ハマのアニイのガッツリ紀行

とりあえずYahoo!ブログ新規投稿終了日の8月まで頑張ります!! 〃 ⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

今宵は すっかり定例訪問先になった鶴見区豊岡町にある大人気の“とんかつ居酒屋”に行って来ました。



とんかつをはじめとした豚料理と日替り料理がいただけ、リーズナブルなお値段で気軽に使えるお店です。



JR鶴見駅西口から徒歩3分。 総持寺からほど近い 「餃子の王将」 の前にある 怪しい外観のお店です。


イメージ 1

壱豚(いっとん)
住   所 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町4-7
電   話 045-581-3003
営業時間 17:00〜23:00
とんかつをはじめとした豚料理を中心にしたお店です。精肉業界での経験を持つオーナーが厳選した食材をシンプルイズベストな料理に仕上げていて、低価格で美味しいのでいつも賑わっています。
イメージ 2

店内は、左にカウンター6席、右にテーブル4人席×3卓です。 店主の谷井さん一人で切り盛りしております。


イメージ 3
 
イメージ 4

イメージ 5

       【料理のお品書き】 と 【飲み物メニュー】 と 【本日のおすすめメニュー】


イメージ 6

 こちらのお店はお通しはありません。まずはウーロンハイで渇いた喉を潤おします(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]


鶏白レバー刺身
イメージ 7

 鶏白レバー刺身は、レバー特有の匂いや臭みがまったくなく、甘〜く、まろやかでまったりとした舌触りです。
うましっ!!

大根と厚揚げあっさり煮
イメージ 8

 だしのうまみをたっぷり含んだ「大根と厚揚げの煮物」です。 薄味のだしの香りが口の中に広がります。 
うましっ!!

イメージ 9

 中おかわり焼酎の量が半端ありません。谷井さんあてくしを酔わせてどうするの(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


スパサラ(カレー風味)
イメージ 10

 こちらのマカサラも美味しいですが、このスパサラも美味です。 ほんのりとカレー風味のスパサラで、
うましっ!!

ピリ辛チョリソー春巻き
イメージ 11

 パリッとした食感と、もちもちとろとろもちーずの相性は抜群。 ピリ辛のチョリソーも食欲をそそります。 
うましっ!!

カニ入りクリーミーコロッケ
イメージ 12

 濃厚な風味とコクが味わえるかに入りクリーミーコロッケです。 サクッとした衣とトロ〜りとろけるクリームで、 
うましっ!!

ガーリックシュリンプ
イメージ 13

エビをにんにくとオリーブオイルで炒めたガーリックシュリンプです。 プリップリのエビの旨みと香ばしさで、 
うましっ!!

白菜のツナ和え
イメージ 14

 白菜がたくさん食べられる、ヘルシーな一品です。 柔らかく甘みのある白菜と、ツナの相性が抜群で、 
うましっ!!

ひき肉とほうれん草のカレー(小)
イメージ 15

 スパイシーでコクマロなカレーにほうれん草とひき肉がたっぷり。スプーンが止まらずペロリと完食!!
うましっ!!
 

ごちそうさまでした!!



「大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+



豚料理屋ですが揚げ揚げだけではなく 他の料理の種類も充実しており みな美味しかったです。



ローカルな場所にも係らず、客席は全席埋まっていて、こちらのお店の人気の程が伺えます。



お客さんの殆ど常連客ですが、 全然アウエー感もなく、みなさんフレンドリーで居心地よいですから。



イメージ 19

やっぱ いいお店はいいお客さんが付きますね。 本日も狭い厨房で Tバックの谷井さん大忙しでした!!


イメージ 16

みなさんもこのまか不思議で怪しい空間に是非一度お越しください。 憩いのひと時が味わえますからね。 



ではみなさま またお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪





イメージ 17
壱豚(いっとん)
住   所 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町4-7
電   話 045-581-3003
営業時間 17:00〜23:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/
イメージ 18


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事