ここから本文です
淡水魚初心者ブログ
不定期で記事の更新をしていきますがこれからもよろしくお願いします
みなさんこんにちは。ヨッシーです。
日曜日に投稿しようと思っていたんですが、ゴールデンウィークだからなのか、時間の感覚が鈍ってしまい、今日の朝になって思い出しました。

今回は前回でも書いていた通り、新しく飼い始めたメダカ(2種類目)のご紹介です。タイトルにも書いてあるのですが、クリアブラウンヒカリメダカというメダカです。

イメージ 1

上からだと分かりずらいのですが背びれが四角形なのが特徴です。
名前にはブラウンと付いているのですがどう見てもオレンジにしか見えませんよね
また尾びれがひし形なのも特徴です。
この魚は女性の方人気の魚らしく、僕が買おうか迷っているときも男性より女性のほうが買われていく方が多かったです。

イメージ 2

イメージ 3

今回はあまり写真が撮れませんでした。また、きれいな写真が撮れたら別の記事でアップしますね。それではまた次回。

開くトラックバック(0)

黄金三色透明鱗メダカ

みなさんこんばんは。ヨッシーです。前回の投稿が12月31日だったので約4カ月間、ブログを放置してしまいました。本当にすみません。

本日は新しいメダカを2種類飼い始めたのでそのうちの1種類を紹介します。
その名も黄金三色透明鱗メダカです。

イメージ 1

三色メダカというよりも黄色と黒の二色に近いですが、ところどころ白も出ているきれいなメダカです。このメダカの固定率(子供に親の色や形が似る確率)はあまり高くはないそうです。しかしそんなメダカですが子の代にはとても面白いメダカが生まれることがあるそうです。今後とても面白くなっていきそうなメダカですね

ブログを4カ月間放置している間に実は公立高校に受かることができました。
高校では部活などをやるつもりがないのでまたブログを再開することができそうです。また来週から日曜日に投稿していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。次回はもう1種類の新しいメダカを紹介したいと思います。
それではまた来週。


文字だらけになったのでここからは黄金三色透明鱗メダカの写真を・・・

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

開くトラックバック(0)

水槽のリセット

みなさんお久しぶりです。ヨッシーです。受験に向け、猛勉強中です。
僕の家の周辺は昨日から急激に冷え込んできました。みなさん元気でお過ごしでしょうか。
 
本日は、今年最後の投稿ですのでいろいろやろうと思ったのですが特にやることがなかったので先日リセットした30キューブ水槽の画像を貼っていきたいと思います。
ちなみに水槽全体の画像はまた次回(いつになるかわかりませんが・・・)
 
イメージ 1
ラメ幹之メダカです。フラッシュはたいていないのですが水槽に取り付けているライトが明るすぎてカメラではラメがほとんど確認できません。実際はもっときれいなのですが・・・もっとカメラの腕を磨かないといけませんね。
 
イメージ 2
 
イメージ 4
イメージ 3
 
イメージ 5
続いて、カージナルテトラです。青と赤のコントラストがとてもきれいです。
 
イメージ 6
イメージ 7
今、中にいるのはこれだけですが、受験が終わったらまた増やしていこうとおもいます。
 
今回はここまで!!!
それではまた来年もよろしくお願いします。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事