ハマのアニイのガッツリ紀行

とりあえずYahoo!ブログ新規投稿終了日の8月まで頑張ります!! 〃 ⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

今宵は 川崎の超人気つけ麺店【玉】の小川町にあるセカンドブランド店へに おじゃましました(^O^)/



ここの鶏で作る濃厚ドロドロのつけ汁と極太の麺が美味しくって、呑んだ後の〆ラーに玉に食べに来ます。



京浜急行八丁畷駅から川崎方面にまっすぐ向かって、徒歩5分。 市電通りの交差点角にあるお店です。


イメージ 1

つけめん 三三七 (さんさんなな)
場   所 神奈川県川崎市川崎区小川町9-7
電   話 044-246-0076
営業時間 AM11:00〜スープ切れまで
超濃厚系ドロドロつけ麺で一躍人気店となり数々の賞を受賞した名店「つけめん玉@浜川崎」の2号店です。玉のドロリ濃厚魚介スープに対してこちらは鶏だけを使用したスープとなっております。

イメージ 2

 入口横にある 券売機で【つけめん 煮番搾り】のチケットを購入して 空いている席に着きます。
  
 店内のこじんまりとした造りで、厨房を囲む感じのL字のカウンター9席 男性2名で切盛りしています。


イメージ 4

イメージ 3

つけ麺はの量は同料金で200gor300gが選べます。〆ラーなので少な目をコールです。少な目ですと150gです。

麺少な目をお願いしますと、味玉が無料でトッピングされます。


イメージ 5

卓上には 胡椒、一味、生姜、ニンニク、いりごま、お酢があり お好みでトッピングし味の変化を楽しみます。


つけ麺は太麺を使用していますので ゆで時間が結構かかります。待つこと10分で登場ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


つけめん 煮番搾り
イメージ 6

粘土高めのつけ汁です。 つけ汁の具は、メンマ、角切りにしたチャーシュー、白ネギ、海苔、なると、味玉。


イメージ 11

見るからに濃厚そうなつけ汁ですね。 魚介系の濃厚な匂いに控えている鶏の独特の豊潤な香りします。


イメージ 12

 茶色がかっている太麺は、胚芽麺というものを使っているらしく、小麦粉の風味が良くてコシが強い麺です。


イメージ 7

 自家製の太麺はもっちりと歯ごたえがあり、つけ汁によく絡みます。喉ごしがいいのでズルズル頂けます。
うましっ!!

イメージ 8

 チャーシューは、ホロリと崩れる柔らかなバラ煮豚スライスで  たっぷりと入っておりうれしい限りです。
うましっ!!

イメージ 9

 本日のたまごはミディアムレア状態で、好みのいい感じで美味しかったです。
うましっ!!


最後にスープ割 サラサラ清湯で、濃いつけ汁がスープ割りで優しい味わいに変化して 美味しかったです。



ご馳走様でした!! 完成度の高い一杯で「大変猛烈に美味しかったです♪」



胚芽麺と粘土高めのつけ汁の相性は抜群で、その絡み具合は 最高レベルのつけ麺ですね。



個人的にですが ここが川崎駅周辺で一番美味しいつけ麺だと思います(*^0゚)v ィエーイ☆彡



川崎駅からチト離れておりますが 美味しいつけ麺食べたい方 是非行ってみてくださいね。



本日も 大満足です!!



次回も美味しいものを求めて 取材頑張りますのでヨロシクです♪



ではみなさんまたお会いしましょうね(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆



see you




イメージ 10
つけめん 三三七 (さんさんなな)
場   所 神奈川県川崎市川崎区小川町9-7
電   話 044-246-0076
営業時間 AM11:00〜スープ切れまで
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事