ハマのアニイのガッツリ紀行

とりあえずYahoo!ブログ新規投稿終了日の8月まで頑張ります!! 〃 ⌒ー⌒〃

全体表示

[ リスト ]

今宵は 鶴見区豊岡町に2017年の6月にオープンした “やきとん&ちゃんこ” の店に 行ってきました。



店主さん元力士だそうで なんでも新宿線野方駅の超人気店「秋元屋」で修行をし独立されたとのことです。



JR鶴見駅西口から徒歩4分。 総持寺からほど近い「餃子の王将」の斜め前 赤提灯が目印のお店です。


イメージ 1

やきとん ちゃんこ たかぎ山
住   所 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町4-10 ビンゴ 1F
電   話 080-4362-0204
営業時間 17:00〜23:00
新宿線野方駅のもつ焼き「秋元屋」で修行した店主さんが一人で切り盛りしているお店です。秋元屋から独立した店は「秋元屋系」と呼ばれ、こちらは神奈川県初出店だそうでマニアの間で話題になっています。 また店主さん元力士出身のため高島部屋伝統の本格的なちゃんこも取扱っております。
イメージ 2

店内は、厨房を囲むようにL字型カウンター8席です。恰幅のいい店主のりちゃん一人で切り盛りしております。


イメージ 3

看板メニューのやきとんは1本100円と超格安。タレ・塩の他に味噌焼きがあるのが秋元屋系最大の特徴です。


イメージ 4

店内の壁にもメニューが張られていています。 しばらく来ないうちに いろいろ新メニューが増えてますね。


イメージ 5

 こちらのお店はお通しはありません。 まずは生ビールで渇いた喉を潤おします(^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]


まぐろ刺身
イメージ 15

今月から魚料理(刺身・焼物・煮物)をはじめるとのことで、仕入れていたまぐろを100円で提供してくれました。
うましっ!!

マカロニサラダ
イメージ 6

 ペンネとツナと玉ねぎの「マカロニサラダ」です。とんかつソースが無かったのが残念太郎くんでしたね。
うましっ!!

イメージ 7

 ビールの後は  コーヒー豆を漬けたキンミヤ焼酎に豆乳を入れた 『金宮コーヒー豆乳割』にチェンジ !! 

 ほのかに香る珈琲の香りで まるでコーヒー牛乳を飲んでいるような感じで クイクイ逝っちゃいます。(危険)


上レバー
イメージ 8

上レバーを軽く炙ってもらいました。 こちらはごま油をかけていただきます。 絶妙な焼き加減の上レバーは、 トロントロンで、お口の中でとろけますね。
うましっ!!

生しろガツ
イメージ 9

 通に人気のホルモン。「ガツ」とは豚の胃袋のことで、 ガツ独特のコリコリとした食感がたまりませんね。
うましっ!!

かしら
イメージ 16

 かしらは味噌でいただきます。 肉々しいやわらかなかしらで、 タカギ山特性味噌とよく合い、
うましっ!!

自家製つくね
イメージ 10

大きな自家製のつくねが登場です。 軟骨が入った手作りつくねは  柔らかくて ジューシーで美味しいです。
うましっ!!

特製チャーハン(小)
イメージ 11

「たかぎ山」の看板メニューになった“ふじひろ焼き”を使ったチャーハンです。こちらは〆に最高ですね。
うましっ!!

鯛のしおだき
イメージ 12

鯛を丸ごと塩スープで炊き込んだ、相撲部屋直伝のお汁です。
うましっ!!

ごちそうさまでした!!



「大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+



炭火で丁寧に焼かれたやきとんは評判通り美味しさです。またちゃんこも本格的なお味で美味しかったです。



鶴見西口のローカルな場所にも係らず、19時には客席は全席埋まり、こちらのお店の人気の程が伺えますね。


イメージ 13

お店の雰囲気と 店主のりちゃんの接客、料理の美味しさ、お値段の安さ 全てにおいて 二重◎です。



みなさんも 鶴見で美味しい“やきとん”と思ったら こちら是非行ってみてね(*^0゚)v ィエーイ☆彡



ではみなさま またお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪





イメージ 14
やきとん ちゃんこ たかぎ山(たかぎやま)
住   所 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町4-10 ビンゴ 1F
電   話 080-4362-0204
営業時間 17:00〜23:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事