ハマのアニイのガッツリ紀行

とりあえずYahoo!ブログ新規投稿終了日の8月まで頑張ります!! 〃 ⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

今宵は 川崎区大島にある地元民に超人気の“活気溢れる大衆酒場”に 約二年ぶりに行って来ました。



良質な魚が水揚げされる青森県陸奥湾から産直で仕入れた鮮魚が自慢で、 地元民で賑わっております。



JR川崎駅よりバス「大島四つ角」バス停下車徒歩3分。 大きな看板と鮮魚の泳ぐ水槽が目印のお店です。


イメージ 1

居酒屋・炉ばた 活ちゃん(かっちゃん)
住   所 神奈川県川崎市川崎区大島3-20-4
電   話 044-277-5522
営業時間 17:00〜翌2:00
1995年創業の活ちゃんは駅から少し遠いというアドバンテージをものともせず、お客さんを飽きさせない趣向を凝らしたおもてなしで、地元に愛され続けています。繊細な盛りつけの魚料理は、一年を通じて良質な魚が水揚げされる青森県陸奥湾から産直で仕入れた鮮魚を贅沢に使用し、旬の野菜料理や、季節毎の最良のお酒等、季節感を取り入れたメニューが豊富で、飽きる事がありません。
イメージ 2

店内は、カウンター12席と11人掛けのテーブル席1卓。右には広いお座敷。 二階は宴会場となっております。


イメージ 3

水槽には活きのいい魚が泳いでおります。 注文が入ると店員さんが網で魚を取りさばいてくれ提供されます。

18時チョイ前にお邪魔した時は 客入りは半分程度でしたが 帰りにはほぼ満席となっておりました。

こんな駅から遠いお店なのに 地元民らに愛されている ここのお店の人気の証でしようね。ホント凄いわ。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 21

お料理類もリーズナブルで、大衆酒場のメニューがずらりと並んでおり、好感の持てる品揃えと価格設定です。


イメージ 6

イメージ 7
 
 こちらは本日のおすすめ料理です。 画的に言い気になる料理がいくつかありますねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ


イメージ 8

 お通しは「さつま揚げ」 まずはビールで 乾いた喉を潤します(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]うまー❤


アメリカンポテト
イメージ 9

 フライドポテトにカリカリベーコンが入ったもので、これはビールのアテにもってこいですね( *´艸`)
うましっ!!

ネギマ串焼
イメージ 10

 ネギマは、肉質は柔らかで、甘めのタレによく合います。
うましっ!!

ささみ梅しそチーズ串焼
イメージ 11

 鶏ささみにしそを乗せチーズをかけ焼き上げた逸品です。 
うましっ!!

イメージ 12

               ビールの後はあとは ウーロンハイに切り替えました!!! 


ほっけ焼き
イメージ 13

身のしまったホッケ焼です。大根おろしに醤油をかけて、ホッケの身の上にに乗せ一緒に食べるのが最高で、
うましっ!!

ちくわ磯部揚げ
イメージ 14

 ちくわ磯部揚げは、衣はカリッと、中はもっちりとしていて、青海苔の香りが、口いっぱいに広がります。
うましっ!!

豚バラ塩タレのとんぺい焼き
イメージ 15

イメージ 16

卵は柔らかくトロッとした口溶けに仕上っていて、卵の中に豚もつとしゃきしゃきで甘い春キャベツがたっぷり、
うましっ!!

納豆細巻き
イメージ 17

 納豆の海苔巻きって、これいいアテになるんですよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
うましっ!!

炙り地鶏のつけそば
イメージ 18

 〆は、「炙り地鶏のつけそば」を注文。(@⌒▽⌒@)ノワーイ


イメージ 19

 分厚い炙り地鶏が三枚入っており、 香ばしく、とてもやわらかで、ジューシーです。
うましっ!!

イメージ 20

 蕎麦は普通のお味ですが、 お汁は炙り地鶏の旨味と鰹出汁がしっかりと効いたもので、
うましっ!!



ごちそうさまでした!!



「大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+



活気がある店内で、自慢の海鮮類&つまみ類の種類も充実しており、とても気持ちよく飲めました。



最寄駅から遠いいのにも係らず 客席は全部埋まり、場所柄のハンデなど まったく感じないお店たですね。
  


お店の雰囲気と スタッフの対応、料理の美味しさ、お値段の安さ 全てにおいて二重◎でした。



お会計を済ませ外に出ますと 店前に自転車がぎっしりと止めてありました。 地域密着である証ですね。



本日もいい取材が出来ました。 次回も地域密着の美味しいお店 開拓して来ますからお楽しみに♪



ではみなさま またお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪




イメージ 1

居酒屋・炉ばた 活ちゃん(かっちゃん)
住   所 神奈川県川崎市川崎区大島3-20-4
電   話 044-277-5522
営業時間 17:00〜翌2:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事