DAITENの好き勝手モデリング

日頃の制作状況はtwitter(@DAITEN_44)でつぶやいてます♪ 牛歩ですが・・・

全体表示

[ リスト ]

2015年も間もなく5ヵ月が過ぎようとしておりますが、今年初めてのブログ更新です(汗
生存報告兼ねて更新しておきます・・・

当ブログトップでも告知しておりますが、本年10月24日(土)に千葉しぼり主催の「全日本ディフォルメ選手権」が開催されます。末席ながら千葉しぼりメンバーでありますので、あまり中途半端なモノも出せませんのでボチボチ制作を進めております。

人生初SDの題材として選んだのは、スコープドッグターボカスタム「サンサ戦使用グレゴルー機」です。
当初はブキヤのD-STYLEを弄るつもりでしたが、大きさ&バランスが好みに合わなかったため、WAVEの1/24キットベースにしました。(もちろんD-STYLEも良く出来たいいキットです!)

イメージ 1
こちらが元キットのWAVE1/24スコープドッグターボカスタムです(画像はザ・ラス版ですが、実際はサンサ仕様のキットを使ってます)

これにバンダイ1/20の頭を合わせて制作しております。
イメージ 2
違和感なし!というより自然過ぎてディフォルメ感がないような・・・

で、何とか自立できる状態になったモノがこちら
イメージ 3
・頭はバンタコのモノを4mmかさ上げ、これに伴いバイザーも大型化
・メインカメラはアドラーズネスト製1/18DMZ用を加工
・拳は1/20用レジンキットを加工

TwitterでD-STYLEによく間違われますが、こんな感じで大きさが全然違います。
イメージ 4

そして、途中経過の画像はなく、工作完了画像がこちら
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
単なる短縮工作だけでなく、好みの形状への改修に思いのほか苦労しました。
ディテールアップもほどほどにしたつもりですが、これでディフォルメ枠におさまっているのかやや心配・・・

そして、昨日サフまでたどり着きました。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

これ以降は、選手権の規定で公開出来ませんので、秋まで時間かけて塗装や台座制作を進めたいと思います。
プロ・アマ問わず凄いメンツが参加するイベントなので、とんでもない作品ばかりになりそうです。いまから楽しみで仕方ありません。多くの皆さんと秋にお会い出来ることを期待しております♪
それでは、また〜!(次の更新は秋頃・・・かな)

この記事に

閉じる コメント(4)

おひさしぶりです(*´∀`)
Twitterで見かけてましたがボトムズいじらせたらホント日本一ですね💦
細かいディテールもみいってしまいます

参加はしてませんが(メンツが凄すぎます💦)千葉しぼり楽しみにしてます🎵

2015/5/24(日) 午後 0:13 [ パパ ] 返信する

流石ダイテンさん!

最高にクールな仕上がりです。
てか、こ〜ゆ〜の見てしまうとかなり焦ります。

えっ、私・・?
超脱線してまする〜 (-_-;)

2015/5/24(日) 午後 0:55 [ 改造モルモット ] 返信する

顔アイコン

>パパさん

大変ご無沙汰致しております!お元気ですか?
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます!
うまく出来てるかは不明ですが、やはりボトムズ関係は楽しくて仕方ありません♪
しぼり展示会はお見えの予定ですか?お会い出来ると嬉しいなぁ。

2015/5/24(日) 午後 5:30 [ DAITEN ] 返信する

顔アイコン

>改造モルモットさん

どもども!やっとサフまで来ましたよ〜♪
モルモットさんは色々精力的に活動されてて頭がさがります。
バストールも楽しみにしてますね!

2015/5/24(日) 午後 5:32 [ DAITEN ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事