ハマのアニイのガッツリ紀行

当ブログ10/12で丸10年 10年一区切りアニイ劇場終了といたします!!

全体表示

[ リスト ]

今宵は JR尻手駅近くにある 定例訪問先になったお気に入りの“串焼き屋”さんに またまた行って来ました。



美味しい串焼きと一品料理がリーズナブルに味わえるお店で、初訪から気に入り定例的にお邪魔しています。



JR南武線尻手駅から徒歩1分。 尻手駅裏の飲食店がいくつか並ぶ通りにある 赤提灯が目印のお店です。


イメージ 1

酒処 串焼き 一平 (いっぺい)
住   所 神奈川県横浜市鶴見区矢向4-2-11
電   話 045-582-0869
営業時間 17:00〜23:00
尻手駅近くで今年で31年目を迎える串焼き屋さんです。串焼きの他に一品料理も充実していて、地元民に愛されていて、いつも常連のお客さんで賑わっております。
イメージ 2

店内はカウンター7席、6人掛けのテーブル席2卓。店主のあきらさんとバイト女性で切り盛りされております。


イメージ 3

 壁に短冊メニューを見ると、串焼きは100円〜 そしてほとんどの料理が500円以下とリーズナブルです。


イメージ 4

ホワイトボードには、刺身から焼魚、肉類等、おすすめ料理が記入されています。おっ“うなぎ”があります。


イメージ 5

お通しは「平貝」です。まずはビールで乾いた喉を潤します(*^Q^)c[] プファー 今日も元気にビールが旨い❤


なめ茸豆腐
イメージ 6

 暑い夏にぴったりの 「なめ茸豆腐」 です。 なめ茸の塩気だけでお豆腐をさっぱりといただきましょう。
うましっ!!

シソ巻
イメージ 7

このタイプの豚肉のしそ巻が美味しいんですよね。 噛むたびに豚の脂の旨味としその香りがフワッと広がり、
うましっ!!

イメージ 8

              二杯目からは マイボトル眞露で 緑茶ハイ❤にチェンジ!!


かしら・レバー・つくね
イメージ 9

 串焼きは一本から注文が出来、しかも一本100円からとリーズナブルです。
うましっ!!

玉子焼き
イメージ 10

ほんのりと甘い玉子焼きにはネギが入っていております。エシャロットと胡瓜と大根おろしが添えてあります。
うましっ!!

芋グラタン
イメージ 11

イメージ 12

じゃが芋とマカロニが入ったのグラタンです。ほくほくのじゃが芋にとろけるホワイトソースが相性抜群で、
うましっ!!

うな丼
イメージ 13

蒲焼は蒸してから焼く関東風です。じっくりと丁寧に焼上げられたうなぎの香ばしい風味が漂ってきます。本日は食べやすく切ってある蒲焼ですね。とても柔らかくふわっととろけ美味しいです。


イメージ 14

一緒に提供されたお漬物です。 美味しくってペロリと完食!!
うましっ!!


ごちそうさまでした!!



:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:大変猛烈に美味しゅうございました♪



串焼き屋さんなんですが、串焼きだけではなく 他の料理の種類も充実しており みな美味しかったです。



ローカルな尻手駅にも係らず 客席はすぐに全席埋まり、こちらのお店の人気の程が伺えますね。



お店の雰囲気と ご主人&スタッフの接客、料理の美味しさ、お値段の安さ 全てにおいて 二重◎でした。



お客さんの殆ど常連客ですが、全然アウエー感もなく、みなさんよくしていただき、やっぱ いいお店は、



いいお客さんが付きますね。 最近こちら込み合っておりますので、行かれる方は要予約をね(*´ω`*)



本日もいい取材が出来ました。 次回も地域密着の美味しいお店 開拓して来ますからお楽しみに♪



ではみなさま またお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



see you



イメージ 1

酒処 串焼き 一平 (いっぺい)
住   所 神奈川県横浜市鶴見区矢向4-2-11
電   話 045-582-0869
営業時間 17:00〜23:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

この記事に


.


みんなの更新記事