犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸

ゲストブックではあなたの近況報告などお待ちしています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

日本1周していた種が、メンバー全員に届き、私の手元に届いています。

「よかっ種!ちいさな種から素敵な仲間」と言うサイトがあります。
http://yosi.life.coocan.jp/engei/happyseed/HappySeedGarden.htm

メンバー募集します!!

Seed Box Clearance Campaign(お種箱)
http://yosi.life.coocan.jp/engei/happyseed/hsgseedboxclearancecampaign.htm

facebook
https://www.facebook.com/%E3%81%8A%E7%A8%AE%E7%AE%B1-1429394540417822/ 

知らず知らずのうちに余ってしまった種子たち。
種子リストに載せるほどたくさんもないし、ちょっと古いけど・・・でも発芽はすると思うので、捨ててしまうのは・・・・という種たち
そんな種たちを旅に出してみませんか?
自分のところへ回ってきたら、ほしい種をお種箱から。そして、余ってしまった種をお種箱へ。
そんなたくさんの種が入ったお種箱が全国を回ります。

メンバー登録していただける方は、下記よりお願いします。
http://yosi.life.coocan.jp/engei/happyseed/hsgseedboxclearancecampaignchuuii.htm

下記の種、メンバーさんからおすそ分けです。
いかがでしょうか?
但し申し訳ございませんが、発芽率不明です。
発芽率高めの種は全国を回っています。
ご希望の方は、送料(72円〜)+梱包料(1種類20円、2種類より10円ごとUP(2種類だと30円))のご負担をお願いいたします。
( )→採種もしくは購入年
マンテマ(14) ホリホックピンク(一重と八重 26) ゴデチャ(15) オダマキ(14 たぶん紫八重) シレネユニフローラー(27) ルナリア(15) ホリホックサマーカーニバル(黒一重 15) 木立アオイ(白 15) ユリ(15) コバンソウ マトリカリアオーレア(15) 新鉄砲ユリ(14) そうめんカボチャ(15) 風せんかずら(15) レッドロメイン(1509) ホリホックベージュmix ひもげいとう白(27) もみじ葵(27) 貝細工(27) ひまわり(27)

下記再掲
あさがお赤ふいり(2014) ケナフ(H26) ヒャクニチソウミックス(H24) ほうせんか紫(H26) アサガオプレジデントテーラー(2014)

私からは・・
ヤブランの種が採れました。
いかがでしょうか?
梱包料・・20円

ワイルドアイビー 種蒔きをしました。
ポット上げした余剰が16個あります。
但し、申しにくいのですが・・
雑草と混じっています。「完全に雑草とわかるもの」は抜きましたが・・
梱包料・・1ポット50円(以降10円ずつUP) 2ポット60円

シランの株分けをし、余剰が出ました。
いかがでしょうか?
紫・・5株 色には気を付けていますが、もしかしたら白が混じっているかもわかりません。
白・・2株 同じく もしかしたら紫が混じっているかもわかりません。

鳴子ユリも3株あります。

希望数をお知らせください。
梱包料・・1株50円(以降10円ずつUP) 2株60円

土を少し落として送ります。
1株 400グラム前後です。

切手もしくはネット銀行(ゆうちょ銀行・新生銀行・楽天銀行・JNB)へお振込みお願いします。

ご希望の方は下記までメールお願いします。
件名は「苗希望」でお願いします。
miya.yoshie@nifty.com

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事