ハマのアニイのガッツリ紀行

とりあえずYahoo!ブログ新規投稿終了日の8月まで頑張ります!! 〃 ⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

本日は鶴見区小野町にある立ち食いそば好きでしたら知っている“鶴見系”のお店を新規開拓して来ました。


“鶴見系立ち喰いそば”とはなにか、―舛透き通った関西風の汁 ▲肇奪團鵐阿貿鮨肇侫薀い置いてある


お店だそうで、 鶴見エリアに数軒のお店が点在していることから そのように呼ばれているそうです。


JR鶴見線弁天橋駅から徒歩5分。弁天橋交差点の産業道路沿いにある 弁当屋と並列しているお店です。


イメージ 1

そば・うどん 松の屋 (まつのや)
住   所 神奈川県横浜市鶴見区小野町52
電   話 045-511-2062
営業時間 06:00〜14:00
産業道路沿いにある「鶴見系立ち喰いそば」のお店です。場所柄工業地帯にあるため、いつもトラック・タクシードライバーたちで混雑しています。サクッと気軽に寄れる立ち喰いそば屋さんです。
イメージ 2

店内は、正面に厨房 左が座って食べれるカウンター席、右は立って食べれるカウンター席となっています。 厨房には年配の女性二名で切り盛りしていました。


イメージ 3

イメージ 4

隣が一緒に経営しているお弁当屋さんですので、鶴見系の白身フライはもちろん、複数のかき揚げや、魚肉ソーセージの天ぷらやから揚げもあります。またセットものや「スペシャル丼」なるものもありますね。


イメージ 5

 厨房前のカウンターで好みの天ぷらを選んで注文いたします。 『かけそばに白身フライと生玉子』を注文。

鶴見系立ち喰いそば!!
白身フライ玉そば
イメージ 6

 汁は関西風の澄んだ汁です。デフォはワカメとネギの具材。 白身フライと生玉子はトッピングいたしました。


イメージ 7

 白身フライは、コロッケと違い中身がホロホロと出汁に溶けることなく 美味しく食べれていいですね。
うましっ!!

イメージ 8

 そばは普通の立ち喰いそば屋の蕎麦です。 汁は鰹節が効いていて 塩と薄口醤油で整えた薄い汁です。
うましっ!!

   
ごちそうさまでした!!


「大変猛美味しかったです♪」:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



噂の鶴見系食べた感想は、鰹出汁が効いたさっぱりとした汁の立ち喰いそばって感じでしたね。



あてくしコツテリ好きなので、やっぱ濃い関東風の汁の方が好きかな。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



興味ある方 「鶴見系立ち喰いそば」 是非食べてみて!!



本日もご満足していただきましたか? 地域密着の美味しい情報でしたでしょうwww



次回もみなさまにご満足いただく美味しい取材してきますからsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪




イメージ 9
そば・うどん  (まつのや)
住   所 神奈川県横浜市鶴見区小野町52
電   話 045-511-2062
営業時間 06:00〜14:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

この記事に


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事