ここから本文です
ENJOY EVERY DAY
こちらのブログはバイクのみにします。

書庫GSR600カスタム計画

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

久しぶりの更新&車検!

大変お久しぶりです!

バイクブログの更新は2年ぶりくらいですかね〜子育てでバイクの活動を休止してましたが、最近楽になってきたので更新を始めます!

まずは、車検です(笑)5/25が期限でしたので会社は有給を取って今日、車検を受けました。

イメージ 1

前回の車検は、テール、マフラーは純正でしたので、今回初受験になり、変更点に問題ないか心配してました。
シートレールを交換した時に光軸が変わった可能性があるので、こちらも調整ですむか心配でした。

朝の時点で、光軸はヨビケンでOKだったのでひと安心。

ラインに入ると、排ガス検査、音量検査はOKとなり、残りの検査もOKでした。

イメージ 2

イメージ 3


これで無事車検が終了しました〜

イメージ 4


次回からは、いよいよ第四部のカスタムがスタートです!
構想は2年前からあったのですが、、
長かったな〜

では近々更新しまーす!

この記事に

開くトラックバック(0)

カスタム前から現在の仕様を比較しました。

イメージ 3

どノーマルです。斬新なデザインですが走りは素直です。このまま乗っても全く問題ないです。

イメージ 1

第一部までの仕様です。
倒立フォーク組み付けに苦戦しました。ライトの加工は勉強になりました。

イメージ 2

第二部までの仕様です。
B-KINGのサイドカバーを付けました。ライトはGSR750をベースに自作しました。主に樹脂材との戦いでした。

イメージ 4

第三部までの仕様です。
シートレール、マフラー、ステップを交換しました。金属系材料との戦いでした。

こうして見るとかなり変わりましたね〜
まだまだやりたいことが沢山ありますが、
これからはカスタムは休んでツーリングを楽しみたいと思います。

ではまた(@^^)/~~~

この記事に

開くトラックバック(0)

第三部構想1

第三部はシートから後ろをカスタムしたいと思います。

今のシートに不満は無いのですが、
ストリートファイター系としては
おとなしい雰囲気なので、SS系のシートに変更したいと思ってます。
GSR600はマフラーがシート下なので、
必然的にマフラーも交換になります。

シートレールごと交換が理想ですが、
マフラーを考えるとかなり難しいカスタムになりそうです。

イメージ 1

シートレール交換のハードルは、リアサスのマウントにあります。
シートレールにリアサスがマウントされていますので、
簡単に他車流用ができません。

イメージ 2

ウ〜ン悩ましいですね〜

この記事に

開くトラックバック(0)

すでにカスタムを始めていますが、
第二部はタンクカバー、ウインカーの変更です。
GSR600のデザインは気に入っているのですが、
B−KINGのようににボリームがあれば更に良くなると考えました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
GSR600もB−KINGも同じタンク埋め込みウインカーですし
相性は良いと思います。
 
走行性能には特に影響ありませんが、
バイクのデザイン変更にチャレンジしたいと思います。
 

この記事に

開くトラックバック(0)

GSR600が納車され少し走りましたが、
素性の良さにビックリしました!
 
元はGSX−R600K4のエンジンなのですが、
とてもフラットに加速します。
マフラーの音もノーマルにしては大きいかな〜
実はネイキットを所有するのは初めてで(ずっとSSばかりでした。。)
物足りないかなと思っていましたが、
ストリートでは十分すぎる性能です。
大型バイク達にもついていけますね!
 
このまま乗っても特に問題ないのですが、
カスタマーとしては弄りたい虫がうずうずしています。
 
今後のカスタムの方向としては、
まず倒立フォーク化&ブレーキ強化です。
倒立フォーク化されている方の仕様を参考に
カスタム計画を検討します!
(いきなり難易度MAXのカスタムです。。)

この記事に

開くトラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事