『私たちの50年!!』関連ブログ

『私たちの40年!!』関連BLOGを再開しました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

和田様

もうポルトアレグレからだいぶ離れてしまいました。
今はアフリカ大陸に一番近いブラジル、ナタルに居ります。
サルバドールから北はビーチリゾートが続くので、あまり観光客がいるところ
よりはのんびり過ごせそうな美しいビーチ…と思ってナタルを選びやって来た
のですが、朝から土砂降りの雨。聞けば3日間雨が降り続いているそうです。
ガイドブックでは1年のうち300日以上が晴天で、それ故『太陽の町』とも
呼ばれていると書いてあるのに…旅の運気が下がっていなければ良いのですが(^.^)
観光客より観光業に携わっている方たちのほうが暇で大変そうです。
ビーチの帽子売りやとうもろこし売りを見かけましたが、ビーチ自体ほとんど人が
いないのでちょっと気の毒です。私も濡れていい格好で3時間ほど歩き回り、雨が
上がる気配がないので引き上げました。ナタル自慢の美しい海が見られず本当に
残念です。写真もほとんど撮れず…逆に考えれば旅の途中、こんなにのんびり
過ごす日も、たまにはあっていいのかな、なんて思います。
ポルトアレグレのお天気はどうですか?もう懐かしい場所になりつつあります。

ナタルの写真がほとんど無いので、サルバドール最終日に撮った写真も
何枚か添付させていただきます。

美紀

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

美紀さん
ナタールに到着しましたか。ブラジル領土としてはもっと西に世界遺産の一つ(知床に似ていると恵子がコメントしていました)フェルナンド デ ノロニア島があります。現在雨期のようで島も雨かも知れないですね。アフリカがそこだと感じる自然の島でした。

サルバドールの世界遺産ペロリニョーの坂道良く撮れていますね。漢字が出ています。2枚目はエレベータの近くの壁の穴を通しての下町でしょうか。諸聖人の湾と呼ばれている大きな湾の中程にイタパリカと云う島があるのですが行って見られましたか?自転車で島を一周できます。

天気が良ければ砂の坂道人で一杯なのでしょうね?雨のナタール歌にでも成りそうですね。

次はどこから便りが届くか楽しみです。貴女のブラジル旅行記をその内纏めて寄稿集に収録させて頂きます。

2009/7/7(火) 午前 9:45 [ yoshijiwada ] 返信する

顔アイコン

日本の地図では日本が真ん中、左に米大陸でアフリカは右、あの地図を見慣れて
しまうと南米とアフリカはどうも遠いい気がしてしまうのですが、地図の中心を
ずらせば間違いなくお隣の大陸ですもんね。ここが一番アフリカに近いなんて
不思議な感じです。今日は夜になって雨が上がり「今さら?」と空に一言。
土砂降りで宿の宿泊客もみな1日のんびり過ごしていました。

サルバドールの穴の写真はボンフィン教会前の壁の穴です。丁度良い高台で
素敵な演出をしてくれました!下町のメルカドの先にある船着場、祝日でお祭りが
あったせいか人がいなくガラーンとしており乗れませんでした…

2009/7/7(火) 午後 0:18 旅人酒場 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事