行灯号のために。

昭和をどうしても意識してしまう、行灯号。荷台に何か付けたいと、色々と探してました。
ヤフオクでも探していたのですが、なかなか値段が高く、手が出せなかったのです。
それが、たまたま知り合いの家にありまして、譲っていただくことができました。

イメージ 1

そうです、ぼて箱なんですよ。

このぼて箱、大きさがちょうど良いんです。約30cm×30cm×45cm 大きくもなく、小さくもなく、ベストサイズ。

行灯号カスタムへ!

昨日は少しの間、仕事でした。

昨日は、とても暖かかったので、職場までシャリーで行ってきました。往復76kmのプチツーリングです。

で、帰りに旧山陽道(西国街道)の一里塚跡でパチリ。

イメージ 1

凉木一里塚跡です。

一里塚は、ちょっと古すぎますね。

旧山陽道は、結構しっかりと、一里塚跡を画像のように残しています。

息子が小学校6年生の夏休みに、自由課題として、東広島市の西国街道(広島市との市境いから竹原市の市境いまで)を四日間かけて歩き、遺跡をまとめました。一緒に歩いた、真夏の西国街道は、昔の人の生活や歴史を考えることができた、とても良い思い出です。

やっぱり中2病。

先日、ヤフオクでポチッとな。

イメージ 1


イメージ 2

Dickies のツナギです。日本製のしっかりしたつくりです。これは当たり!

これまでは、家着のスウェットやジャージで、バイク弄りをしてましたので、どこか遠慮がちで作業をしていました。
さっそく、今日デビューでした。


途中、パーツクリーナーを買いに、ツナギのままBuco のヘルメットをかぶりシャリーでホームセンターまで、行きました。自己満足で子供のようになんか嬉しかったです。


まさしく中2病だよな。

社長!これ、大丈夫?

最近、行灯号の調子が悪いので、まずは、キャブ清掃をしようと決意したのが、先週の土曜日。

ずーっと、気になっていたことがありました。それは、

行灯号を購入した時、バイク屋の社長が、キャブのコックからガソリンが漏れる。パッキンが劣化している。古くて手に入らないので、作ってもらった。

という、ことです。

で、先週の土曜日に、キャブをバラしまして、そのパッキンを確認。なんじゃこりゃ!で、ヤフオクでポチッとな。社長!ヤフオクにありまっせ〜!

届いたパッキンとの比較です。

イメージ 1



今日の午前中に無事パッキン交換と、清掃を終えました。

今回もパッキンネタでした。

こりゃええど〜。

2つのビンテージヘルメット。BucoのENDUROとFURY300 。とても気に入ってます。


Bucoのほうには、バイザーをヤフオクでポチッとなで、以前にも書きましたが、MADE IN USAのPaulsonのフラットバイザーを付けています。
やっぱりFURYにもバイザーを付けたい。で、ヤフオクでポチッとなを、考えましたが、今度はAmazonで探すことに。
するとあるではないですか。SHOEI製のバイザーが・・・。なんと送料無料の550円。もちろん、新品です。
並べて、撮影。

イメージ 1



全く問題なし。て言うか、大満足。


バイザーを探しておられる皆様お勧めですよ〜。少し柔らかいけどね。

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事