全体表示

[ リスト ]

中国はチベットの情報提供者に対する報酬を上げる

2019-08-08 RFAより転載
 
イメージ 1

中国の警察は、2013年12月26日の写真でチベットの修道院の前に並んでいます。
チベットの中央管理
チベットの中国当局は、中国に反抗的なヒマラヤ地域に対する北京の支配を脅かすと考えられるオンライン活動を締め出すために、情報提供者に多額の現金報酬を提供している。
 
中国のチベット自治区(TAR)の3つの政府部局が2月28日に発表した通知によると、30万元(42,582米ドル)の報奨金が、中国に不利益であるとみなされるソーシャルメディアユーザーの逮捕につながる情報に対して約束されています。
 
違法と指定された行動には、
「中国の社会主義システムを転覆させよう」、
「過激主義を擁護する」、
「国家安全保障を不安定にする」、
「中華人民共和国を中傷する」
ことを目的としたオンライン活動が含まれます。 RFAのチベットサービスによって取得されました。
 
また、追放された精神的指導者ダライ・ラマの「中道政策」へのオンラインでの表明も禁止されています。
チベットの状況に関する情報を外国人の連絡先に送信しようとする試みも厳しく罰せられる、と文書は述べている。
中国のチベット地域の当局は、オンラインディスカッションを頻繁に監視し、政治的にデリケートなコンテンツと思われるものを携帯電話で検索し、外国のニュース放送は厳しく制限されています。
これらの新しい規制の下では、中国政府は基本的にチベット内からのオンライン情報の自由な流れを抑制している」と、インドに本拠を置くチベット人権民主主義センター(TCHRD)のダラムサラ所長のTseringTsomoは述べた。 )、インタビューでRFAに語った。
「(当局は)これらの規制をサイバーセキュリティと国家安全保障の保護に結び付けましたが、実際には、人々に情報を与えず、意見を表明することを禁止する別の方法です」
「情報提供者への報酬額を2018年の10万元から今年30万元に引き上げることは、単に表現の自由を行使している市民にとって脅威です」とツモ氏は語った。
また、RFAに言えば、ソナム・トップギャル、ダラムサラベースのチベット・ウォッチの研究者は、インターネットの活動に同様の制限が既に行われている、中国のチベット地域で「長い間おこなわれている」と施行されていることを述べた
 
これらの法律にも実装されています」「中国政府はチベットのコミュニティのさまざまな部分に情報提供者を配置しており、中国政府は政府を批判する余地を誰も残していない」と付け加えた。
 
2月の中国での報償額の引き上げは、組織犯罪と「黒人と悪の勢力」に対するチベット全体のキャンペーンを個別に開始したことで、地域の情報筋はチベット人と地域社会内での不信につながっています。
 
TCHRDは5月に発表された報告書で、「人権および環境活動家、およびチベット語の使用を促進する普通のチベット人の拘留、逮捕、および拷問」をもたらしました。

チベットの競馬フェスティバルは大勢の群衆と 私服警官を 集めた

2019-08-15 RFAより転載
 
イメージ 2


2019年8月13日、甘su省マチュ郡の伝統的な祭りでチベットの競馬が行われます。
チベットから送られた写真

地元の情報源によると、伝統的なチベットの競馬フェスティバルは今週、中国北西部の甘su省で公式の承認を得て開かれましたが、群​​衆を監視し、反中国の抗議行動を阻止するために、祭りの敷地内に多数の私服警官が配備されました。
 
フェスティバルは8月13日にカンリョ(中国語、Gannan)チベット自治州のマチュ(Maqu)郡で開かれ、チベット東部の歴史的なカムとアムド地域の地域から参加者を集めました、地元住民はRFAのチベットサービスに語りました。
 
「このフェスティバルの参加者は、四川省、甘粛省、青海省の各地から来ました」とRFAの情報筋は、匿名を条件に語った。
 
「制服脱いだ私服の中国のたくさんの警察官を含み7、少なくとも3万人が参加しています。」
 
フェスティバルの初日は200メートルの競馬で始まり、今後5日間で500メートルから5,000に距離が増加しました。RFAの情報筋によると、「レース後の夜には、これらのさまざまな地域の歌手が演奏する大規模な群集を描く音楽集会が行われます。」
 
レストランやショップとして機能する1,000を超える小さなテントが祭場では、1日500〜1,000元(71〜142米ドル)でレンタルし、遊び場の子供たちにも遊び場を提供している、と情報筋は述べています。
 
「マチュでの今年の競馬フェスティバルの規模は巨大です」と彼は言いました。
 
中国のチベット人が居住する地域での伝統的な集会は、北京の文化的および政治的支配に直面して数千人のチベット人が民族のアイデンティティを主張するために集まるにつれて、近年大きく拡大しました。
 
近年、中国はチベットの祭りの開催をチベット地域の安定と「進歩」の兆候として頻繁に許可していますが、治安部隊は大勢の人が関与するイベントを監視し、時には閉鎖し、中国の支配に対する自発的な抗議を恐れます。
 
中国西部の四川省のリタン(リタン)郡では、追放された精神的指導者ダライラマのチベットへの帰還を求める抗議行動に続いて10年間禁止された後、2018年に人気のチベット競馬フェスティバルが再開しました、と情報筋は以前にRFAに伝えましたレポート。
 


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事