ハマのアニイのガッツリ紀行

とりあえずYahoo!ブログ新規投稿終了日の8月まで頑張ります!! 〃 ⌒ー⌒〃

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今宵は 関内にある三陸を初め、全国の旨い牡蠣直送、本場の味を堪能出来る店を新規開拓して来ました。 



なんと店名が 「浜の牡蠣小屋」 !! あてくしの名前が店名にあるので訪問した次第です(*≧m≦*)ププッ



JR関内駅北口を出て関内大通りを海側に進み、コナカのある交差点を右へ天下一品の隣りの地下1階です。


イメージ 1

浜の牡蠣小屋 関内二号店
住   所 神奈川県横浜市中区尾上町3-44 B1
電   話 050-5595-2363
営業時間 17:00〜24:00
「販路回復に苦しむ三陸の牡蠣を仕入れて横浜で売ろう」と、2015年の関内本店を皮切りに新横浜店、東神奈川店と次々オープン。各店では「生牡蠣(1個)」158円や「がんがん焼き食べ放題(2時間)」2980円など、新鮮な牡蠣を赤字覚悟の「東北支援価格」で販売しています。
イメージ 2

 漁師小屋をイメージした店内です。厨房に男性1名フロアには女性スタツフ1名で切り盛りされていました。


イメージ 3

 お通しは 『メンマの和え物』 です。  まずは生ビールで 乾いた喉を潤します。(*^Q^)c[]プハー!❤


イメージ 4

感じの良い女性スタッフさんから勧められた本日入荷という「天然岩牡蠣」。あてくし美人に弱いので注文w


天然岩牡蠣
イメージ 5

 身のきめが細かく、ぷりっとした食感とエグ味が少なく海水の味で引き立つ強い甘みが口一杯にひろがり、
うましっ!!

殻付き牡蠣グラタン
イメージ 6

表面カリッと香ばしく、中はふっくら、とろりの牡蠣に濃厚なホワイトソースの牡蠣グラタンで美味しいです。
うましっ!!

イメージ 7

 ビールの後は ウーロンハイにチェンジ!!


日本発上陸!牡蠣しゃぶ
イメージ 8

 日本初という 牡蠣を特製の火鍋スープでいただく「牡蠣しゃぶしゃぶ」です。 確かにに食べたことないや。


イメージ 9

左の白いのはクリーミーで濃厚な鶏白湯鍋。 右の赤いのは薬膳を配合したオリジナル麻辣紅湯火鍋です。


イメージ 10

その日に水揚げされた本場の生食用牡蠣を使用しているそうです。


イメージ 11

数十種類の薬膳や香辛料などを巧みに配合した秘伝スープの火鍋に!牡蠣をさっとくぐらしいただきます。牡蠣の味が凝縮され、旨さ倍増しますね。
うましっ!!
この後に、写真は撮らなかったんですが、野菜&きのこ、海老 いか 帆立 白身魚、岩手産生わかめ、舞茸、鶏団子 海老団子 いか団子 三鮮水餃子 押し豆腐、〆のうどんが順に提供され美味しくいただきました。


ごちそうさまでした!!


「大変美味しかったです♪」 」.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*." ワーイ♪




日本初という火鍋牡蠣しゃぶも 斬新でとても美味しくいただきましたから。

 


いろいろな牡蠣料理が豊富にありますので こちら牡蠣好きにはたまらないお店ではないでしょうか。



牡蠣好きの方是非是非(*^0゚)v ィエーイ☆彡



この日は 久しぶりに甘いのが食べたくなり、〆ラーではなく、〆ケーでもとハマっ子御用達の馬車道にある



老舗カフエ「馬車道十番館」へ=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ  なんか昔のアニイだねwww


ショートケーキと珈琲
イメージ 12

 ふわふわの丸いスポンジの間に北海道生クリームと苺スライスをサンドした十番館自慢の逸品です。
うましっ!!


本日も楽しんでくれましたかな!? ではでは次回も美味しい取材してまいりますので お楽しみに♪



みなさんまたお会いしましょう♪ see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪




イメージ 1

浜の牡蠣小屋 関内二号店(はまのかきごや)
住   所 神奈川県横浜市中区尾上町3-44 B1
電   話 050-5595-2363
営業時間 17:00〜24:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事