ハマのアニイのガッツリ紀行

当ブログ10/12で丸10年 10年一区切りアニイ劇場終了といたします!!

全体表示

[ リスト ]

今宵は JR尻手駅近くにある定例訪問先になったお気に入りの“串焼き屋”に 脂山さんと行って来ました。



美味しい串焼きと一品料理がリーズナブルに味わえるお店で、初訪から気に入り定例的にお邪魔しています。



JR南武線尻手駅から徒歩1分。 尻手駅裏の飲食店がいくつか並ぶ通りにある 赤提灯が目印のお店です。


イメージ 1

酒処 串焼き 一平 (いっぺい)
住   所 神奈川県横浜市鶴見区矢向4-2-11
電   話 045-582-0869
営業時間 17:00〜23:00
尻手駅近くで今年で31年目を迎える串焼き屋さんです。串焼きの他に一品料理も充実していて、地元民に愛されていて、いつも常連のお客さんで賑わっております。
イメージ 2

 店内は、カウンター7席、6人掛けのテーブル席2卓。 感じの良いご男女二人で切り盛りされております。


イメージ 3

 壁に短冊メニューを見ると、串焼きは100円〜 そしてほとんどの料理が500円以下とリーズナブルです。


イメージ 4

ホワイトボードには、刺身から焼魚、肉類等、おすすめ料理が記入されています。おっ“うなぎ”があります。


イメージ 5

   お通しは「しらすと新玉ねぎのせ冷奴」です。 まずはビールで 乾いた喉を潤します(*^Q^)c[] プファー


串焼き
イメージ 6

串焼は手羽先としそ巻を頼みました。手羽先はジューシー、こしてしそ巻は豚の旨味としその香りが広がり、
うましっ!!

イメージ 7

        ビールのあとは マイボトルの「眞露」にて 烏龍ハイに切り替えました!!! 


銀ダラ焼き
イメージ 8

 銀ダラの立ち上る香り、口の中でとろ〜りとろけるやわらかな身、かりっと香ばしい皮、たまりませんね。
うましっ!!

牛たたき
イメージ 9

 栃木牛のやわらかなたたきは、肉汁をしっかり閉じ込めることで、牛肉の旨味をより引き出していますね。
うましっ!!

かつ煮
イメージ 10

 土鍋で熱々のかつ煮が登場!! 半熟の卵がいい感じで これは超美味しそうですね(⌒¬⌒*)ジュル


イメージ 11

 とんかつは小さいながら注文を受けてから揚げてあり サクサク感が残っていて 甘めの汁との相性抜群で、
うましっ!!

お漬物
イメージ 12

 箸休めに、きゅうり、生姜の自家製のお漬物です。 浅漬けのきゅうりはさっぱりして、歯ごたえが良く、
うましっ!!

一平名物 極旨の牛焼しゃぶ!!
牛焼しゃぶ
イメージ 13

熱々の鉄板の上にレタス、玉ねぎ、きのこ、ネギが引き詰めており その上に牛肉とニンニク、フライドオニオン、スナップエンドウ。焼きしゃぶ用の タレは二種類提供されます。 「胡麻タレ」 と ネギたっぷりの「ポン酢タレ」 です。

イメージ 14

まずはポン酢タレでいただきます。やわらかな牛肉は、ネギたっぷりのポン酢で さっぱりといただけます。
うましっ!!

イメージ 15

 次に胡麻タレでいただきます。 コクとまろやかな風味の胡麻タレも これまた美味しいですね。
うましっ!!





ごちそうさまでした!!



:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:大変猛烈に美味しゅうございました♪



串焼き屋さんなんですが、串焼きだけではなく 他の料理の種類も充実しており みな美味しかったです。



ローカルな尻手駅にも係らず 客席はすぐに全席埋まり、こちらのお店の人気の程が伺えますね。



お店の雰囲気と ご主人&スタッフの接客、料理の美味しさ、お値段の安さ 全てにおいて 二重◎でした。



お客さんの殆ど常連客ですが、全然アウエー感もなく、みなさんよくしていただき、やっぱ いいお店は、



いいお客さんが付きますね。 最近こちら込み合っておりますので、行かれる方は要予約をね(*´ω`*)



ではでは、せっかく尻手まで来たのですから、 〆の一軒に二人の共通のお店に行きましょう。



続きは また明日see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



see you



イメージ 1

酒処 串焼き 一平 (いっぺい)
住   所 神奈川県横浜市鶴見区矢向4-2-11
電   話 045-582-0869
営業時間 17:00〜23:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

この記事に


.


みんなの更新記事