ハマのアニイのガッツリ紀行

1月8日より【PARTⅡ】START!! Don't Stop Me Now〃 ⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

本日は 鶴見でNo.1人気ラーメン店「らー麺土俵鶴嶺峰」の月一恒例イベント「ZAN〜山〜」が 開催していま



したので行って来ました。開店1時間前に行ったのに なんと10人並んでおり このイベントは凄い人気ですね。



京浜急鶴見駅から国道15号方面にまっすぐ向かって、中華北京さんの角を曲がったところにあるお店です。


イメージ 1

らー麺土俵 鶴嶺峰(かくれいほう)
場   所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-25-61F
電   話 044-504-2207
営業時間 11:15〜15:00 18:00〜21:30
2012 11/18 OPENの麺屋こうじグループから独立した話題のお店です。店主さんは元力士で、店名の「鶴嶺峰」は力士時代の四股名からきています。丁寧な仕事をしていて鶴見の人気つけ麺店です。

イメージ 2

 本日は 恒例イベント「ZAN〜山〜」のため 通常のメニューはなく「背脂つけ麺or背脂らーめん」 のみです。


イメージ 3

 券売機にて 「背脂つけ麺」 と 「特製トッピング」 の食券を購入し、 スタッフの女性に渡します。

 このイベントは二郎系なので みなさん食べるのに時間がかかり席に着いたのはなんと1時間半後でした。


イメージ 4

 卓上には胡椒と一味唐辛子とカエシが常備されており、後半味に飽きてきたら自分好みにカスタムできます。


背脂つけ麺
イメージ 5

 具材は デカチャーシュー2枚・キャベツ・モヤシ・ニンジン・玉ネギ・漬けニンニク・揚げ玉・味付玉子。海苔。


イメージ 6

 つけ汁は 背脂の塊がたっぷりと浮いているものです。中には、メンマ・つくね・ネギの具が入っております。


イメージ 7

 写真からも伝わると思いますが、この『背脂つけ麺』のチャーシューは巨大です。 厚さも4〜5个△蠅泙后


デカチャーシュー
イメージ 8

 デカチャーシューは豚バラ肉で、やわらかく煮込まれていて口の中でほろほろと崩れ、美味しかったです。
うましっ!!

極太面
イメージ 9

 硬めに茹でられたムチッとした太麺をワシワシッといただきます。もっちりとし麺はスープとの絡みもよく、
うましっ!!

つけ汁
イメージ 10

 甘味のある背脂を浮かべたスープは、見ため以上にくどくはなく、魚介の風味も効いて後味スッキリです。
うましっ!!

味付玉子
イメージ 11

 秘伝の煮汁で丹念に煮込んだ味付玉子は  絶妙なとろ〜り半熟で、 とても美味しかったです。
うましっ!!

普通盛なので ペロリと完食!!!


ごちそうさまでした!!



「大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+



全体的に ライトすぎずヘビーすぎず、バランスのとれた 美味しい豚骨魚介系「背脂つけ麺」でした。



月一回のみの営業でということ とてもハードルが高いですが、 機会があったらまた是非食べたいです。



本日もご満足いただけましたかな?  人気のラーメン店の情報でした(*^0゚)v ィエーイ☆彡



ではみなさままたお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



本日はコメントは結構ですので 『ブログ村』←ポチッとお願いします<(_ _*)>




イメージ 12
らー麺土俵 鶴嶺峰(かくれいほう)
場   所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-25-61F
電   話 044-504-2207
営業時間 11:15〜15:00 18:00〜21:30
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

この記事に


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事