ハマのアニイのガッツリ紀行

とりあえずYahoo!ブログ新規投稿終了日の8月まで頑張ります!! 〃 ⌒ー⌒〃

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今宵は 大田区梅屋敷にある 「もしもイタリアに焼き鳥屋があったら」 がコンセプトのイタリアン居酒屋に



行って来ました。こちら“焼鳥とイタリアンのコラボ”のお店で、大変気に入り月一の定例先になりました。



京急梅屋敷駅から徒歩3分 第一京浜国道を渡り 梅屋敷東通り商店街にある 赤い屋根のお店です。


イメージ 1

炭火伊酒場 とりっとりあ 梅屋敷店
場   所 東京都大田区大森中2-3-14
電   話 03-5763-5265
営業時間 [日・月・火・水・木]17:00〜24:00 [金・土・祝前日17:00〜25:00]
2016年10月オープンの「もしもイタリアに焼き鳥屋があったら」がコンセプトのイタリアン居酒屋です。メニューは焼鳥、串焼き、イタリアンを中心にした構成されて地元民で賑わっています。
イメージ 2

 店内に入ると正面にハイカウンター8席。右側にはテーブル席が並び、グループでの利用もできます。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

カウンターのみの嬉しいメニュー「せんべろ」セットです。 ドリンク3杯と小鉢1品で1,000円と超お得なんです。

カウンターに座られるお客さんは、やっぱ全員これ頼みますね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


イメージ 8

上記メニューから3杯選べます。 樽生スパークリン、ワインに生ビール、サワー、酎ハイなど種類豊富です。


せんべろ
イメージ 9

 カウンターに座りましたので「せんべろ」セットを注文!!まずは生ビールで乾いた喉を潤します。

 グラスの横にある小鉢にはコルクが入っていて、おかわりする時にコルクを渡し交換するシステムです。


イメージ 10

「せんべろ」セットの選べる小鉢は、 「枝豆」 「オリーブのマリネ」 「冷製カポナータ」 「山形だしとしらすのお豆腐」 の四種類です。


小鉢 山形だしとしらすのお豆腐
イメージ 11

 「せんべろ」セットの小鉢は、「山形だしとしらすのお豆腐」 をセレクト!! 味付けも優しく、さっぱりとして、
うましっ

こぼれフライドポトテ
イメージ 12

ここのフライドポト揚げ方、塩加減も抜群で 全然油っこくなくホント超美味しいです。 フライドポトテ大好き星人のあてくしが言うので間違いないですから。 ケチャップと別注のジョネベーゼマヨを付けていただきます。 
うましっ!!

イメージ 13

 せんべろセットの二杯目は 「かち割り白ワイン」 をいただきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


炭火焼き野菜と豚しゃぶサラダ
イメージ 14

 豚しゃぶの肉はSPFポークを使用しています。お店おすすめのオレンジの人参ドレッシングでいただきます。
うましっ!!

とりっとりあ風鳥の唐揚げ
イメージ 15

 竜田揚げ風の鶏の唐揚げに甘辛のタレが掛かった一品です。 サックサク、ジューシーな唐揚げで、
うましっ!!

イメージ 16

 せんべろセットの三杯目は、 「レッドアイ」 をいただきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


本マグロホホ肉のステーキ ガーリックソース
イメージ 17

 まるでお肉ような希少部位マグロほほ肉をガーリックバター醤油で焼き上げました。 ホロホロと柔らかく、
うましっ!!

鴨ねぎ串 柚子こしょう
イメージ 18

  「カモがネギしょってやってきた!」と昔の人はいいこと言いました。ジューシーな鴨とねぎの相性抜群で、 
うましっ!!

こりこり軟骨入りつくね(タレ)
イメージ 19

  軟骨入りのつくねです。 つくねは軟骨がはいってコリコリしたのが一番好きです。  
うましっ!!

しし唐のアラビアータ
イメージ 20

 〆はしし唐のアラビアータ。唐辛子を効かせたトマトソースのことをイタリア語で「アラビアータ」と言います。


イメージ 21

 程よい辛みとニンニクの香りが食欲を刺激し、トマトソースとの相性抜群で、 ペロリと完食!!
うましっ!!


ごちそうさまでした!!



「大変猛烈に美味しかったです♪」。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



どのお料理も写真でお分かりのように丁寧な仕事していて 美味しいイタリアンを堪能できました。



お店の方も親切で、店内の雰囲気もよく コスパも最高でした。 客層も女子率が高く、女子に人気のある



お店は、やっぱ流行るわけですよね。 ここは月一の定例訪問先の一軒となりました。 



本日もご満足していただきましたか? 次回も美味しい取材してきますのでお楽しみに♪



ではみなさままたお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


see you


イメージ 1

炭火伊酒場 とりっとりあ 梅屋敷店
場   所 東京都大田区大森中2-3-14
電   話 03-5763-5265
営業時間 [日・月・火・水・木]17:00〜24:00 [金・土・祝前日17:00〜25:00]
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事