ハマのアニイのガッツリ紀行

とりあえずYahoo!ブログ新規投稿終了日の8月まで頑張ります!! 〃 ⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

今宵は 雑色にある お気に入りのミシュラン掲載店で修業した店主さんの創作和食店に行って来ました。



産地直送の拘りの肉・鮮魚・野菜を使った 斬新な創作和食が楽しめる 本格的な日本料理のお店です。



京急雑色駅から徒歩3分。メイン通りから一歩外れた住宅街の中にあるマンションの一階にあるお店です。


イメージ 1

創作和食 零(ZERO)
住   所 東京都大田区仲六郷2-12-7 ゲストハウス代田102
電   話 03-6424-8949
営業時間 11:30〜14:00(ランチは完全予約制です) 17:00〜23:30
懐石料理店で修業を積んだご主人が、奥様の地元でオープンした店で、ご夫婦で切り盛りするアットホームな雰囲気のなか、気軽に本格的な和食をリーズナブルに楽しめます。
イメージ 2

清潔感あふれる明るい店内は、カウンター5席と人数に合わせ変形自由なテーブル席25席となっております。


イメージ 3

イメージ 4

定番メニュー


イメージ 5

黒板には、本日のお勧めメニューが表記しています。


イメージ 6

こちらの黒板はお勧めのお酒のメニューです。 和食に合う いい日本酒が揃ってますね。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


イメージ 7

      まずは、サッポロラガー赤星で 乾いた喉を潤します(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[] ウマイ!!


お通し
イメージ 8

こちらお通しがいいと評判です。これお通しと思えないでしょ? 「海老真丈の桜蒸し」 です。海老真丈が入ったピンクのもち米の上に出汁が効い餡、底にはトマトソースが入っており、とても手の込んだ逸品ですね。
うましっ!!

真鯛のおつくり(愛媛)
イメージ 9

 分厚くカットされた真鯛の刺身は、身が締まっていて、とても美味しいです。
うましっ!!

イメージ 10

ビールの後は、JAL国際線ファーストクラス採用のプレミアム麦焼酎「吾空」を頼み ロックでいただきました。


名物 ブルーチーズの茶碗蒸し
イメージ 11

こちらの名物「ブルーチーズの茶碗蒸し」です。メディアにも多く取り上げられている逸品です。 素材の味を生かしているため具は何もなく、癖のあるブルーチーズの香りが、ふるふるの卵といいバランスで美味しいです。
うましっ!!

ローストビーフの朴葉焼き
イメージ 12

 レア焼のやわらかなローストビーフに朴葉味噌を絡めていただきます。 これはもう 旨いのなんのって、
うましっ!!

お魚いろいろ南蛮漬け
イメージ 13

キャビアものった、真鯛、コショウダイ、チビキの見た目もオサレな南蛮漬けです。底にはクラゲも入っており
うましっ!!

国産うなぎの石焼ひつまぶし
イメージ 14

本日の〆は、「国産うなぎの石焼ひつまぶし」 です。 「よ〜く混ぜて 召し上がってください」 とのこと。

薬味とだし汁も用意されています。


イメージ 15

最初はそのままで、おこげがいい感じで、そして混ぜたことでふわっふわのうなぎも表面がカリっとなって、
うましっ!!

イメージ 16

二杯目は薬味と、香ばしい風味が食欲を更にかきたてます。
うましっ!!

イメージ 17

三杯目はお茶漬けで、 あーら不思議 さっぱりとして サラサラと胃袋に入っていきます。
うましっ!!

ごちそうさまでした!!



「大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+



どのお料理も写真でお分かりのように丁寧な仕事していて 美味しい創作和食を堪能できました。



お店の方も親切で、店内の雰囲気も静かでよく OLやリーマンが使える、大人のお店って感じですね。



こういう隠れ家的なお店好きだなあ〜❤。 月一に訪問したいお店ですね。 また伺いたいと思います。



本日もご満足していただきましたか? 次回も美味しい取材してきますのでお楽しみに♪



ではみなさままたお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪




see you

イメージ 1

創作和食 零(ぜろ)
住   所 東京都大田区仲六郷2-12-7 ゲストハウス代田102
電   話 03-6424-8949
営業時間 11:30〜14:00(ランチは完全予約制です) 17:00〜23:30
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事