G-23

最近携帯電話からの小ネタが多い?鋭い!

全体表示

[ リスト ]

大リーグズレ勤

イメージ 1

昔はそれほど目立たなかったが最近はやたら目に付くポスターがコレ
「ズレ勤の星」
簡単に言えば「オフピーク通勤して混雑緩和にご協力下さい」と言う事なのだが
このシリーズは中々熱いので結構楽しめる。
これ以上電車の本数は増やせないし今のところズレ勤を訴える以外に手は無いのだろう。

昔は星一徹とかも出ていたが、今貼られているのはこれだ。

「大リーグズレ勤1号 攻めるズレ勤」
朝はなるべく眠りたいけど会社にも遅れられない。
そんな時はピーク時間をしっかり調べて、紙一重のズレ勤で乗換案内のズレ勤検索を活用しよう。

「大リーグズレ勤2号 消えるズレ勤」
ピーク時には駅付近に姿も見せない。
早朝、あるいは10時台、ピークを完全にずらして、しっかり快適な通勤をものにしよう。

「大リーグズレ勤3号 ゆる〜くズレ勤」
「今日はズレ勤しようかな」フレックスタイムのお勤めの方はまずそんな気持ちから。
その日の気分で前でも後ろでもズレ勤してみよう。

何と無くこの強引なこじ付けはお台場北斗の拳に通じるものがあり好きです。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

初めまして よろしく

2006/11/28(火) 午前 2:10 [ まこと ] 返信する

コレって笑えますが、これ見てズレ勤するかといえば、、、効果あるんですかねぇ〜〜(笑)

2006/11/28(火) 午後 10:33 AJI 返信する

顔アイコン

まあ最近は起きれないので自然とズレ勤してます。 あとはコレを受け入れる社会の問題ですね。

2006/11/28(火) 午後 11:44 [ yos*i*a_f2f ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事