俺は、昨日の俺ならず。

信長の野望オンライン嵐世紀サーバーにてプレイ中♪

http://ninja8.blog117.fc2.com/


引っ越しました!!!!

この記事に

開く コメント(64)

開く トラックバック(1)

武・ゲイ

仕事も無事終わり、井伊サンの寝オチも確認してさあ寝ようとおもったけど。

日記かいてないとの指摘を受けたので、近況を。



最近、武芸キャラほ育てています。

名前はほぼ似た感じの「ハットりくん」です。

ファーストの暗殺キャラが挑む攻略も少なくなってきたので、作成に至りました。

「yアタッカーさんが来てくれたので武芸にCCしますね^^」

なんて言ってみたいじゃないですか。

憧れですよ、そういうの。

ドラクエでいうところの戦士みたいな感じでどうかなあと思ってましたが育てると可愛いものです。



イメージ 1

序盤は久々の里育成でヘコたれそうに・・・



イメージ 2

屈辱の日々。。。



そんな子もスクスクと成長^^



51で耳川5の角隈石宗を撃破。
52で沖田畷5の晶を撃破。
54で府内城の立花道雪を撃破。



...生き延びてたというのが正解かもだけどw



イメージ 3

念願の聖騎士団装備に高千穂等の神秘石を突っ込んで良い感じの装備も出来上がりました♪



そして恒例の佐賀ノック参戦・・



ところが、幻晶があまり出なくなってしまった!!



ぬぅ〜



気分転換に府内1-4に行くも、道雪で連戦連敗を喫してしまう〜



ちくしょーーーーーーーーーー!



と、そんな感じで相変わらず楽しく遊んでいます^^



次のキャラは鉄砲かな??





公開私設「夜の徒党」
http://nobumdn.web.fc2.com/

この記事に

開く コメント(5)

餅Бション

ログインしたら最低1回は野良党首をしています。

最近は竜造寺:府内1-4メインで修行。

島津の友好がほぼカンスト間近なので。

どこで徒党募集しても様々な事は起きたりします。

僕の場合、ノックで行く時は最低限の構成はしても対話をくれた人重視で組みます。

たとえハットリ君以外のアタッカーが陰陽師さん達だけなっても「ようこそです」と言います。


ですのでクレームはたまにですが、、あります。

何度もノックしてるとベストに近い構成はわかってくるけど。

それでも基本行きたい人重視でやっています。


それよりも1番の問題は条件を満たさず徒党員になってしまっているということがかなり多いです。

島津とくらべて、島津をある程度経験後に野戦をサクサクとクリアする人が多いのが原因です。

ですので沖・今山クリアしてるが友好1万未満という人が結構います。

いい加減多いので光栄に対策したほうがいいかもとメールしておきました^^

僕も行けない人も軽く凹みますからね。。




しか〜し・・・・竜造寺:府内1-4は日に2回で限界、、というか1回で限界感じる時も、、疲れる。

そのせいか最近深夜になるとログインしても軽い手伝いかチャットのみという有様です。


竜造寺:府内1-4の利点はと言うと、神秘石は勿論の事、潜在が大体40近く溜まります。

潜在レベルが4つ上がるわけです。

島津:佐賀ノックより良い部分もあるというわけですが、1丹はきっちりかかるので。。。

あと神秘石取得の可能性高いとしても幻晶がそれほど取れないので資金的には島津:佐賀が良い鴨。



イメージ 1

そんな城攻め4の報酬といえばコレ^^



イメージ 2

高千穂の神秘石、頭装備と胴装備分の石が溜まった(^^v



イメージ 3

話変わって、先日杉さんにギャンブルするかい?と誘われて^^
まさかいただけると思わず、、今更腕力でといえばよかったと軽く後悔w



イメージ 4

伊勢屋に置いてた宇宙の雫で、ドキドキ鍛錬。



イメージ 5

うーん・・・盛り上がりに欠ける結果に・・w



イメージ 6

そろそろ大名と戦いたいなあ





公開私設「夜の徒党」皆様よろしくおねがいいたします^^

この記事に

開く コメント(6)

筑紫島

古代では、九州本島は筑紫島と呼ばれていたそうです。



イメージ 1

島津家一門になりました^^

佐賀の動物達、、、ごめん。

丸十字の腕貫を買わせていただき、、てのも変かなあ、お金出してそういうの。

しかし良い腕貫、一刀にもどってよかった。



イメージ 2

凶変イザナミ宮に行きたくなって色々と下調べしたり検索したりしたけど。

瓦利用したほうがいいのかな。

それと募集するモチベーションが沸かなくて。

そこで次の城修行へと思い今山攻略を募集してみたら予想外に即メンバー揃いました。

島津経由佐賀修行等でご一緒した方が多く気楽でよかった。



イメージ 3

助っ人さんの的確な指示もありサクッと立花道雪撃破出来て吃驚。

裏に入れる動作というのを杉さんに教わってたのが今回生きた感じ。



イメージ 4

両城攻め可能に。

今度は鹿児島城攻め修行かな??



しかし行く毎に攻略し終わるとは。。

間違いなく他の人に案内出来ないですねえ(^^;

この記事に

開く コメント(2)

日々精進

おかげさまで検索用でいうところの...

島津:耳〆沖〆府4佐3:友好36000
竜造寺:沖〆:友好2700
陸〆海2空1
剣聖6章

そんな感じまで進みました^^


イメージ 1

剣聖5章番外ボスの修羅大蛇さん。(ワダツミの宮在住)
3の波涛の守り人さんの生命が6万程度あって吃驚しました(汗)
Lv61になったばかりなので中々振れませんが、はやくダンジョン用の潜在振りをしたいです。
現在は戦闘潜在、属性を振ってるけど後回しがいいのかなあ、、、
もしくは桐生の仲間達と星野山へハイキング行って振り直しかなあ



イメージ 4

剣聖5章終了時に頂いた神妙刀。
記念に楠木正虎さんと一緒に^^
剣聖クエ終わらせて不老クエやってみたいです。
しかし次キャラ作る時は上級クエしないと思いますが、どうかな。。



イメージ 2

剣聖6章の途中で天狗に変身。
飛びながら移動で凄く快適♪、、、だったけど変身アイテムはクエとともに消えていった。。
消えなければ1万貫出してでも欲しいアイテム。



イメージ 3

竜造寺・沖5の島津家久に続き、島津・府内城の立花訐藺紊鮃粁出来ました。
大体この手のビジュアルのキャラは強いので一撃喰らうと「にょろわれよー(死)」と言ってしまいます><
目指せ!!生命5000なのでしょうか今後の目標は。
はやければ今夜、父親の立花道雪と対決予定ですよ。



イメージ 6

闇鍋にて性転換に成功。
鍋会でご一緒だってご婦人に「キー」と言われましたw
可愛くてご一緒してた旦那さんの前で嫉妬??
て、旦那さんはそれどころでなく後ろで死亡していますがww



イメージ 5

桜ねーさんのブログに載っていた画像、凄く気に入ったので頂き♪
これなんか良いです、全員連携ノリ^^





密教(予定)のキャラを実在した人物名で作りました。
耐久9 知力10 魅力5


初期振りこれで良かったかな(汗)

まあ、追々育てます。

この記事に

開く コメント(5)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事