ハマのアニイのガッツリ紀行

五郎さんのように川崎&鶴見の旨い店開拓します〃⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

本日は、 川崎区池上新町の住宅街にひっそりとある 昔ながら中華屋さんに またまた行ってきました。



こちら川崎の臨海エリアでは爆盛りのお店として有名で 大盛を注文するととんでもないのが出てきます。



川崎駅より臨港バスで臨港警察署前バス停下車徒歩2分。看板が油で黒くすすけている魔店級のお店です。


イメージ 1

中華料理 新駒 (しんこま)
住   所 神奈川県川崎市川崎区池上新町2-6-2
電   話 044-288-2123
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00
中華屋なにのにオムライスが有名な中華料理店で大盛りを頼むとすごいものが出てきます。厨房はご主人、フロアレディは奥様が担当 夫婦二人で切り盛りしているアートホームなお店です。
イメージ 2
 
外観と違い店内は清潔にされており、カウンター5席と4人掛けテーブル3卓。 街の中華屋さんって感じです。


イメージ 3

 カウンター上の壁には、 お品書きがずらりと張られています。 何にしようかと迷ってしまいます。


イメージ 4

   お通しはお新香(無料) まずは 瓶ビールで乾いた喉を潤します(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[] ウマイ!!


肉野菜炒め
イメージ 5

キャベツ、もやし、玉ねぎ、人参、木耳と豚バラ肉を強火で一気に炒めたボリューム満点の「肉野菜炒め」です。


イメージ 6

強火で一気に炒めてた野菜はシャキシャキ。労働者の街川崎らしくしっかりとした濃い味付けで美味しいです。
うましっ!!


天津麺
イメージ 7

ご存知かに玉を乗せたラーメンです。 あら残念!! ここの天津麺は餡がかかっていません(;´Д`) うぅっ。。


イメージ 8

 ふわふわ玉子の中には、缶詰の蟹の身ですが、蟹の身もしっかり入っていて美味しいです。
うましっ!!

イメージ 9

 麺は、中細の縮れ麺ちょうどいい感じの茹で加減で、  豚骨ベースの醤油スープとの 絡みもよく、
うましっ!!

ペロリと完食!!


ごちそうさまでした!!


「大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+



お料理はみな美味しく こだわっていて どこか懐かしく そしてどこか温かみのある そんなお味でしたね。



古き良き街の中華の味 いつまでもこの味を 守り続けていただき 元気で頑張って欲しいと思います。



御勘定して帰る際「また寄ってくださいね」と笑顔で言われ 気になるメニューがいくつかありましたので、



こちらのお店は またお邪魔したいと思っております(*^0゚)v ィエーイ☆彡



イメージ 10

こちらあと「名物オムライス」もおすすめです。すごいでしょう!? これで普通盛りですから(*≧m≦*)ププッ



気になる方は、駅から遠く辺鄙な場所にありますが、是非是非食べに行ってみてね(*^0゚)v ィエーイ☆彡



ではみなさま またお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪




イメージ 1

中華料理 新駒 (しんこま)
住   所 神奈川県川崎市川崎区池上新町2-6-2
電   話 044-288-2123
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

この記事に


.


みんなの更新記事