2017/9/14(木) 午前 5:13 わか 返信する

顔アイコン

立ち飲みが苦手なじんさんが再訪するお店って興味津々、で、〆のタンタンウドン…これまたニュータンタンフリークとしては惹かれます(^^ゞ

2017/9/14(木) 午前 5:13 ノブ 返信する

おはようさぎ
腰痛持ちの私にはケースの上だろうが
座れるのはありがたいです(*^m^*)
こちらの叉焼、お酒の進みそうなお色で
美味しそうですね
メニューを拝見しまして、
やはりタンタンうどんが気になったのですが
私の大好きなニュータンタンではないですか〜ヾ(≧▽≦)ノ
ゴロゴロのにんにくには驚きましたが惹かれます(○´艸`)
オール☆

2017/9/14(木) 午前 5:47 びびり 返信する

かさん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ
うんうん。旨い安い早い三拍子そろったお店です❤
ニンニク好きなあてくしにぴったりのタンタンウドンでした(;´・ω・)
ナイスポチ☆ありがとうございます♪

2017/9/14(木) 午前 7:18 濱野アニイ 返信する

ノブさん☆あてくし立って呑むのはしませんから(^o^)/
ここ立ち飲みと言っても椅子に座れるから行くんですよん♪

2017/9/14(木) 午前 7:20 濱野アニイ 返信する

びびりさん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ
あてくしも腰痛なもので立って呑むお店は絶対に行きません(*'ω'*)
リーズナブルなお料理が色々楽しめいいお店ですね❤
タンタンウドン ニンニクたっぷりでスタミナばっちりでした。
てか、次の日は大変なことでしたが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ナイスポチ☆ありがとうございます♪

2017/9/14(木) 午前 7:20 濱野アニイ 返信する

アニイさん♪おはようございます!!

またまた 楽しそうなお店ですね〜
立ち飲みは疲れちゃうけど 嫌いではないですよぉ〜 座ればもっとすき
くしあげもおうどんも美味しそうでした〜

2017/9/14(木) 午前 10:18 [ ゆかぼう ] 返信する

アニイ こんにちは♪
こちらもリピしたんですね。
串揚げもチャーシューもうまそ〜です( ̄¬ ̄*)ウーロンハイ進んじゃいます( ^ ^ )/□
タンタンうどんもニンニクゴロゴロでイイですね‼

ナイス☆

2017/9/14(木) 午後 0:18 [ まーくん ] 返信する

こんにちは。
彩りの良いポテトサラダ、真っ赤なトマトとタンタンうどん♪ 食欲をそそる色合いが良いですね(^^)
自家製焼豚の厚みがすごい!です。とても美味しそうなお肉ですね〜。
秋の風を感じながらのひと時を楽しまれたのですね(*´∇`*)
全ポチさせていただきました〜。

2017/9/14(木) 午後 0:53 浜雪 返信する

ゆかぼうさん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ
あてくし腰痛なもので立ち飲みはしないんですよ(;´・ω・)
串揚げも一品料理も〆もあるので楽しめますから❤
ナイスポチ☆ありがとうございます♪

2017/9/14(木) 午後 1:02 濱野アニイ 返信する

まーくん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ
あてくし気に入ったお店は即リピいたします(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ニンニクたっぷりのタンタンうどん最高でしたね❤
ナイスポチ☆ありがとうございます♪

2017/9/14(木) 午後 1:03 濱野アニイ 返信する

浜雪さん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ
食欲の秋近しかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
自家製焼豚甘めのタレがお肉煮よく絡んで美味しかったです❤
真冬はこちらたまりませんが今の時期は夜風が気持ちいいですね♪
オールポチ☆ありがとうございます♪

2017/9/14(木) 午後 1:07 濱野アニイ 返信する

顔アイコン

こういうディープな感じ、大好きです。

2017/9/14(木) 午後 3:44 無縛 返信する

無縛さん☆B級好きなんですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

2017/9/15(金) 午前 7:11 濱野アニイ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事