(マルボロと)レスポールと…

私、やっと人間になれました(苦笑)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全240ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ユニフォームを着て…
食べ物・飲み物を準備して…
TVの前で一心不乱に「応援」。

なんか久々にがっつりとサッカーの試合を見る事が出来た気がする。
ここ1年ぐらい、仕事中だから…と放送時間に間に合わなかったり、
持ち帰った宿題をしながら片手間で見ていたり…。

まずはロシアW杯への出場おめでとうございます。

個人的には次の時はもう一皮向けた日本代表を見たいです。
まずは「ベスト8」になれますように…。

試合が終わってWOWOWにチャンネルを変えたら
「CT 3rd」の再放送が始まった。
嬉しいコンボを喰らってしまった(笑)


「WOWOW WOWOW」。

「9.11のCLIMAX TOGETHER 3rd」から2ヶ月弱。
ここまで今日を楽しみに生きてきました(笑)

今年の3月からWOWOWに入ってて良かったわー。
きっかけは「ジョジョ」の作者が昔描いた短編を原作に、
「森山未來」主演での舞台を放送したこと。

これ見たさに加入したら、その後に氷室のラストライブを流すわ、
高校生の時にどハマりした「TWIN PEAKS」を再放送するわ、
サッカーの「EURO2016」を流すわ、で…。

トドメが「BUCK-TICK」。
思いっきりピンポイントで狙われてる気がします(爆)

さあ、まずはいまだに最高のライブ映像だと思ってる「92年のCT」を楽しみますわ。

「合掌…」。

今日は仕事が遅く、録画しておいた日本代表の試合を見終えるまで、ネットも遮断していた…。

さっき試合を見終え、ネットでニュースをチェックしていたら…。
「森岡 賢 死去」の見出し。

最近はあまり聞いていなかったとはいえ、好きなアーティストの1人である事に変わりはない…。

ショック…。

デビット・ボウイに始まり、先日はプリンス…。
そして、モリケン…。

こういう連鎖はしないで欲しいな。

合掌…。

「まさか…」。


イメージ 1

前回は九州で楽しんだ事を記事にしていたが、まさか次の記事がこんな内容になるとは…。

地震の時、ドンピシャで熊本市内のお城の前のホテルにいました。
20時ごろに仕事を終えて、ホテルに戻り、すぐ裏が繁華街だったので、飯を食べて、
部屋でくつろぎ出した所で「ドンッ!」。

ただ、揺れてる時間が短かったし、「3.11」の時ほど「ヤバい」とは感じず。

一応、エントランスには降りたが、1時間ぐらいで部屋に戻る。
テレビですぐ裏の繁華街の映像が流れる。
前の日に夕飯を食べた所の壁が落ちてたりして、ちょっとショック。

「日替わりぐらいにまた大きいのが来そうだな」と思ってたら、日替わり直後にまた揺れる。
その後も、ちょこちょこと揺れと地鳴りはあったが、その日は1時半ぐらいに寝る。

翌日、仕事をしてる場所に行ったら、わりとぐちゃぐちゃ。
なんとか元に戻して、その日は帰宅。

まだちょこちょこと揺れはあったが、なんとか寝付いた…と思ったら、
1時半ぐらいに「これはヤバい!」と感じた長い横揺れ。
後からの情報ではM7.3のやつでした。

そこからは5時半までエントランスで過ごす。
絶え間なく続く「ゴーーッ」という「地鳴り」と「揺れ」。
さすがに不安になります…。

日が昇り、とりあえず仕事をしている場所へ。
前日に元に戻したものが、さらに酷い状態になっていた。

現状報告だけし、上司からの指示で、別な場所へ。
そこで数人の同僚と合流。
しばらくしたら、さらに上司からの指示。
「東京に帰るように」というものでした。

1ヶ月半、大分と熊本で過ごし、いろんな人に会い、親切にして頂きました。
「プライベートでまた来たい」と思っていた所に加え、仕事も途中で切り上げなくてはならず、心残り。

昨日、東京には帰ってきましたが、やはり何処か落ち着かない。
「自分だけ帰ってきて良いのか」と自問自答。
これを書きながらも、緊急地震速報が流れたりしてる…。

「何か自分に出来る事は無いのか?」と考える…。





「ONE PIECE × 歌舞伎」。

んで、九州最後の連休最終日に選んだのは「ONE PIECE歌舞伎」。
去年、東京で上演されたけど、仕事で福島にいたので見れずじまい…。

「Blu-rayで出てくれないかな〜。難しいよな〜」と思っていたが、
色々調べたら、熊本のホテルから博多まで新幹線なら1時間ちょっと。
頑張って行ってきましたわ(笑)

始まるまでは、「歌舞伎ってよく知らないし、舞台でONE PIECEってどうなんだろう?」と思ってたが、
結果、行って大正解!(爆)

四代目市川猿之助さんがやってる「スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)」自体が古典歌舞伎ではない、
新しい歌舞伎をやるってのが試みみたいで。

2幕の終わりで、演者のほとんどの皆さんが、ニューカマーの格好をしてて(笑)、
そこにポップな曲がかかって、1階席は年配の人が多かったけど、ほぼ総立ちで手拍子。
猿之助さんも宙に浮き、舞台からは飛び出す演出が…。
そんな歌舞伎は想像してなかったわ(笑)

原作を読んだ者としては、「ここでこれを言っちゃう?」とかってのはあったけど、
出てない登場人物がいたし、話を知らない人にはここで説明しないとわかんないもんな〜と納得。

わりと早い段階からグイグイと舞台に引き込まれましたわ。

上に書いた2幕の終わりは、ONE PIECEの「楽しい」部分を表現できてたし、
その他、原作を読んだ人には涙涙のセリフもしっかり残してあって、満足。

子役の子がやったチョッパーのシーンと、エースの最後の名台詞は泣ける…(苦笑)

あっ。
ルフィの「ゴムゴム」やバギーの「バラバラ」も、
ボンちゃんの「マネマネ」もしっかり再現されてました(笑)

映画でCGでやられたら、「なんだかな〜」って思っちゃうんだろうけど、
「アナログ」でやってるってのをわかってるから、楽しんで観れる(笑)
でも、何気なくプロジェクションマッピングを使ってたり。

でも、一つだけ…。
平 岳大さん(真田丸で武田勝頼をやった人でした)も悪くなかったけど、
個人的には、福士誠治さんのバージョンで観たかった。

しかーし、エンターテイメントとして、とても面白かったし、大変楽しゅうございました(笑)

もし、また別な話でやったら見に行きたいな。






全240ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
yoshihiisa
yoshihiisa
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事