犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

ゲストブックではあなたの近況報告などお待ちしています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

追記
下記のように連絡がありました。
転載協力&応援ありがとうございました。

先方とまだ相談中なのですが、正式に来月中にお嫁入りが決まりそうです。
事後報告になりましたが、有り難うございました。
(終)


関連記事
緊急一時預かり(もしくは里親)募集 愛媛県南予五十崎より発信 転載協力願い
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/30837336.html
募集範囲広げます 緊急 里親募集(一時預かり可) 四国4県 中国地方 兵庫 大阪 転載協力願い
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/30850942.html
募集範囲広げます 緊急 里親募集(一時預かり可) 四国4県 中国地方 兵庫 大阪 2
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/30862424.html
豊岡猫お届けしました&豊岡猫里親募集&愛媛猫緊急里親募集(一時預かり可)
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/30879252.html
豊岡猫&愛媛猫 嬉しいお便りが・・
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/30972433.html
愛媛猫♪
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/31034767.html


あぁーー、書きながら、私の頭また爆発しそう
ごまたん、出戻りになってしまいました。
数日前に保護主さんから電話で聞きました。


【出戻りになった理由】
先方が一度ごまたんの飼育を放棄し、再度飼育をしたいと大変身勝手だったため。
ごまたん(猫)に対する無理解・無知識のため。
避妊手術をすれば大人しくなると勘違いし、3ヶ月の子猫に手術したいと言ったりしました。
手術は6ヶ月からしかできないということを説明しましたが、聞く耳もちませんでした。
しかも大人しくなってほしいからと理由で手術する考えに、驚愕しました。

ごまたんの幸せを一番に考えてくださる、優しい里親様を希望致します。


【募集地域】
兵庫 大阪 中国 四国

『メス・生後約3ヶ月』
仮名 ごまたん
白と黒の配色。
目の色は淡いグリーン。
目がぱっちりの美人さん。
尻尾の先がすこし曲がってます。
生まれつきなのか、事故にあったのかは不明です。

【募集に至った経緯】
ドライブ中に土手の簡易トイレあたりで二匹の子猫の姉妹を保護しました。

人慣れしていたので、迷い猫の可能性もあるので、最寄りの警察署、保健所、役場、量販店などに問合せしましたが届け出はありませんでした。

未だに届け出の報告がないのと、元から人慣れしていたので、野良ちゃんではなく捨てられたのだと判断しました。

できれば私のほうで一生面倒を見たいのですが、私を含め家族が猫アレルギーで生活に支障をきたすほどのため、また、我が家には現在、保健所に連れていかれそうだったのを止めて家族として迎えた元野良ワンコと、その野良ワンコが保護時お腹に身籠っていたワンコ一匹(他の産まれたワンコ二匹は無事親戚とご近所の方の家族になりました)、そして元々は近所で飼われていたけど、他のにゃんこが新しくきたため家出をし、我が家に住み着いたにゃんこメス一匹(完全外飼いのため猫アレルギーは接触時以外はあまり発症しません)がいるため、これ以上の家族を迎えることは無理と判断し、家族会議の結果全員一致で、里親さん探しをするために応募致しました。

【性格・癖・注意事項など】
性格は、最初は猫みしりするけど、慣れると元気いっぱいはしゃいで遊びます。
とても甘えんぼさん。
愛らしい仕草をよくして癒してくれます。
甘えんぼさんなのに遊びにはどん欲で、頑固さんでもあります。
癖は、じゃれてくる時にしてくる甘噛みです。まだ子猫なのでご理解ください。
普段ほとんど鳴きませんが、トイレ前とお腹すいた&喉渇いた時に少し鳴きます。
ずっとお姉ちゃんにゃんこと一緒にいたので、独りになると寂しがると思います。
子猫の間は極力独りぼっちにならないようにしていただけたらと思います。

【条件】
必ず、室内飼いを希望致します。
お外にでて迷子になってしまったのか、戻らないという悲しい話しも聞きますし、やはり安全面から考えて。

【健康チェック結果】
猫エイズ白血病・陰性
回虫・なし
健康状態・良好
ワクチン・未接種(近々接種する予定です)
避妊去勢手術・未(小さい為)

http://blog.livedoor.jp/yosi37373/にも写真をUPしています。

里親ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
私「よし」からそのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、その後保護主とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。

引渡しの際には必ず誓約書に署名し、ご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。

お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「ごまたん」でお願いします。
PCからメール送信しています。
お返事は至急させていただきますが、状況によって3日ほどお時間をいただく場合があります。
3日以上たってもメールが届かない場合不着(迷子メール)と思われます(特に携帯の方)。
その場合はお手数おかけしますが再度「再送」と記入の上メールお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
埼玉、東京、神奈川 子猫の里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/31163891.html

【募集地域】 埼玉、東京、神奈川
【仮名】 ラッキー
【性別/生年月日】 性別(多分女の子)/生年月日(生後3週間未満 10月15日時点)

引渡しについて(一時預かりさんより)
里親候補の方が離乳をすることが可能な環境であれば、離乳後のお渡しにこだわる必要はないと思います。
今月末以降であれば、ラッキーの体力もだいぶでて、多少の移動は問題ないと思います。
仔猫のうちは小さくても先住猫と仲良く慣れると思うので、一匹飼いにこだわる必要はないかなと思います。
よしより・・引渡し時期は一時預かりさんと相談のうえとさせていただきます。


メールの件名は「埼玉、東京、神奈川猫」でお願いします。
メールアドレスなどは上記に記しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
白血病の猫 里親募集 近畿 (よっちゃん)
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/31109140.html

【募集地域】 近畿 お届けできる範囲
【仮名】 よっちゃん
【性別/生年月日】 H21年5月1日くらいだと思われる。
【条件】
一匹飼い、室内飼い、希望。病気への理解をしていただき どうしても折り合いが悪い時は お返しください。
決していじめたり 捨てたりしないでください。
10月末か11月初めに 避妊手術予定。その時に 再度白血病検査をし 手術が終わってからの引き渡しになります。

メールの件名は「近畿猫 よっちゃん」でお願いします。
メールアドレスなどは上記に記しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
関東猫 菜美 子猫の里親募集(一時預かり可)
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/31094944.html

【募集地域】関東近辺
【仮名】菜美→ななみ
【性別/生年月日】
メス、保護した日8月26日、年齢4ヶ月ぐらい

一時預かりさんも捜しています。

メールの件名は「関東猫 菜美」でお願いします。
メールアドレスなどは上記に記しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三重県(他地域相談可) 犬の里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/31148748.html
緊急 関西、甲信越、中国、四国 2匹の猫の里親募集(一時預かり可)
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/30953173.html
近畿〜東海〜関東まで 多数の猫の里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/30994163.html
近畿〜東海〜関東まで 猫の里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/30980662.html
千葉県内(他府県でも相談可) 多匹の猫の里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/29942758.html
奈良発 31匹の犬SOS
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/28595889.html
関東関西(遠方も可) 多頭猫の里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/28564050.html
栗橋(埼玉県)多頭崩壊49頭+10頭
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/30641375.html
岐阜県各務原 50匹の猫の多頭崩壊
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/30667070.html
犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し掲示板
http://b5.spline.tv/satooya2/

この記事に

閉じる コメント(16)

こんばんは。3ヶ月の子猫・仔犬・子供が・・・大人しいって病気ですよ・・・大人しくなるって言いますが・・・そうかしら?変わらなかったように思いますが・・・・ピッピだけかしら?よしさんは、アバターと同じ感じの方ですね・・・*今度は、本当に・・・・幸せに・・・ぽちぃ*

2009/10/15(木) 午後 7:44 *ピッピママ* 返信する

顔アイコン

人の身勝手は
止むことが
ないのですかね

2009/10/15(木) 午後 8:01 [ noraneko ] 返信する

顔アイコン

残念です・・・
ごまたん・・ 幸せになったと思ったのに・・・(T_T)

2009/10/15(木) 午後 9:49 [ - ] 返信する

こんにちは・・・
人間の身勝手で、動物を操ってはいけません。
新しい里親さんみつかりますように、
転載させていただきますね。
ポチ

2009/10/15(木) 午後 9:51 ぽこたん 返信する

顔アイコン

理解無しで里親は納得がいかないですよね。しかも勝手な理由で避妊手術さそうとか、ちゃんと面倒を見なかったりとかこういう方には里親になってほしくないですよね。心優しい里親が見つかることを願ってます。

2009/10/15(木) 午後 10:49 おともちゃん 返信する

顔アイコン

転載しておきます。

2009/10/16(金) 午前 0:53 アニマルファーム  紘 返信する

可愛いですね
幸せになって欲しいです
祈ってます

2009/10/16(金) 午前 5:19 こもちゃん 返信する

ごまたん、優しくてきちんと理解してくれる里親さんが
みつかるといいですね・・・
他のたくさんの猫ちゃんも、幸せになってほしいです。

2009/10/16(金) 午前 9:33 たまご 返信する

顔アイコン

こんにちは
のん(無々のかーさん)です
ごまたん、大変でしたね
転載させて頂きますね

一時預かりでもよければお受けします

今月25日〜26日、一泊で旅行予定です
その時だけ動物病院へのお預けになってしまいますが・・・・
来月のまごっちの帰省は数日だけの事となったので
大丈夫になりました

お手伝い出来ることがあればお知らせくださいね

2009/10/16(金) 午後 3:41 [ 無っちゃんとちゅむの母 ] 返信する

理解の無い方から、ごまたん を救出出来て良かったです。

再度、転載します。

2009/10/16(金) 午後 3:59 ain 返信する

ごまたん、
自分勝手な人に振り回されて、、(涙)
こんなにかわいいんだから、
ぜったいにしあわせになるんだよぉ〜〜!
ごまたん、よしさん、がんば!ぽち!

2009/10/16(金) 午後 9:08 なちゅらる 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます!
いい出会いを願ってます。
いい週末を!

2009/10/16(金) 午後 9:53 teru 返信する

おはようございます。

転載させていただきます。

2009/10/17(土) 午前 11:19 [ たまお ] 返信する

顔アイコン

くろたん、良かったです。次はごまたんですねー・・・
転載させて頂きます。

2009/10/19(月) 午前 9:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

下記のように連絡がありました。
転載協力&応援ありがとうございました。

先方とまだ相談中なのですが、正式に来月中にお嫁入りが決まりそうです。
事後報告になりましたが、有り難うございました。

2009/11/26(木) 午前 8:56 よし 返信する

顔アイコン

良かったです・・・^l^

2009/11/26(木) 午後 0:12 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事