●堺 泉州 河内 浪速 ぐるめ探訪●

大阪・堺市を中心に美味で安価、お得なお店を食べ歩き(笑)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

◆コメント◆
平成3年、甜品(デザート)レストランの草分け的存在として、中国九龍尖沙咀広東道にオープン以来、大人気の糖朝の支店。
オススメは、「マンゴープリン:630円」。
ハート型の可愛い形に、たっぷりのマンゴーが上品なお味にまとまり、泣かせます。お土産にも最適ですよ。
「木桶入り豆腐花:1575円」もグループで一度は食べたい逸品です。
中国思想の医食同源の考えに基づいて、自然の素材を使用し、無添加で身体に良いデザート&お料理をどうぞ。
土・日・祝日は長蛇の列ですので、平日が狙い目。
東京青山をはじめ、現在国内に7店舗。大阪梅田(茶屋町)にも支店があります。(多くが高島屋内にあります)
地下鉄・南海・近鉄難波駅下車、徒歩1分。(高島屋大阪店西館地下2階です)


◆メニュー◆
甜品(冷たい香港スイーツ):473円〜1575円
甜品(温かい香港スイーツ):473円〜893円
お粥:735円〜945円
香港麺:788円〜1050円
ご飯・スープ:210円〜788円
一品料理:525円〜1365円
点心:315円〜683円
ソフトドリンク:420円〜630円
ビール・酒類:473円〜1260円


◆住所:大阪市中央区難波5-1-5 高島屋大阪店西館B2F

◆電話番号:06-6631-1101

◆定休日:不定休(高島屋大阪店に準じる)

◆営業時間:10:30〜21:00

◆席数:80

◆駐車場:なし(高島屋・近隣利用)

◆障害者対策:★★★★☆

◆ジャンル:中華料理・洋菓子

◆地図:こちらをご覧ください

大阪食べ歩きブログ ← よろしければクリック願います

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

あ、お持ち帰りでいただいたことがありましたっけ。美味しかったです。。

2007/6/14(木) 午後 0:37 ban885 返信する

豆腐花を一度テレビでみて 食べてみたいなぁ〜って思ってました!! 難波が一番近いけど、やっぱ休日は並んでるのねぇ

2007/6/14(木) 午後 1:55 [ おみ ] 返信する

イブオさん、マンゴープリンは味が濃くて、果肉もしっかりしていて満足感がありますよね^^。

2007/6/14(木) 午後 7:39 菱屋 よしえ 返信する

ashさん、平日は比較的入りやすいのですが、土日祝は依然として人気が高いですよ^^。

2007/6/14(木) 午後 7:40 菱屋 よしえ 返信する

banbanさん、我が家でもお土産の人気は高く、喜ばれます^^。

2007/6/14(木) 午後 7:42 菱屋 よしえ 返信する

ぴとぴとさん、雰囲気や量も十分ですので、人気があるのも頷けますね。休日でも4時前後は狙い目ですよ^^。

2007/6/14(木) 午後 7:44 菱屋 よしえ 返信する

高島屋の西って。。バイキングとかでは?ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

2007/6/14(木) 午後 10:29 けい 返信する

けいさん、西館にバイキングのお店ってありましたでしょうか。ちょっと思い当たらないのですが・・・?

2007/6/14(木) 午後 11:05 菱屋 よしえ 返信する

楽天で楽しくお買い物さん、トラックバックありがとうございます。

2007/6/14(木) 午後 11:09 菱屋 よしえ 返信する

顔アイコン

デザートレストランなんだね〜(^^

マンゴープリン食べたことないです〜

2007/6/15(金) 午前 8:05 [ なお ] 返信する

なおさん、マンゴーや季節限定のスィーツを始め、どのメニューも心をくすぐりますよ^^。

2007/6/15(金) 午前 8:09 菱屋 よしえ 返信する

禁断のスイーツさん、トラックバックありがとうございます。

2007/6/15(金) 午後 11:42 菱屋 よしえ 返信する

顔アイコン

はじめまして(@^−^@)『糖朝』で検索したらここに辿り着きました〜♡ 最近、有名店だと知らずに青山店でランチしたのですが、美味しかったです♪大阪にもあるのですね〜〜♡

2007/6/19(火) 午前 9:23 RIKA姫 返信する

ここすっごく行ってみたいとこです。
でも、最近難波に行くことがないんで機会がないんですよね。
でも、アジアンスイーツ食べたぁ〜い♪

2007/6/19(火) 午後 5:40 なあ★み 返信する

RIKA姫さん、検索からお越しいただき、コメントまでありがとうございます。主要な高島屋さん内にあるようですよ^^。

2007/6/19(火) 午後 10:44 菱屋 よしえ 返信する

なあみさん、難波の駅からもすぐなので、機会を作ってでも気に入られると思いますよ。濃厚で味わい豊かなアジアンスィーツをお試しください^^。

2007/6/19(火) 午後 11:00 菱屋 よしえ 返信する

いつも難波に出ると”すこし休憩場所”を探していました。点心も大好きだし、今度立ち寄らせていただきます。
ランキング・傑作させていただきま〜す!

2007/6/28(木) 午後 0:39 ゆみえ 返信する

ゆみえさん、インテリアも素敵なので、休憩するには絶好の場所ですよ^^。

2007/6/28(木) 午後 9:25 菱屋 よしえ 返信する

顔アイコン

高島屋の地下にこんな美味しそうなお店があったのですね〜!
去年の秋に大阪に行く前に知っていたらな〜(×_×)今度ナンバに行く機会があったら寄ってみたいです。でも長蛇の列だと無理かな・・ポチ

2008/1/25(金) 午前 10:38 barbados 返信する

barbadosさん、これからは高島屋系列で展開しそうですので、ご期待くださいね^^。

2008/1/25(金) 午後 8:39 菱屋 よしえ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事