yoshi のBLOG

女子十二楽坊の話題、モーツァルトの話題など。

全体表示

[ リスト ]

小羊的午餐

http://blog.sina.com.cn/u/489460f9010003n2
小羊的午餐 2006-03-18 21:23:16
「ここに来てみると八つの書き込みがあるのを見つけ、急いで開くと、全員よく知っている友達で、本当に嬉しいわ。
今日はとても盛大に厳かに二品料理を作りました、精進料理と肉料理をひとつずつです、そして写真を撮って説明を行います、日本の会員雑誌の為に用いるのです。実は私は食べることに対して欲望は決して強くないのです、口当たりさえ良ければとても満足しやすいのです。
それゆえ、このたびの任務には私に何日も考えさせられたのです、健康にもよく、またおいしくもありたい、最もいいのは一般のものとは異なるものであること。
中国料理は色、香り、味を重んじるのです。
一品目は炒素菜(野菜炒め)です、赤色のにんじん、黄色のとうもろこし、緑色のブロッコリー、白色の冬のたけのこ、それから黒色のきくらげ、色彩が豊かだけでなく、そのうえ味がさわやかです。
二品目は腐乳肉で北京の腐乳を入れた汁で豚バラ肉を煮込んだものです、味は塩辛い中にも甘さを帯びていて、濃くてこくのある香りで口当たりがよいのです。
主食は本場の成都腸詰蒸しご飯です、蒸す時に腸詰の油がご飯にしみこんで、よい香りが人を襲います。堪能するのに一番いいのは、赤ワインを一杯添えることです、おいしわよ!どうぞみなさん一緒によだれを垂らしましょう!」

评论の最初に「女子十二乐坊」さんが2006-03-18 22:28:28に投稿されていますが、これもMieMieさんでしょうね。
照片怎么发啊..我没有网络相册..下次再发吧..
「写真はどうやって貼るの。。 私は网络相册がありません。。次回にまた貼りましょう。。」

この記事に


.


みんなの更新記事