ハマのアニイのガッツリ紀行

五郎さんのように川崎&鶴見の旨い店開拓します〃⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

昨日の続きで ほろ酔いのエ○エ○コンビ 尻手駅から八丁畷まで歩き 『おだい処 近次』 で〆飲みです。



ここはふらりとピンで行きまったりと飲むのもよし、仲間内で杯をかわすのもよしの お気に入りのお店です。



京急八丁畷駅から徒歩20秒 横丁の八丁畷駅前飲食店街を進むと一軒のこ洒落た外観のお店があります。


イメージ 1

おだい処 近次 (こんじ)
住   所 神奈川県川崎市川崎区池田1-14-7
電   話 044-223-8664
営業時間 17:00〜23:00
2011年4月に開店した小さな居酒屋です。 おだい処との名の通り、マスターが一般家庭でも出来る料理をプロの腕前で美味しく大変身させ、女将さんが笑顔で運んでくれる、気軽に立ち寄れる店です。
イメージ 2
 
 ドアを開け中に入ると マスター&女将さんが 『お二人でおめずらしい』 と 笑顔で迎えてくれました。


イメージ 3

 本日のおすすめメニュー。 毎日女将さんが開店前に書くんです。 いつもながら 達筆で感心しますね。


イメージ 4

     マイボトル芋焼酎『金霧島』で (  ̄∇ ̄)/C□☆□D\( ̄∇ ̄ ) カンパーイ!


お通し
イメージ 5

 本日のお通しは『鶏、ブロコリー、オクラの和え物』。 本日もいいじゃあないですかヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
うましっ!!

本まぐろ中とろ
イメージ 6

 見て下さい!!このおピンクのエ〇エ〇画像。 中とろと言うよりも大とろですよね。一瞬でとろけます。
うましっ!!

赤いか刺身(東京)
イメージ 7

 マスターより 「これ食べて!!」 赤いかをちょいとサービスでいただきました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ


雲丹醤(うにひしお)
イメージ 8

福井県小浜市の特産品の「ひしお」です。鮮度の良い雲丹で造った魚醤で、濃厚な雲丹の旨みと風味が凝縮されています。お取り寄せして近次さんに持参し、マイ醤油としました。これなんと!1本2,592円もするんですよ。

 
イメージ 9

 赤いかは、モチモチっとした食感が最大の特徴で、肉厚で柔かく甘いです。濃厚な雲丹醤との相性抜群です。
うましっ!!

春キャベツとウインナーの卵炒め
イメージ 10

 春キャベツとあらびきポークウインナー、卵を塩胡椒でシンプルに炒めていた逸品です。醤油が隠し味かな。
うましっ!!

雲丹焼き飯
イメージ 11

 〆炭をリクエスト!! "雲丹醤"で炒めた焼き飯です。 お吸い物も作ってくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ


イメージ 12

うめ〜!! 一口食べただけでわかります。雲丹の旨味がご飯に染みこんで、卵とよく絡み旨いのなんのって
うましっ!!


ごちそうさまでした!!



「マスター!! 今宵も大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜



本日も 美味しいお酒と 美味しいお料理を出していただき 客人もあてくしも〆近大満足でした。



旨い酒と美味い肴、そして優しい人がここにいる。 そんなお店です。



イメージ 13

入口の外まで マスター&女将さんに見送られ『お気をつけて❤』と…  脂山さんはロスメモ寸前でしたwww


イメージ 14

酒と人情と笑顔が似合う街 『八丁畷(はっちょうなわて)』 みんさんも是非お越しください<(_ _*)>



この街には 忘れかけている 優しさ 人の温もりが 今も残っております。



スローな時の流れを感じる街で 人と触れ合い 忘れかけた何かを探してみてはいかがですか!?



ではでは 次回も美味しいお店 取材してまいりますので お楽しみに♪



みなさんまたお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪





イメージ 15
おだい処 近次 (こんじ)
住   所 神奈川県川崎市川崎区池田1-14-7
電   話 044-223-8664
営業時間 17:00〜23:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

この記事に


.


みんなの更新記事