ハマのアニイのガッツリ紀行

とりあえずYahoo!ブログ新規投稿終了日の8月まで頑張ります!! 〃 ⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

本日は 鶴見区菅沢町にある中華から大衆食堂メニューが楽しめる『宝家』が4月にリニューアルオープン



したので 飲み友のとりちゃん夫婦と行って来ました。 オープン時には行列が出来るほどでしたから。



京急鶴見市場駅より徒歩8分 国道15号市場交番前交差点を渡り 栄町方面に直進したところにあります。


イメージ 1

中華 宝家 (たからや)
住   所 神奈川県横浜市鶴見区菅沢町14-16
電   話 045-511-3197
営業時間 11:30〜21:00
定休日  月曜日
2019年4月にリニューアルオープンした町の中華食堂です。 厨房はご主人、フロアレディは奥様のまみちゃんが担当。ご夫婦で経営しているアートホームなお店でいつも賑わっております。
イメージ 2

イメージ 3

店内はカウンターとテーブル席。奥は小上がりとなっていて掘りごたつ式の四人用テーブル席が4卓あります。


イメージ 4

イメージ 5

 壁にはお品書きがずらりと張られています。 小規模になりましたが以前もあった冷凍ケースもありますね。


イメージ 6

イメージ 7



イメージ 8

          まずは ビールで乾いた喉を潤します(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[] ウマイ!!


餃子
イメージ 9

 野菜とニンニクのバランスがいい餡がたっぷりと詰まった餃子は、 外はパリッと 中はジューシーで、
うましっ!!

冷奴
イメージ 10

ほうれん草のお浸し
イメージ 11

トマトサラダ
イメージ 12

冷凍ケースに入っていた 「冷奴」 「ほうれん草のお浸し」 「トマトサラダ」を 取っていただきました。

イメージ 13

 ビールの後は麦焼酎「二階堂」のボトルを入れ 水割りにチェンジ!! 昼からどっぷりです(* ̄m ̄) ププッ


餃子
イメージ 14

 こちらの餃子が美味しかったので アゲインいたしましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
うましっ!!

鶏の唐揚げ
イメージ 15

 依然はなかった新メニューの唐揚げです。 味がしっかりと染みた唐揚げは、ジューシーで肉汁溢れます。
うましっ!!

かに玉
イメージ 16

 カニカマを使った「かに玉」です。ふわふわの卵に甘酸っぱいトロトロのあんが食欲をそそる美味しさです。
うましっ!!

レバニラ炒め
イメージ 17

 中華の定番スタミナ料理『レバニラ炒め』です。大きなレバーがたっぷりと入ったボリューム満点な逸品です。
うましっ!!

炒飯
イメージ 18

ご飯はパラパラに仕上がっていて、油のギトツキも無く、醤油が効いた薄味で最後まで飽きずに食べれました。
うましっ!!

ラーメン
イメージ 19

ラーメンは昔ながらのスタンダードなしょう油ラーメンです。 麺は中細の縮れ麺で、なにかほっとする1杯で、
うましっ!!


ごちそうさまでした!!



「大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+



昼なのでサクッと飲んで帰るつもりでしたが しっかりと炭水化物まで食べてしまった(〃’∇’〃)ゝエヘヘ



店内は活気があり、ご近所と思われるピンメンズ、ご家族ずれが 次から次へと来店されて店内は満席でした。



女将まみちゃんの接客サービスもよく お値段もお手ごろで 美味しくいただけ ここは使えるお店ですね。



まみちゃんに見送りまでしていただき、また夜の部にでもお邪魔したいと思います(*^0゚)v ィエーイ☆彡



本日の記事はいかがでしたかな? また地域密着の美味しいお店開拓して来ますからwww



ではみなさま またお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪




イメージ 20
中華 宝家 (たからや)
住   所 神奈川県横浜市鶴見区菅沢町14-16
電   話 045-511-3197
営業時間 11:30〜21:00
定休日  月曜日
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事