全体表示

[ リスト ]

要するに韓国人がどうのこうの言う前に
文政権が 本当に韓国の政権か? と言う話。
北朝鮮の宣伝活動で作られた 文政権に経済あるいは外交能力は
なく、批判するだけである。 日本の民主党に刀を持たせたらこんな
形になるわけである。 理想は社会主義、主体主義の達成であること
は 日本のマスコミは知っているが発信しない。
それはマスコミが 半島や大陸の帰化人などによって占拠されて
いるからである。

輸出優遇除外:戦略物資管理も弁明もでたらめな韓国産業部

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版    
フッ化水素不正輸出など管理不十分、日本が疑惑提起する口実に
戦略物資会議開かない理由も事実関係確認せず弁明、日本が反撃
 韓日間の経済確執局面で、通商分野の韓国側主務部処(省庁)である産業通商資源部(省に相当、以下、韓国産業部)が連日、ずさんな対応で日本に攻撃の口実を与えている。戦略物資の不正輸出をきちんと管理してこなかった実態が日本の報道機関で報道され、「韓国による戦略物資流出」を経済報復の名分にしようという日本の立場を有利にさせてしまっているだけでなく、この3年間にわたり韓日当局間の戦略物資関連会議が開催されていないことについて、基本的な事実確認もできておらず、「でたらめな弁明」をして大恥をかいた。
 日本のフジテレビをキー局とするフジニュースネットワーク(FNN)は、2015年から今年3月まで韓国政府が摘発した戦略物資不正輸出件数が合計156件にのぼると10日、報じた。日本政府が韓国に対して「戦略物資の北朝鮮搬出疑惑」を取りざたしたことから、報道機関が後追いで「韓国たたき」に出たものだ。韓国産業部はこの前日、日本の疑惑提起に対して「根拠がない」と反論していた。FNNは「密輸案件の中には、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺時に使用された神経ガスVXの原料がマレーシアに不正輸出され、今回の輸出制限措置に含まれているフッ化水素(エッチングガス)がアラブ首長国連邦(UAE)に持ち出された件などが含まれている」と主張した。
 日本の報道機関が疑惑として提起しているVXに使用される可能性のある化学物質はシアン化ナトリウムとフッ化水素だ。韓国産業部によると、2017年12月にベトナム向け、今年1月にアラブ首長国連邦向けのフッ化水素酸(フッ化水素水溶液)の不正輸出が摘発された。韓国産業部関係者は「摘発されたフッ化水素の原産地は日本ではなく韓国や中国だ」として、「最近、日本製フッ化水素が韓国を経て不正輸出されたことはない」と弁明した同部高官は「2015年以降、156件の違反を摘発したのは、それだけ韓国の戦略物資輸出統制システムがきちんと機能していることを示している。日本は摘発件数も公表せずに代表的な事例だけを明らかにしているが、この中には北朝鮮に不正輸出されたケースもあった」と語った。
しかし、「日本が輸出規制品目に盛り込んだフッ化水素の不正輸出を韓国政府がきちんと防げなかったことも問題だが、日本が不正輸出問題について攻勢をかけ始めた時点で『日本から輸入された戦略物資』だけでなく、戦略物資の全般的な管理実態を明確に公表し、疑惑提起を事前に防ぐべきだった」という批判の声もある。
 これだけではない。 「韓日戦略物資会議は韓国側の拒否によりこの3年間開かれていない」という日本の主張に対しても、基本的な事実認識とは異なる説明をして反撃された。今月8日、日本の西村康稔官房副長官が「戦略物資会議が開かれていないのは韓国のせいだ」という趣旨の発言をすると、韓国産業部関係者はすぐに「2018年に戦略物資会議が開かれなかったのは、当時の日本側担当局長の座が空席だったからだ」と反論した。すると9日、世耕弘成経済産業相はツイッターで「(日本側担当局長の座が空席だったという)韓国政府の説明は明白な事実誤認だ」と指摘した。経済産業省の石川正樹貿易経済協力局長は2017年から今月5日まで在職していたからだ。韓国産業部は「勘違いだった」と釈明した。日本が問題提起した会議は両国間の局長級実務会議で、通常2年ごとに開催されていたが、2016年以降は開催されていない。
崔賢黙(チェ・ヒョンムク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

自由韓国党前代表「日本に報復すれば、IMF以上の大混乱をもたらし得る」

7/11(木) 9:07配信
中央日報日本語版
自由韓国党洪準杓ホン・ジュンピョ)前代表が10日、大学生を対象にした特別講演で「今、日本に報復すればIMF以上の大混乱をもたらし得る」として「感情的に対応してはならない。それは国を運営する人の姿勢ではない」と話した。

洪前代表はこの日、国会議員会館で開かれた「大学生リーダーシップアカデミー特講−青年が尋ね洪が答える」で「数日か前に松坡(ソンパ)地方区のある議員が抗日運動をすると言うことを聞いてびっくりした」としてこのように話した。

洪前代表は「今が旧韓末でもなく、 衛正斥邪運動をするのか」として「日本経済(規模)がわが国の3倍以上だ。協力対象であり排斥の対象でない」と強調した。

彼は「過ぎ去った歴史はわれわれが覚えるだけで、再発しないようにすれば良いことであり、それを未来につなげてはならない」とし、「国際関係に個人的な感情を前面に出す時ではない」と強調した。

洪前代表は親日残滓清算を叫ぶ声に対しても「この左派政権の中心にある人々の父は日帝時代に何をしたか。日本巡査をしたり憲兵をしたり爵位を受けたりした。それが左派政権の親の世代」として「ところが、なぜそのような人々が親日清算に先頭に立つことができるのか。自分の親から清算しなければならない」と一喝した。

彼は「私は私の父が日帝時代に徴用に連れ去られて命拾いで生きてきた人で、遺族補償請求権があるが請求するつもりがない」として「1965年韓日会談以降受け取った3億ドルと無償で受け取った金額で(われわれが)高速道路と浦項(ポハン)製鉄を作った」と繰り返した。

一方で、教授に不当な待遇を受けることを悩む学生に洪前代表は「耐えなければならない。こらえて権力を持つ時まで待たなければならない」と助言した。

彼は「私は幼いごろ、小中高校を通いながら数えきれないほど不利益を受けてきた」として「有力家の子どもではなかったためだ。当時はそれが通例化していた。大学時代もそうだった」と話した。

洪前代表は「このようなことを言えば失望するかもしれないが、私はこらえてきた。権力を持つまで今に見ろ(とこらえた)」として「さらに、私が高校時代には大邱半月堂(テグ・パンウォルダン)でバスに乗れば女子高生がカバンを持ってくれるのが当時の慣例だった。だが、私が3流高校に通うからといって終点までカバンを持ってくれなかった。でも、その時もこらえざるを得なかった」と伝えた。

彼は「こらえて後ほど権力を持てば私に権力をふるったやつには機会があれば返してやる」とし「だが、私が権力を持った後、私は権力を振るわまいと決心した。部下と同僚には権力をふるってはならない。検事時代や政治をする時、職員に権力をふるわなかった」と強調した。

ユーチューブチャンネル「ホンカコーラー」を始めたきっかけは何かと尋ねる質問に洪前代表は「韓国のすべてのメディアが左寄りに転じたため、私たちが主張して話しても載せてくれない」とし、「まともな疎通窓口が必要だと考えた」と答えた。

彼は「暴言を吐いたと言われたが、そのようなことを言う人々に私が吐いた暴言が何かと尋ねると答えられない」とし、「暴言を吐いたことがないのに、暴言を吐いたとかぶせておかしな人にするのが大韓民国」と嘆いた。

洪前代表は「ユーチューブの製作は松坡(ソンパ)乙のペ・ヒョンジン党協委員長が手掛けている。ペ委員長が社長で、私は出演陣に過ぎない」として「ユーチューバーの中で刺激的でとんでもない小説を書いて人々の顔色をうかがう場合が多い。だが、私は後ほど私を非難する根拠になるため、後ほど私が受けることを考えてむやみに言わない」と話した。

また、「根拠のあることだけ言う。だから、つまらないかもしれない。だが、私は面白さを求めてやっているわけではないから」と付け加えた。














閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事