全体表示

[ リスト ]

足湯のハシゴ。

こんなにも猛暑が続くと、クーラーレスのなんちゃって号で出掛けるのは、無理でございます。
で、今日は家族の車?(キューブキュービック)で、山口市の湯田温泉の足湯に、家族で行ってまいりました。
湯田温泉には、6ヶ所足湯があるみたいで、そのうちの3ヶ所に、つかってきました。

まず、1ヶ所目、湯田温泉駅にある足湯です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大きな白狐の後ろに足湯があります。

2ヶ所目、観光案内所にある足湯。

イメージ 4

イメージ 5

ここでは、温泉を飲む事もできます。

3ヶ所目、江戸時代に築庭され、明治維新の志士たちも集った歴史ある廻遊式日本庭園のある、松田屋ホテルの横にある足湯。

イメージ 6


お土産に、萩焼の茶碗、皿。家族みんなが大好きな、外郎(ういろう)を買って帰りました。

十年ほど前に防府市に住んでいた事があり、何度も湯田温泉には行ったことがあったのですが、新たな発見ばかりのミニ旅行でした。

閉じる コメント(1)

湯田温泉は良いところですよね。
湯田温泉駅で足湯に入りながら、SL見られるのが最高!なんですよね。
かめふくの外湯に行きたくなっちゃいました。

2013/8/20(火) 午後 10:07 [ 飛べない白ブタ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事