ハマのアニイのガッツリ紀行

五郎さんのように川崎&鶴見の旨い店開拓します〃⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

今宵は あてくしのホームグラウンド川崎八丁畷にある定例訪問先『おだい処 近次』さんへお邪魔しました。



10月に入り 入口の涼しげな白い暖簾から 秋冬バージョンの暖簾に衣替えしておりますv(。・ω・。)ィェィ♪



京急八丁畷駅から徒歩20秒 横丁の八丁畷駅前飲食店街を進むと 一軒のこ洒落た外観のお店があります。


イメージ 1

おだい処 近次 (こんじ)
住   所 神奈川県川崎市川崎区池田1-14-7
電   話 044-223-8664
営業時間 17:00〜23:00
2011年4月に開店した小さな居酒屋です。 おだい処との名の通り、マスターが一般家庭でも出来る料理をプロの腕前で美味しく大変身させ、女将さんが笑顔で運んでくれる、気軽に立ち寄れる店です。
イメージ 2

ドアを開け中に入ると マスター&女将さんが『いらっしゃいませ』と笑顔で迎えてくれます。 本日も一番客。


イメージ 3

 本日のおすすめメニュー。毎日女将さんが開店前に書くんです。 いつもながら 達筆で感心しますね。


イメージ 4

             まずは 生ビールで 渇いた喉を潤おします(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]


お通し
イメージ 5

 本日のお通しは 『秋刀魚とむかごとマメマージュ』です。 本日のお通しも素晴らしいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
うましっ!!

野菜サラダ
イメージ 6

色とりどりのフレッシュな野菜たっぷりなヘルシーサラダです。 不足しがちな野菜をしっかり取らなきゃねww  
うましっ!!

イメージ 7

           ビールの後は マイボトル芋焼酎『金霧島』をロックでいただきます(*^^)Y☆


とろいわし刺身(北海道)
イメージ 8
 
 いまが旬のとろいわしです。見た目も切身が青白赤と美しいですね。 端ない脂か口いっぱいにひろがり、 
うましっ!!

銀ダラ西京焼
イメージ 9

 ほんのり甘く、魚の旨味も詰まっていて とても美味しいですよね。 たっぷりと脂が乗っている銀ダラで、
うましっ!!

目玉焼き
イメージ 10

卵好きなS橋さんがお取り寄せした埼玉県秩父市にある“アクアファーム秩父の卵”で目玉焼きを作っていただきました。新鮮なこだわり卵で、黄身の色が濃くて、黄身ではなくオレンジ身です。 甘みがあって 濃い味で、
うましっ!!

白菜としいたけのうま煮
イメージ 11

白菜と生しいたけと豚肉のうま煮です。  本来は豚肉は入っていないんですが、マスターにお願いして豚バラ肉を追加していただきました。 白菜はシャキシャキで、生しいたけと豚肉に濃い目の醤油味の餡がよく絡み、
うましっ!!

焼きめし(ハーーフ)
イメージ 12

 常連さんが「焼きめし」を頼んでいたので ハーフをお願いして 〆飯ヲ作っていただきました<(_ _*)> アリガトォ


イメージ 13

 うま煮オンザ焼きめし!!  うま煮の濃くって甘い醤油味の餡がまた美味しいんです。 ペロリと完食!!
うましっ!!


ごちそうさまでした!!


「マスター!! 今宵も大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜




本日も 美味しいお酒と 美味しいお料理を出していただき 大満足でした。




旨い酒と美味い肴、そして優しい人がここにいる。 そんなお店です。



イメージ 14

入口の外まで 女将さんに見送られ『お気をつけてお帰りください❤』と… うんうん。また伺いますから❤


ホントいいお店です!!



イメージ 15

酒と人情と笑顔が似合う街 『八丁畷(はっちょうなわて)』 みんさんも是非お越しください<(_ _*)>



この街には 忘れかけている 優しさ 人の温もりが 今も残っております。



スローな時の流れを感じる街で 人と触れ合い 忘れかけた何かを探してみてはいかがですか!?



ではでは 次回も美味しいお店 取材してまいりますので お楽しみに♪



みなさんまたお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪





イメージ 16
おだい処 近次 (こんじ)
住   所 神奈川県川崎市川崎区池田1-14-7
電   話 044-223-8664
営業時間 17:00〜23:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

この記事に

閉じる コメント(18)

おはようございます♡
トロイワシ、旬で美味しそうですね♡
食べてみたいなぁ〜♡
衣替えした近次、素敵ですね♡

2017/10/13(金) 午前 5:11 わか 返信する

顔アイコン

暖簾も衣替え…もうもうそんな季節になりましたねぇ〜〜
脂のったのイワシで呑んで、うま煮オンザ焼きめしでの〆ってありありありですね!!!

2017/10/13(金) 午前 5:37 ノブ 返信する

あいもかわらずいい仕事してます
とろいわし初めて見ました
私 いわしとかめざし大好きです 鮮度命っ

金霧島もいいかんじですねー

9年 飲み食べ続け体も壊さずすごいです
サービスショットとハーレーの登場はへりましてけどね ぷぷっ
10年弱はすごいですね ひとむかし 私も長くお付き合いで来て
感謝です 今後もよろしくおねがいします

2017/10/13(金) 午前 5:53 [ 歌舞伎 ] 返信する

アバター

近次も秋色になりましたね とろいわしすっげえ!! 旨煮も最高!
食べたいものが あるんですよね!!近次には

2017/10/13(金) 午前 7:02 ピロシキ 返信する

暖簾で季節を感じる(*^-^*)
常連だからわかることですね。
相変わらず食欲をそそられるメニユャーの数々
トロイワシの色ってこんなきれいだったんですね!

2017/10/13(金) 午前 7:20 [ hiro ] 返信する

わかさん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ
近次さんお店も秋模様になりました❤
トロイワシエアーで( *^-^)ρ(^0^* ) あ〜ん (笑)
ナイスポチ☆ありがとうございます♪

2017/10/13(金) 午前 7:22 濱野アニイ 返信する

ノブさん☆もこの暖簾を見るとうすっかり秋ですね(*´ω`*)
今宵のうま煮オンザ焼きめしでの〆は最高でしたから❤

2017/10/13(金) 午前 7:22 濱野アニイ 返信する

歌舞伎さん☆とろいわしは脂ののりが半端ないですね(^o^)/
いわし好きでしたらぜひお召し上がりください❤
最近は硬派になり(←ほんとかよ)サービスショットもハーレーも
出さないんですよ(*≧m≦*)ププッ 9年もよく続けてこれたなぁと思います。
なんとか胃袋の持続く限り 区切りのいい10年目指して頑張りますからね♪
いつも温かな(←わんとかよw)コメントのおかげです(笑)
今後ともよろしくお願いいたします(*^0゚)v ィエーイ☆彡

2017/10/13(金) 午前 7:22 濱野アニイ 返信する

脂山さん☆うんうん。秋の近次さんもいいでしょう(^O^)/
うま煮はあてくし好みの甘くって濃い味で最高でしたから❤

2017/10/13(金) 午前 7:25 濱野アニイ 返信する

hiroさん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ
近次さん暖簾もお料理も秋色に染まっています♪
旬のとろ鰯は一度食べていただきたいですね(*´ڡ`●)
ナイスポチ☆ありがとうございます♪

2017/10/13(金) 午前 7:27 濱野アニイ 返信する

おはよん〃⌒ー⌒〃

ブログ10周年、おめでとう☆彡

今日は神戸でお仕事なので、朝はご挨拶だけで( TДT)ゴメンヨー

また夜、来ます♪

ALL☆彡

2017/10/13(金) 午前 8:32 風香 返信する

アニイ こんにちは♪
白菜としいたけのうま煮がメチャうまそ〜です( ̄¬ ̄*)金霧も進みますね( ^ ^ )/□
焼飯にもピッタシです‼

ナイス☆

2017/10/13(金) 午後 0:34 [ まーくん ] 返信する

毎回美味しそうでメチャクチャ恋い焦がれてます(*´ω`pq゛
やっぱり今次さんが一番最初に行きたい場所だなぁ〜
今回はお通しだけでも数杯いけそう♡♡♡

2017/10/13(金) 午後 0:50 あざらし2号 返信する

風香ちゃん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ
お祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
神戸で豚まん食べてくるんじゃないだろうね(笑)
オールポチ☆ありがとうございます♪

2017/10/13(金) 午後 1:04 濱野アニイ 返信する

まーくん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ
白菜としいたけのうま煮は中華丼のタレと同じで
餡が最高でしたから。メニューにあったら是非v(。・ω・。)ィェィ♪
ナイスポチ☆ありがとうございます♪

2017/10/13(金) 午後 1:04 濱野アニイ 返信する

あざらし2号さん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ
八丁畷は、京急鶴見から赤い稲妻ですぐですので
是非一度お邪魔してみてくださいv(。・ω・。)ィェィ♪

2017/10/13(金) 午後 1:05 濱野アニイ 返信する

こんばんは。
「とろいわし」の身がすごいです!
とろけそうな脂が美味しそうでたまりません(๑˃̵ᴗ˂̵) お酒が止まらなくなりそうですね。
うま煮オンザ焼き飯は〆にはもちろんのこと、お酒のアテにもなりそうです(^o^)
全ポチさせていただきました〜。

2017/10/13(金) 午後 11:34 浜雪 返信する

浜雪さん☆(*^・ェ・)ノ コンチャ
とろいわし脂が最高に乗っていて超美味しかったです(*´ڡ‘●)
鉄人マスター中華料理もお手の物で うま煮は中華丼としても
いただけますね。是非また食べに来てくださいねv(。・ω・。)ィェィ♪
オールポチ☆ありがとうございます♪

2017/10/16(月) 午前 7:29 濱野アニイ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事