ハマのアニイのガッツリ紀行

とりあえずYahoo!ブログ新規投稿終了日の8月まで頑張ります!! 〃 ⌒ー⌒〃

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

GWのとある日 JR桜木町駅駅の構内にあるあてくしの一番好きな「立ち喰いそば屋」に行ってきました。



1900年の創業以来、119年に渡って桜木町駅で営業を続けている老舗の駅そばで、汁がとても旨いんです。



JR桜木町駅南改札を出て右横にある綺麗なお店で、リーマン、ОL、ファミリーでいつも賑わっています。


イメージ 1

そば うどん 川村屋 (かわむらや)
場   所 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目-1 桜木町駅構内
電   話 045-201-8500
営業時間 月〜土 06:30〜20:00 日 07:30〜20:00
JR桜木町駅構内にある創業1900年(明治33年)の立ち喰いそば店てす。当初は西洋スタイルの食堂としてスタートし、後に駅そばへと転換したというこの店は、あの初代内閣総理大臣、伊藤博文の口利きによって店舗の開設許可を得たというエピソードも残る店です。
イメージ 2

券売機でイチオシは看板メニューの【天玉そば】のボタンをポチ!! 食券をカウンターに置くと、おばちゃんが絶妙なタイミングで、蕎麦を入れてお汁、そしてかき揚げ、生卵、ネギを入れ すぐに提供されます。


イメージ 3

立ち喰いそばと言っても座って食べれます。卓上に置かれた新聞記事は川村屋の歴史を知ることができます。


天玉そば
イメージ 4

 これこれ!!あてくしの中では立ち食いそばと言ったら“天玉そば”です。お汁は濃い色の関東出汁です。


イメージ 6

 そばはボソっとした感じなものです。お汁は天然ダシを贅沢に使った本格的もので とても美味しいんです。
うましっ!!

イメージ 5

 かき揚げは お汁につけて、お汁をたっぷり吸いこんだしなしなのものをいただくのが最高なんです!!
うましっ!!
汁もすべて完飲みしてしまうほど ここの天然出汁はホント美味しいですから。


ごちそうさまでした!!



「大変猛烈美味しかったです♪」.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*." ワーイ♪



カツオ出汁がいい味出している汁は伝統を感じるお味で 立ち喰いそばのレベルを超えた最高の一杯でした。



こちら改札口に漂う出汁の香りに、お腹が減ってなくてもふらふら引き寄せられてしまう魅力ありますね。



立ち食いそば好きな方、ここの天然ダシを贅沢に使った汁を是非味わってください。「うましっ!」ですから。


イメージ 8

ではでは GWなので昼間っから呑兵衛の町野毛へ繰り出しましょう♪(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆



see you




イメージ 7
場   所 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目-1 桜木町駅構内
電   話 045-201-8500
営業時間 月〜土 06:30〜20:00 日 07:30〜20:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事