『私たちの50年!!』関連ブログ

『私たちの40年!!』関連BLOGを再開しました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

12月15日11時に陶器の町、CUNHAの先駆者である末永公子さんのSUENAGA&JARDINEIROのセラミカのアトリエを見学、記念品を購入、登り窯を見学し末永公子さんに色々説明頂きました。見事な作品群を並べたアトリエは、圧巻でした。今年の春先から陶芸を始めた恵子が非常に興味を示し色々質問をしたり、作品群を写真に納めていました。今回の忘年会の会場をCUNHAに設定して貰ったのもHOTEL FAZENDA UEMURAの存在も大きいのですが登り窯が見られると言うのが大きな目的の一つでした。又ゆっくりCUNHAの町を訪問してみたいと願っていますが、CUNHAの町には登り窯だけで5−6箇所あり全部で15程もアトリエがあり多くの陶芸家がCUNHAの町に居を構えて制作活動を続けているそうです。恵子がどこかに弟子入りしてCUNHA住み着くと言い出さないか心配していましたが、色々参考にしながら自分なりの作品作りを遣って行きたいとのことで安心しました。
写真は、登り窯の簡単な説明書、2008年2月2日の窯開きの案内書、末永公子さん、作品群の一部と見学風景です。

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事