ハマのアニイのガッツリ紀行

とりあえずYahoo!ブログ新規投稿終了日の8月まで頑張ります!! 〃 ⌒ー⌒〃

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

川崎区渡田山王町の【東池袋大勝軒直系店】が2019年3月26日に体調不良の理由で突然閉店しましたが、



別の店主さんが大勝軒の味を引き継ぎ、4月19日にニュー大勝軒としてオープンしたお店にに行ってきました。



京浜八丁畷駅から徒歩10分。 京町商店街を海方面にすすみ、県立川高校前の正門前にあるお店です。


イメージ 1

大勝軒 川崎店 (たいしょうけん)
場   所 神奈川県川崎市川崎区渡田山王町15-8
電   話 不明
営業時間 11:30〜20:00
センター北にある「ラーメン北郎」の店主さんが大勝軒川崎店の味に惚れ込み、前店主さんより麺作りからスープまで大勝軒の味を引継ぎ2019年4月19日にニュー大勝軒としてオープンしたお店です。
イメージ 2

店内は 入って左に券売機があり L字型カウンター10席 新店主さんと女性の二人で切り盛りしております。

券売機で【もりそば(並盛)】 と 【豚増(大)】 のチケットを購入して 空いてる席に着きます。


イメージ 9

イメージ 3

   卓上には唐辛子と酢と胡椒があり味の変化を楽しめます。あれ?ニンニクのすりおろしがないですね。


もりそば+豚増(大)
イメージ 4

もりそばの つけ汁の具材はチャーシューとメンマ、海苔、卵半分、ネギ。なるとがないのはチト寂しいです。
 

豚増の特大チャーシュー
イメージ 5

見てください!とんかつぐらいの大きいく分厚いチャーシュー!!炙られて出されるので、温かく、香ばしいです。ガブリと食べるとモモ肉なのに、やわらかく味付けは控えめですが、 肉の旨味が口一杯に 広がります。
うましっ!!

イメージ 6

 こちらはもう一枚デフォで入っている小ぶりの炙りチャーシューですが、こちらも肉々しく食べ応えあって、
うましっ!!

もちもち中太のストレート麺!!
イメージ 7

 毎日店主さんが作る自家製麺は 中太のストレート麺で もちもちしてコシがあり 以前の大勝軒と同じで、
うましっ!!
 
イメージ 8

つけ汁は 動物系もしっかりと出ていて力強く さやや甘め、酸味があり、一味入りで 中太によくからんで、
うましっ!!

ペロリと完食!!!!!!


ごちそうさまでした!!


「大変猛烈に美味しかったです♪」+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+



お味の方は、動物系のやや甘めの酸味の効いたスープは 以前の大勝軒とほぼ同じで安心いたしました。



まだこちらのお店オープンしたこと知らない方が多いとようで そんなに混んでも居ませんでしたね。



オープンしたばかりなので今後の進化を期待しております。頑張ってくださいまたお邪魔いたしますから。



閉店して残念と思っていた大勝軒川崎店マニアの方 是非行ってみて下さい!!



本日は、ラーメン好きには最新の情報でしたでしょう(*^0゚)v ィエーイ☆彡



ではみなさままたお会いいたしましょうsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪





イメージ 1

大勝軒 川崎店 (たいしょうけん)
場   所 神奈川県川崎市川崎区渡田山王町15-8
電   話 不明
営業時間 11:00〜16:00
↓↓クリックしてください(日本ブログ村ランキングに参加しています)
https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事