ハマのアニイのガッツリ紀行

とりあえずYahoo!ブログ新規投稿終了日の8月まで頑張ります!! 〃 ⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

今宵は あてくしのホームグラウンド川崎八丁畷にある定例訪問先『おだい処 近次』さんへお邪魔しました。



ここはふらりとピンで行きまったりと飲むのもよし、常連さんと杯をかわすのもよしの お気に入りのお店です。



京急八丁畷駅から徒歩20秒 横丁の八丁畷駅前飲食店街を進むと 一軒のこ洒落た外観のお店があります。


イメージ 1

おだい処 近次 (こんじ)
住   所 神奈川県川崎市川崎区池田1-14-7
電   話 044-223-8664
営業時間 17:00〜23:00
2011年4月に開店した小さな居酒屋です。 おだい処との名の通り、マスターが一般家庭でも出来る料理をプロの腕前で美味しく大変身させ、女将さんが笑顔で運んでくれる、気軽に立ち寄れる店です。
イメージ 2

ドアを開け中に入るとマスター&女将さん&常連のS橋さんが『いらっしゃいませ』と笑顔で迎えてくれました。


イメージ 3

 本日のおすすめメニュー。毎日女将さんが開店前に書くんです。 いつもながら 達筆で感心しますね。


イメージ 4

 芋焼酎『金霧島』のボトルを新規に入れました。この黄金色の霧島最近お気に入りです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

 金霧島は、冬虫夏草由来の深いコクとマイルドでやわらかい口当たりが特徴の芋焼酎なんです。


イメージ 5

 本日はビールはいただかず『金霧島』のロックで!!口開けなので美味しいことKさん金霧飲みに来て!!


お通し
イメージ 6

 お通しは『ポテトサラダ&スクランブルエッグ もろへいや掛け』です。 本日もいいじゃあないですかぁ〜❤
うましっ!!

本まぐろ中とろ
イメージ 7
 
 赤身の旨みと とろの脂の味わいとが合わさった中とろ。 ついつい箸が進んでしまう、絶品の美味しさです。 
うましっ!!

銀だらの塩焼
イメージ 8
 
 ふっくら焼きあがった銀だらは、表面がかりっと香ばしく 内側には独特の風味を持つ脂たっぷりの白身で、 
うましっ!!

肉の野菜炒め
イメージ 9
 
 キャベツのシャキシャキ具合と豚肉との相性抜群です。 中華風の味付けが食欲をそそる一品ですね。  
うましっ!!

竹輪の磯辺揚げ
イメージ 10

 焼ちくわは、 肉厚で、噛むほどにジュワーっと広がる「旨味」、 モチモチっとした弾力が最高ですね。
うましっ!!

白菜漬
イメージ 11

 天日塩を使用し素材の美味しさそのままに飽きのこない味に仕上げた「白菜漬」です。箸休めに最高です。
うましっ!!

四川風マーボー豆腐
イメージ 12

 豆板醤の辛味に、しょうがとにんにくの旨味と風味が食欲をそそります。また竹の子のアクセントも最高です。
うましっ!!

マーボー&スクランブルオンザライス
イメージ 13

 ご飯が欲しくなり小ライスをもらいオンザライスでいただきました。 スクランブルエッグものせてもらい、
うましっ!!

ごちそうさまでした!!



「マスター!! 今宵も大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜




本日も 美味しいお酒と 美味しいお料理を出していただき 大満足でした。




旨い酒と美味い肴、そして優しい人がここにいる。 そんなお店です。



イメージ 14

入口の外まで 女将さんに見送られ『お気をつけてお帰りください❤』と… うんうん。また伺いますから❤


ホントいいお店です!!


ここで問題です!!
イメージ 17

この可愛い子誰だかわかりますか!? よーく考えてください。  【正解】は、スクロールした最後に(^o^)/



イメージ 15

酒と人情と笑顔が似合う街 『八丁畷(はっちょうなわて)』 みんさんも是非お越しください<(_ _*)>



この街には 忘れかけている 優しさ 人の温もりが 今も残っております。



スローな時の流れを感じる街で 人と触れ合い 忘れかけた何かを探してみてはいかがですか!?



ではでは 次回も美味しいお店 取材してまいりますので お楽しみに♪



みなさんまたお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪





イメージ 16
おだい処 近次 (こんじ)
住   所 神奈川県川崎市川崎区池田1-14-7
電   話 044-223-8664
営業時間 17:00〜23:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/





【答】 正解は近次の女将さんです。若いころ女優を目指していたそうで企業広告に掲載された時の写真です。

    若い時の“堀ちえみ”似で 可愛いかったですね。 あっ! 今もですけど…(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

この記事に


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事