ハマのアニイのガッツリ紀行

とりあえずYahoo!ブログ新規投稿終了日の8月まで頑張ります!! 〃 ⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

本日は、 鶴見区鶴見中央にあるチャーハンが有名な大人気の中華屋さんへ 一年半ぶり行って来ました。



昼時は名物のチャーハン目当てのお客さんで行列が出来る程のお店で この日も開店前に4名並んでました。



京急鶴見駅から徒歩2分。 三業地の中にある 暖簾も看板もなくなり、まるで魔店のような怪しいお店です。



この店構え 紳士淑女のみなさん 知らないとここなか入れないでしょう!?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


イメージ 1

タンメン ラーメン 食いしん坊
住   所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-17-1
電   話 非公開
営業時間 11:30〜15:00
ご夫婦で切り盛りしている街中にある普通の中華料理店です。営業時間がランチのみで特にチャーハンが人気があり、お昼にはご飯が無くなるほどの人気で 開店前から行列ができるほどなんですよ。
イメージ 2

1年前のお店の写真です。 このころはまだ破れていますが、暖簾もビニールの看板もありましたね。

店内は 薄暗く オープンキッチンになっていて コの字型になったカウンター席が12席ほどです。

開店と同時に入ったんですが、あっという間にカウンター全て埋まり、外には三人並んでおりました。


イメージ 3

メニューはこれだけ。 新しくなっていましたね。ありがたいのは値上げもせず6年前以上前から同じです。


イメージ 4

これも1年前に撮ったメニュー。 短冊が破れていて、初めて来た人は、なんだかわからないでしょうねwww

オープンキッチンになっているため 目の前で親父さんの 豪快かつ丁重な調理ライブが楽しめます。

親父さん一人で鍋をふっていますので、注文の順番によっては、かなり待たされる可能性がありますので、

時間のない方は余裕のある時に来たほうがいいですから。 チャーハンは一度に三人前を作ります。 

本日は5番目でしたので ツーロットめとなりますね。 待つこと10〜15分で登場です!!!!!


チャーハン+チャーシュー
イメージ 5

豪快に味付けされたチャーハンに、大量のチャーシューの細切りが上にのっている独特なチャーハンです。
具は 刻みチャーシュー、玉子、刻んだナルト、長ネギと トッピングした巻き豚チャーシュー三枚です。


イメージ 6

巻き豚チャーシューは三枚で200円。このチャーシュー箸で持つだけでホロホロとほぐれてしまう柔らかさです。


イメージ 7

チャーハンについてくる中華スープにチャーシューを入れ温めたら 更に美味しくなりますから。
うましっ!!

イメージ 8

ご飯はパラパラに仕上がっていて、油のギトツキも無く、醤油が効いた薄味で最後まで飽きずに食べれました。
うましっ!!

普通盛り(結構量あります) ペロリと完食!!!

個人的には もっと 脂ギッシュで 濃〜い ガテン系のお味が好みなんですが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


ごちそうさまでした!!



「大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+



お味に関しては、特別に激旨ではありませんが、何故だか チャーハンみなさんに人気があるんです。



この日も 半分以上のお客さんが この名物のチャーハンを注文されていましたからね(* ̄m ̄) ププッ



古き良き街の中華料理屋の味… いつまでもこの味を守り続け 親父さん元気で頑張って欲しいです。



本日もご満足いただけましたかな?  レアな地元ならではの情報でした(*^0゚)v ィエーイ☆彡



次回もまたみなさまにご満足いただける美味しいお店を取材してきますのでお楽しみに♪



ではみなさままたお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪




イメージ 1

【ラーメン タンメン 食いしん坊】
住   所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-17-1
電   話 非公開
営業時間 11:30〜15:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事