ハマのアニイのガッツリ紀行

五郎さんのように川崎&鶴見の旨い店開拓します〃⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

本日は 京急八丁畷駅前に今年5月オープンした“辛麺処 満天”に 年末のご挨拶に行って来ました。



料理研究家の店主直ちゃんが大のラーメン好きが高じ 名店『鳥勝』 をたたみ勝負をかけたお店です。



京急八丁畷駅から徒歩20秒。 駅前の八丁畷商栄会を直進してすぐ 浜川崎線のガード下にあるお店です。


イメージ 1

辛麺処 満天(まんてん)
住   所 神奈川県川崎市川崎区池田1-14-3花の詩ビル
電   話 044-222-5618
営業時間 11:30〜13:45(ランチは不定休なので笋砲導稜) 18:00〜22:00
定 休 日 日曜日 他不定休
2017年4月閉店した八丁畷駅前の「大衆酒場 鳥勝」跡地に2017年5月15日オープンした汁なし担々麺のお店です。店名の“満天”は、店主さんのお嬢さんが付けたそうです。
イメージ 2

 唐辛子の赤を基調とした店内はカウンターが7席のみ。 店主の直ちゃん一人で切り盛りされております。


イメージ 3

イメージ 4

今まで汁なし担々麺しかなかったのですが、「魚介汁なし坦々麺」が新メニューとして誕生しております。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

辛さは 9段階あり 6段階以上は有料となります。そうそう。こちらのお店は、券売機はなく、オーダー方式後払いです。本日は飲み後の〆ラーで寄ったので、「濃厚汁なし坦々麺辛5」と「生ビール」を注文いたしました。

店主さんの話だと お客さんが辛さ6を食べ、中本の“北極”以上の辛さだと言っていたとのことです。

また6以上頼んだ人は いまだにないそうです。あてくしが挑戦したいんですが、もう歳なもので…(;^ω^)


イメージ 8

お通しはありません。 まずは生ビールで 渇いた喉を潤します(^O◇ゞ プハァー


イメージ 9

卓上には シビレ、ニンニクチップス、ラー油、お酢、唐辛子等が用意されています。 辛さの調整もできます。


濃厚汁なし坦々麺
イメージ 10

具は、砕いたピーナッツ、挽肉味噌、キャベツ、ネギ、メンマ、海苔、温玉そして真っ赤な唐辛子パウダーです。


大橋製麺の太麺
イメージ 11

挽肉味噌、唐辛子、ねぎ、ピーナッツ、温玉 これに熱々の太麺をからめる様に ごちゃまぜにして食します。


イメージ 12

太麺が濃厚な胡麻味噌ダレとよく絡み合い、何とも言えない美味しさです。辛さはほど良い刺激という感じで、
うましっ!!


イメージ 13

 スープ割またはおい飯が無料で楽しめます。  7,8割食べ終わりましたので、「スープ割お願いしま〜す❤」


イメージ 14

 旨味と辛味が混じったスープで これは旨いや!! ペロリと完食!!
うましっ!!

TKG
イメージ 15

 小腹が空いていたのでメニューにある 『TKG 』も注文いたしました。 ペロリと完食!!
うましっ!!



ごちそうさまでした!!



「大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+



見た目ほど辛くなく 濃厚な旨タレに太麺がよく絡んで、 同じ“汁なし坦々麺”を扱っている 鶴見の超人気店



『自家製麺 てんか』さんに匹敵するほどの美味しい逸品ですから。



ローカルな場所での営業で心配しておりましたが、お客さんもぼちぼちと来ているようで安心いたしました。



イメージ 17

次回は 超激辛未知の辛さが味わえる“満天”をいただきたいと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


八丁畷に 麺処初進出!!
汁なし坦々麺好きな方 食べに来たれ!!




イメージ 16
辛麺処 満天(まんてん)
住   所 神奈川県川崎市川崎区池田1-14-3花の詩ビル
電   話 044-222-5618
営業時間 11:30〜13:45(ランチは不定休なので笋砲導稜) 18:00〜22:00
定 休 日 日曜日 他不定休
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

この記事に


.


みんなの更新記事