ハマのアニイのガッツリ紀行

10年間応援ありがとうございました!!

全体表示

[ リスト ]

本日は 京急鶴見市場駅前にて夜遅くまで営業している家系ラーメン屋さんに  〆ラーに行って来ました。'



横浜でラーメンと言ったら豚骨醤油の“家系ラーメン”ですよね。 わたし二郎以外も食べるんですよんwww



京浜急行鶴見市場駅東口からスキップで15秒。 国道15号線に向かって歩いてすぐのところにあるお店です。


イメージ 1

横浜ラーメン 鶴市家(つるいちや)
場   所 神奈川県横浜市鶴見区市場大和町6-6 大和ビル
電   話 045-511-4999
営業時間 11:00〜25:00
2011年7月に京急鶴見市場駅前にオープンしたまだ新しい横浜家系ラーメンのお店です。鶴壱家と言う屋号を“鶴見市場”だから「壱」→「市」に変えたんでしょうね。
イメージ 2

  店内は L字型カウンター席14席。 厨房は広くて清潔で 若い男性スタッフ2名で切盛りしています。


イメージ 3

入り口を入ると、券売機があり、チケットを渡しながら好みを伝える、家系ラーメンの定番の流れです。
油大目、味濃いめでお願いします!!

イメージ 4

 ラーメンは醤油・塩・味噌の三種類があります。 他に つけ麺、担担麺もあります。


おつまみセット
イメージ 5

 ラーメンが出来るまで「ネギチャーシュー」をつまみに ビールで乾いた喉を潤します(^O◇ゞ プハァー♪


チャーシューメン
イメージ 6

基本でチャーシュー、ネギ、ほうれん草、味玉半分、海苔が入っています。うずらの卵はトッピングしました。


イメージ 7

 チャーシューは、小さめのバラチャーシューで、可もなく、不可もなく 普通に美味しいです。残念太郎君。


イメージ 8

 やや硬めに茹でてある、中太麺のストレート麺で、 モチモチの食感で、スープによく絡んで、
うましっ!!

イメージ 9

 スープは家系の基本は押さえていて豚骨出汁も出ていますが、ちょっとライトなので濃い目がお勧めです。
うましっ!!

イメージ 10

 無料のライスをもらい、チャーシュー、うずらの卵のオンザライス!! (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
うましっ!!


ごちそうさまでした!!



「大変普通に美味しかったです♪」.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*." ワーイ♪



スープがかなりライトなのでこってり家系好きな方にはオススメじゃなく、一般人向けだと思います。



夜遅くまで営業しているのででも 飲んだ後の〆ラーにぴったりなお店ではないでしょうか。



本日もご満足いただけましたかな。次回も美味しいものを求めて 取材頑張りますのでヨロシクです♪



ではみなさんまたお会いしましょうね(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆




イメージ 1

横浜ラーメン 鶴市家 (つるいちや)
場   所 神奈川県横浜市鶴見区市場大和町6-6 大和ビル
電   話 非公開
営業時間 11:00〜25:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

この記事に


.


みんなの更新記事