ハマのアニイのガッツリ紀行

とりあえずYahoo!ブログ新規投稿終了日の8月まで頑張ります!! 〃 ⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

本日は 川崎区東田町にある本格的な手打ちうどんがいただける人気のお店へ久し振りに行って来ました。



香川から直送の吉原食糧の極上うどん用小麦粉『讃岐プレミアム』で作るうどんは弾力と旨味が最高です。



JR川崎駅東口から徒歩10分。 平和通り商店街五番街ゲート国道15号線に出るちょい手前にあるお店です。


イメージ 1

うどん 麺一滴 (めんいってき)
住   所 神奈川県川崎市川崎区東田町10-21
電   話 044-222-6160
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜20:00
2011年4月にオープンし8年を迎える川崎にある本格手打ちうどん店です。お店はご主人と奥さん息子さん親子三人で切り盛りしていて、川崎駅周辺では手打ちうどんの1のお味です。
イメージ 2

引戸を開け、お店に入ると「いらっしゃいませ〜」と人当りのいい元気な女将さんが迎えてくれます。 ジャズが流れる明るい店内は和を印象付けるお洒落な作りとなってます。 カウンター6席に6名用テーブル1卓。


イメージ 3

うどんメニューです。 いろいろ種類ありますが、ここではいつも 『ざるうどん』 を注文いたします。


イメージ 4

ホワイトボードには天ぷらと一品料理のメニューが書かれています。天ぷら1個から注文でき種類が豊富です。


イメージ 6

カウンターの上には、醤油、ピリ辛ごま油、七味唐辛子、塩、天かす等 が置いてあります。 お好みで!!


イメージ 5

こちらはお通しはありません。 まずは プレモルで 渇いた喉を潤します(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[])

注文を受けてからご主人が天ぷらを揚げ始めます。 天ぷらは一つから注文できますのでありがたいですね。


厚切りハム天
イメージ 12

ハムカツならぬ「ハム天」です。揚げたてのハム天は、ジューシーで美味しいです。ビールのアテに最高!!
うましっ!!
ハム天をアテに、ビールを飲んで うどんが出来あがるのを待ちます。'

うどんはご主人が茹で、息子さんが冷水で〆ます。 ざるうどんの登場です!!


ざるうどん+かき揚げ
イメージ 7

薬味は生姜・ネギ・白ゴマの三種類。いりこの出汁きいた濃すぎず薄すぎずのつけ汁です。かき揚げを添え。


かき揚げ
イメージ 8

かき揚げは握りこぶし大の大きさです。ごぼうとさつまいも主体のかき揚げはサクサクで芝エビもちりばめられていて、これはもはやうどん屋レベルのかき揚げと違いますね。
うましっ!!

手打ちうどん
イメージ 9

自慢のうどんは真っ白なツヤツヤの綺麗な中太麺です。若干塩の味がして、そのまま食べても美いしいです。


イメージ 10

 うどんはコシがあって、のど越しもよく、 いりこの出汁の効いたつゆによく合います。
うましっ!!

ごちそうさまでした!!



「大変猛烈に美味しかったです♪」。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



サクサクの大きな天ぷらと喉越しのよいうどんとの相性抜群で 最高に美味しかったです。



こちらは女性のお客さんが多いお店で、やっぱ女性に人気のお店って 流行っているわけですね。



帰りには外待ち5人でしたから。うどん屋さんですがお酒のアテも多く、『夜の部』もなかなかいいですよ。



多少駅から遠くても わざわざ食べに行く価値のある店だと思いますよ。 超おすすめの一軒です。



このお値段で これだけのものがいただけると 超満足感ありますから(*^0゚)v ィエーイ☆彡


うどん好き 来たれ!!



本日もご満足いただけましたかな? 本日もホットな情報でしたでしょ( v ̄▽ ̄)



次回もまたみなさまにご満足いただける美味しいお店を取材してきますのでお楽しみに♪



ではみなさままたお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪





イメージ 11
うどん 麺一滴 (めんいってき)
住   所 神奈川県川崎市川崎区東田町10-21
電   話 044-222-6160
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜20:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事