ハマのアニイのガッツリ紀行

1月8日より【PARTⅡ】START!! Don't Stop Me Now〃 ⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

今宵は 仕事始めの後にホームグラウンドの川崎八丁畷にある定例訪問先へ新年の挨拶にお邪魔しました。



ここはふらりとピンで行きまったりと飲むのもよし、常連さんと杯をかわすのもよしの お気に入りのお店です。



京急八丁畷駅から徒歩20秒 横丁の八丁畷駅前飲食店街を進むと 一軒のこ洒落た外観のお店があります。


イメージ 1

おだい処 近次 (こんじ)
住   所 神奈川県川崎市川崎区池田1-14-7
電   話 044-223-8664
営業時間 17:00〜23:00
2011年4月に開店した小さな居酒屋です。 おだい処との名の通り、マスターが一般家庭でも出来る料理をプロの腕前で美味しく大変身させ、女将さんが笑顔で運んでくれる、気軽に立ち寄れる店です。
イメージ 2

ドアを開け中に入るとマスター&女将さんが『あけましておでとうございます』と笑顔で迎えてくれました。


イメージ 3

 本日のおすすめメニュー。毎日女将さんが開店前に書くんです。 いつもながら 達筆で感心しますね。


イメージ 4

  本日はビールはいただかず マイ一ボトルの芋焼酎『金霧島』を ロックでいただきます(*^^)Y☆


お通し
イメージ 5

 お通しはお正月らしく 『肉団子』 『鯖』 『蒲鉾』 『小松菜のお浸し』 『なます』です。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
うましっ!!

本まぐろ山かけ
イメージ 6
 
 本まぐろと甘みのある長芋をすりおろして合わせることで お酒によく合うヘルシーなおつまみですね。 
うましっ!!

イメージ 7

      お正月なのでマスターより『獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分』をいただきました<(_ _*)> アリガトォ


さば文化干
イメージ 8
 
 鮮度良く、脂がのったノルウェー産の「さばの文化干」です。 濃厚な脂の旨みと 引き締った身質で、 
うましっ!!

ウインナーのクリームチーズ焼
イメージ 9
 
 濃厚なホワイトソースに、ウインナーをアクセントとして加えた逸品。これはウインナーグラタンですね。
うましっ!!

国産豚ロース生姜焼き
イメージ 10

 想定外のものが登場!生姜焼きと言うよりもこれはポークソテーですね。柔らかなロースでタレが最高です。
うましっ!!


ごちそうさまでした!!



「マスター!! 今宵も大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜




本日も 美味しいお酒と 美味しいお料理を出していただき 大満足でした。




旨い酒と美味い肴、そして優しい人がここにいる。 そんなお店です。



イメージ 11

入口の外まで 女将さんに見送られ『お気をつけてお帰りください❤』と… うんうん。また伺いますから❤


ホントいいお店です!!



イメージ 12

酒と人情と笑顔が似合う街 『八丁畷(はっちょうなわて)』 みんさんも是非お越しください<(_ _*)>



この街には 忘れかけている 優しさ 人の温もりが 今も残っております。



スローな時の流れを感じる街で 人と触れ合い 忘れかけた何かを探してみてはいかがですか!?



ではでは 次回も美味しいお店 取材してまいりますので お楽しみに♪



みなさんまたお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪





イメージ 13
おだい処 近次 (こんじ)
住   所 神奈川県川崎市川崎区池田1-14-7
電   話 044-223-8664
営業時間 17:00〜23:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

この記事に


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事